2026年07月04日 | #ゲーム #発売 #アプデ | IGN
スパイク・チュンソフトは、人気シリーズの最新作『ダンガンロンパ2x2』の発売時期を、当初予定していた2026年から2027年初頭へ延期すると発表しました。プロデューサーの榊原翔平氏からの声明では、最高の体験を届けるための判断であるとし、ファンの皆様へ理解を求めています。
新モード「スレイヘムモード」で物語が再構築!
今回の延期発表と合わせて、新機能「スレイヘムモード」の詳細が初めて明かされました。このモードは、2012年に発売されたオリジナル版とは全く異なるストーリーが展開されるとのことです。被害者、犯人、そしてトリックが一新され、オリジナルの「ダンガンロンパ2x2」モードと比較して約20%もボリュームが増加しているとされています。どちらのストーリーオプションも、ゲーム開始時から選択可能となっており、シリーズファンにとっては新たな驚きが用意されていることでしょう。
グラフィックとマップが大幅進化!
『ダンガンロンパ2x2』では、これまでの横スクロールマップから3Dワールドマップへと変更され、探索の自由度が向上しています。キャラクターポートレートも一新されており、最新のグラフィックで描かれるキャラクターたちの新たな表情にも注目です。開発中のスクリーンショットも公開されており、その進化の一部を確認できます。
| 項目 | 内容 |
|---|---|
| 発売時期 | 2027年初頭 |
| プラットフォーム | PC、Nintendo Switch、Switch 2、PlayStation 5、Xbox Series X |