よるのないくに2のゲーム紹介

  • URLをコピーしました!

前作で好評だったダークな世界観はそのままに、魅力的なリリィたちが主人公のパートナーとなり、惹かれ合い、絡み合うことで、美少女を輝かせます。

さらには、従魔の役割の変化、より爽快感のあるバトル、細分化された育成など、“新生・美少女従魔RPG”としてすべての点が進化します。

項目 概要
製品名 よるのないくに2 ~新月の花嫁~
発売元 コーエーテクモゲームス
制作 ガスト
発売日 2017年8月31日(木)
ジャンル 美少女従魔RPG
対応機種 PlayStation®4 / PlayStation®Vita / Nintendo Switch™
PS4価格 《通常版》
希望小売価格 7,300円+税
《ダウンロード版》
販売価格 7,300円+税
《プレミアムボックス》
希望小売価格 10,300円+税
《スペシャルコレクションボックス》
希望小売価格 16,300円+税
※ダウンロード版は発売後2週間10%OFF
SP Vita価格 《通常版》
希望小売価格 6,300円+税
《ダウンロード版》
販売価格 6,300円+税
《プレミアムボックス》
希望小売価格 9,300円+税
《スペシャルコレクションボックス》
希望小売価格 15,300円+税
※ダウンロード版は発売後2週間10%OFF
Switch価格 《通常版》
希望小売価格 7,300円+税
《ダウンロード版
希望小売価格 7,300円+税
《プレミアムボックス》
希望小売価格 10,300円+税
《スペシャルコレクションボックス》
希望小売価格 16,300円+税
※ダウンロード版は発売後2週間10%OFF
CERO C(15歳以上対象)
プレイ人数 1人
オンライン
クロスセーブ 対応予定(PlayStation®4 / PlayStation®Vita)
公式サイト http://social.gust.co.jp/shiroyuri/index.php
購入
攻略本 よるのないくに2 ~新月の花嫁~ 公式コンプリートガイド(2017/9/23)
目次

制作スタッフ

項目 概要
ストーリー 柴田誠
『零』シリーズ ディレクター/『影牢』シリーズ ディレクター
ストーリー監修 藤咲淳一:Production I.G
『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』脚本/『BLOOD+』監督
キャラクターデザイン 四々九
『よるのないくに』キャラクターデザイン/『神撃のバハムート』キャラクターデザイン
PixivUrl:https://www.pixiv.net/member.php?id=533800
プロデューサー 菊地啓介
『よるのないくに』 プロデューサー

ストーリーやシステムの紹介

かつてあった夜の君と聖女の戦いは世界に大きな影響を残していった。
それは光差す時間は“人”が活動し、闇に染まる時間は“邪妖”と呼ばれる魔物が跋扈(ばっこ)する、決して眠ることのない世界。

教皇庁のエージェントであるアルーシェは、幼馴染の巫女、リリアーナの護衛を任せられる。

襲い来る邪妖と闘い、教皇庁にたどり着くふたりだが、そこで知らされたのはリリアーナが“月の女王”に捧げられる生け贄、「刻(とき)の花嫁」に選ばれたということだった。
驚きと悲しみ、苦悩の中、月の女王の居城へとリリアーナを連れていくアルーシェ。
しかし、突如現れた強力な妖魔に襲われ、健闘空しくアルーシェは命を落としてしまう。

目を覚ますと、アルーシェは教皇庁によって、人工的な半妖として蘇生されていた。
教皇庁の研究者によると、発見されたときにはすでにリリアーナの姿はなく、おそらく廃都に連れ去られたのではないかという。

奪われたリリアーナを取り戻すべく、蘇ったアルーシェは廃都を目指す。
その体に望まぬ妖魔の力を宿して。

キャラクター

キャラ名 概要

アルーシェ
本作の主人公で教皇庁の騎士。
巫女リリアーナを護衛中に、妖魔に襲われて死亡してしまう。
その後、人工の半妖となって蘇り、半妖となったことで妖魔を倒す力を得、リリアーナを救うために戦う。
真っ直ぐな性格で、考えるよりも行動で物事を示すタイプ。
リリアーナと、聖騎士ルーエンハイドとはいつも一緒に過ごしてきた幼馴染であり、ふたりとの再会に喜びを感じている。

