← 最新記事一覧

『フォートナイト』に「スプライト」継続決定!ソニック、ペルソナ、テトリスとのコラボも示唆されたゲームテーマの新シーズン「Override」が2026年8月20日に開幕!

2026年08月07日 | #ゲーム #発売 #アプデ | IGN

『フォートナイト』に「スプライト」継続決定!ソニック、ペルソナ、テトリスとのコラボも示唆されたゲームテーマの新シーズン「Override」が2026年8月20日に開幕!

大人気バトルロイヤルゲーム『フォートナイト』に登場する「スプライト」が、次シーズン以降も継続して登場することが決定しました。開発元であるEpic Gamesは、ソニック・ザ・ヘッジホッグ、ペルソナ、テトリスといった人気ゲームとのコラボレーションを予感させる、ゲームをテーマにした新シーズンを予告しており、プレイヤーの期待は高まるばかりです。

新たなスプライトと機能が続々登場!

プレイヤーからのフィードバックを基に、スプライトには新たな能力や操作性の改善が施されるとのこと。さらに、ゲーム内外でスプライトを発見する「新しい方法」が追加される予定で、詳細はまだ謎に包まれています。コミュニティブログでは、次世代スプライトの登場も明言されており、新たな収集要素として注目されます。また、スプライトを展示できる「スプライトガーデン」機能も導入されます。これにより、シーズン3で集めたスプライトだけでなく、シーズン4で登場する第2世代のスプライトも飾ることができ、友達のガーデンを訪れることも可能になります。

コミュニティデザインのスプライトがゲームに実装!

2万を超える応募の中から選ばれた、コミュニティデザインのスプライト5種類がシーズン4でついにゲームに登場します。これには、弾薬箱からより多くの弾薬を得られる「バレットスプライト」、攻撃してきた敵にハチの群れを送り込む「ハニースプライト」、泳ぎの速度とジャンプの高さを上げる「ポンドスプライト」、壁を通してプレイヤーを明らかにする「X-Rayスプライト」が含まれます。特に注目されるのは、ゴミ箱に飛び込むことで戦利品を集められるアライグマのような「ダンプスターダイブスプライト」です。

続々登場するコラボレーションの噂

データマイナーによって、ゲーム内にテトリス、ソニック・ザ・ヘッジホッグ、パックマン、ペルソナとのコラボレーションを示唆するポスターが登場するとの情報が浮上しています。Epic Gamesはチャプター7シーズン4「Override」について「ルールを破れ。ゲームを変えろ」と予告しており、2026年8月20日にローンチされることが確定しています。Epic Gamesの副社長であるマーク・レイン氏は、次シーズンを「ハッカー」という言葉で表現しており、どのようなシーズンになるのか、期待が膨らみます。