ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

2023年5月12日 / Switch

デスマウンテンの深穴から炎の神殿へのルート

2023.6.6 2023.5.25 0
  • URLをコピーしました!

オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』のメインチャレンジ『ゴロンシティのユン坊』中に「デスマウンテンの深穴」へ侵入して炎の神殿へ辿り着くまでのルートを記載しています。

デスマウンテンの深穴について

  • マグマは水系の素材で岩盤を作る事ができ渡れるようになる
  • 地下を進むことになるので「アカリバナの種」など明かりになるアイテムを持っていると進行し易い

マグマと暗闇の対策が必要になります。手持ちのアイテムが少ない場合は一旦帰還して再チャレンジしましょう。

ここまでのルートは下記ページを参照してください。

あわせて読みたい
【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】メイン『ゴロンシティのユン坊』序盤からデスマウンテンへ... オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』のメインチャレンジ『ゴロンシティのユン坊』のページです。四地方の異変調査のうちゴ...
目次

デスマウンテンの深穴

STEP
マグマを渡る

マグマは水系の素材やギアで岩盤を作り出して渡ることができます。素材を投げまくっても良いですがゾナウギアの「放水柱」を持っていればバッテリー消費のみで渡れます。

黄色のイベントマーカーの方へ向かいますが眼の前は崖になっています。一旦特大ジャンプをしたり、近くまでいって登ってしまうこともできます。

道中像が置いてあるのですが、像が向いている先に到着地点があります。迷ったときは像の向いている方向を確認しましょう。像は炎の神殿に向かって配置されています。

STEP
まずは「イモツシの根」にいるユン坊に話しかけよう

黄色イベントマーカーの場所に根があるので解放しておきましょう。直ぐ側にユン坊がいるので話しかけてイベントを進行させます。

ここは地下なので敵の攻撃を受けるとハートの最大値が減るので注意して進んでください。ハートの最大自体が減るのはそれほど痛手ではないのですが、落下ダメージ等でゲームオーバーになりやすくなります。

道なりに進んでいると早い段階で車が置かれています。組み立てて登場すればユン坊のスキルでシューティングができるので多少戦いやすくなります。

STEP
道なりに岩を壊しながら神殿へ向かう

マグマのない地点を辿っていけば炎の神殿までたどり着けるようになっているのであまり迷うことは無いと思いますが、道中の数カ所でユン坊のスキルを使って岩を壊さないと先へ行けない地点があります。迷ったら壊せる岩が無いか周囲を明るくして確認しましょう。

次は炎の神殿内の鍵の場所を記載しています。

あわせて読みたい
【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】『炎の神殿』の鍵の場所 オープンワールドRPG『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』のメインチャレンジ『ゴロンシティのユン坊』の最後『炎の神殿』についての攻略ページ...