『Warhammer 40,000: Rogue Trader』最終DLC「Processional of the Damned」が12月に登場
Owlcatが、本作の物語を締めくくる最終DLC「Processional of the Damned」を12月に配信すると発表しました。新たなストーリーや仲間、プレイアブル・アーキタイプなどが追加され、クエストは本編の各所に組み込まれます。
追加クエストや装備を本編に実装
Owlcatによると、本DLCでは新たなストーリーに加え、敵やゲームプレイ要素、装備品などを追加します。過去3つのDLCと同様に本編へ統合され、メインストーリーを進めるなかで新しいクエストが登場するとのことです。
新たな仲間ステラと近接型アーキタイプ
仲間として加入するステラは、Ecclesiarchyに育てられた若い女性で、強力ながら不安定なサイキック能力を持っています。無認可のサイカーでありながら、彼女の所属する組織は皇帝神が生み出した奇跡と見なしているとOwlcatは説明しています。戦闘では周囲にサイキック攻撃を放ち、範囲ダメージを与えます。
新アーキタイプのZealotは近接戦闘に特化し、打撃で敵を倒すスタイルです。さらに、全コンパニオンに影響する新要素「Madness」と、Arch EnemyおよびAeladariに属する新たな敵も追加されます。