リリアーナ
思慮深く、心優しき少女。
教皇庁に仕える巫女のひとりだったが、“月の女王”に捧げる「刻(とき)の花嫁」に選ばれる。
優しい性格で誰にでも分け隔てなく接するが、同時に芯の強さを持ち合わせている。
対象の時間を遅らせる能力を持っていて、過去にその力で邪妖に襲われていたアルーシェを助けたことがある。

ルーエンハイド
アルーシェとリリアーナの幼馴染。
感情を力に変えて剣に集約させる「感情の刃」の使い手。
幼馴染であるアルーシェをよく理解し、好感を持っているが、教皇庁の対抗組織“ルルド教団”の聖騎士として、リリアーナを生け贄に捧げることを防ぐため、アルーシェの前に立ちはだかる。
熱い性格で自分の正義を振りかざすなど、やや高慢に見えることもあるが、根は素直。

カミラ
人工半妖を研究している女博士。
冷たく観察するような目つきで物事に動じず、発言も淡白。
妖魔に心臓を貫かれたアルーシェを、半妖として蘇らせることに成功する。拠点となるホテルをアルーシェたちに提供し、サポートしてくれるがその真意は不明。
リリィとしてともに活動するときは、銃を使って邪妖と戦う。

ミュベール
アルーシェにとって姉のように親しかった先輩騎士。
性格はクールな反面、熱い闘志を秘めている。
規律を重んじ、部下にも厳しく接するが、それでも部下から慕われる強さと優しさを持つ。
人工半妖化にはじめて成功した聖騎士として邪妖と戦っていたが、ある事件をきっかけに妖魔へと堕ちてしまう。
自分のようにならないかと、アルーシェを誘惑する。

アーナス
かつて“夜の君”として妖魔を統べ、邪妖による人間への被害を食い止めていた半妖の少女。夜の君としての絶大な力を持って、アルーシェの下に現れる。
あるイベントで条件を満たすと、リリィとして仲間になる。

ヴェルーシュカ
アルーシェの所属する教皇庁と敵対するルルド教団に所属している半妖。幼いころ人工半妖の実験台にされ、廃棄寸前のところをルルド教団の長に救われる。
悲惨な過去の経験から感情に欠落がある。
さらには自らの意志も抑制され、自分を救ってくれたルルド教団だけを信じている。教団の命によりアルーシェを狙う。

エレノア
チョコレート作りに情熱をささげるショコラティエ。その存在は妖魔の世界にも知れ渡る。究極の材料を求めて世界を旅し、商人として稼いだお金をチョコレート作りに注ぐ。
元気で明るいエレノアは、チョコレートのこととなると暴走する一面も。巨大ミキサーハンマーを振るい、リリィとしてアルーシェの戦いをサポートする。

リリィとは

“リリィ”とは、主人公であるアルーシェと協力し、共に戦ってくれる頼もしいパートナー(NPC)たちのこと。アルーシェは状況に応じて、リリィを選んで邪妖たちとの戦いに挑み、彼女たちとの絆を深めていく。絆が深まることで、リリィたちが新たな能力に目覚めたり、お互いの絆を確かめ合うイベントが発生する。

リリィの戦闘スタイルには個々の性格が反映されており、選んだリリィによって邪妖たちとの戦い方も変わってくる。

バトル中にたまっていく“テンションゲージ”を開放することで、リリィ固有の必殺技“リリィバースト”を打ち込める。

バトル中に特定条件を満たすと使用できる、アルーシェとリリィによる強力な連携攻撃“ダブルチェイス”。一緒に戦っているリリィごとに固有の技をくり出せる。

リリィたちは各種スキルでアルーシェを助けてくれる。スキルには、アルーシェの要請に応じて発動してくれるアクティブスキルと、リリィが自発的に発動する特殊スキルの2種類がある。

親密度を高めて「絆」を深める

戦闘や冒険を通じ、触れ合いを重ねることで、アルーシェとリリィたちとの絆は強くなっていく。
リリィとの親密度が高めることで、アルーシェとリリィのふたりだけで紡がれる“リリィイベント”が発生。

従魔(セルヴァン)

従魔(セルヴァン)とはアルーシェを慕う邪妖。バトルには最大で2体の従魔を連れていけます。

従魔はトリッカーとストライカーというタイプがある。
・トリッカー:ダンジョン内で新たな道を切り開くアクションが可能。従魔を入手しないと進めないことも
・ストライカー:アーシェの武器に変身する