【FO76:フォールアウト】近接ってどうしても敵の攻撃食らうよな、一応防御あるけどさ

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389: 名無しのゲーマー 2018/11/15(木) 20:30:44.15 ID:VIZsMI8L0

近接ってどうしても敵の攻撃食らうよな
一応防御あるけどさ

390: 名無しのゲーマー 2018/11/15(木) 20:32:23.13 ID:foGkb4Xs0

>>389
防御しても腕折れたりして困るわ
しないよりマシなんだろうけど

396: 名無しのゲーマー 2018/11/15(木) 20:34:50.79 ID:cv0sqCZg0

>>390
Endも上げていかないと体力で高い割合のダメージを食らうと骨折しやすかったはず
4と一緒ならEndで負傷しづらくなるパークあるはずだし

393: 名無しのゲーマー 2018/11/15(木) 20:34:28.70 ID:SxuDWINt0

食らうね
フォールアウトらゲームはアクション性はエイムぐらいであとは皆無だからな
防具ガチガチにして殴るrpg要素の方が強いな

それが良かったりもするんだけど

428: 名無しのゲーマー 2018/11/15(木) 20:43:32.45 ID:Ho5khAvF0

>>393
亀だがアクション要素で逃げ足の速さとか
とっさのアイテム出し入れや緊急回復の判断とかさっき味わったわ…
今までと違って死亡のリスクがある

449: 名無しのゲーマー 2018/11/15(木) 20:49:51.72 ID:SxuDWINt0

>>428
ああ、今回はピップ開いても時間止まらないから今までの感覚だ回復してら殴り殺されることあるわ
逃げ足は意外と役にたつかな今回は

462: 名無しのゲーマー 2018/11/15(木) 20:53:11.51 ID:3sy84RDA0

>>393
格闘はVATSからのキメ殴りが醍醐味だな
そういやまだ買えてないんだけど今作はVATSは完全リアルタイムだとしてVATS格闘はどうなるんだろう
流石にまたワープさせるわけにもいかんだろうし

470: 名無しのゲーマー 2018/11/15(木) 20:55:13.96 ID:cv0sqCZg0

>>462
今回のVATSはただのロックオンみたいなもんだからね
近距離でも一応VATS中に殴れる、相手が結構動き回るから的確になぐるためってかんじかな

543: 名無しのゲーマー 2018/11/15(木) 21:16:17.36 ID:3sy84RDA0

>>470
>>490
なるほど㌧
VATSは性能自体は3の頃から段々と抑制されていってるけど76のリアルタイム方式のシビアさもこれはこれで個人的にはなかなか好きだわ

490: 名無しのゲーマー 2018/11/15(木) 21:00:45.37 ID:SxuDWINt0

>>462
vatsは従来と全く違うで
近接武器なら近くまで行かないと結局当たらないし
ただ完全オートエイムだから銃なら適当に命中率高いところでボタン押せば当たる
ブロードフライとかブラッド専用になってるわ
4のvatsあまり使わなかったおれは今回の仕様には満足してるけど
逆に4vatsのが好きな人はガッカリすると思う

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1542273864/