ホグワーツ・レガシー
ホグワーツ・レガシー

ホグワーツ・レガシー

2023年2月10日 / Switch , PS4 , PS5 , XboxOne , Xbox Series , Steam

[クエスト]禁断の棚の秘密を探る「アテナエウム」

2023.2.10 2023.2.10 0
  • URLをコピーしました!

ホグワーツレガシーの[クエスト]禁断の棚の秘密を探るで探索するダンジョン「アテナエウム」について記載しています。

目次

入手できるもの

解放コレクション

ペンシーブの歩哨
ペンシーブの衛兵

入手アイテム

ライトカラーの薬草学者帽

参考画像

入り口の手前

金のスニッチのマフラー

参考画像

2つ目のフロアの左側。

金縁の半月メガネ

参考画像

3つ目のフロアの右側。スイッチを切り替えて渡る

毛皮のコート

参考画像

3つ目のフロアを渡ってすぐ右

ダンジョン内のルート

STEP
スタート

さっそく足場がありませんが、向こう側の丸いオブジェに通常攻撃を当てれば橋が出現します。

オン/オフできるので1発だけ撃ちましょう。

STEP
1つ目のフロア

アテナエウム内には投てき可能なオブジェクトが多数置かれているのでペンシーブの歩哨が出現したらケチらず投げつけて倒しましょう。投てきオブジェクトは壊れやすいので自分で壊さないように注意してください。

STEP
2つ目のフロア

ペンシーブの歩哨を倒すと再びスイッチがあるので通常攻撃でオンにしましょう。するとペンシーブの衛兵が起動するので倒します。

このフロアには左側に宝箱があります。

宝箱を見て左側に行くと下から床が出てくるので渡れるようになります。

次のフロアに行くには再びスイッチに攻撃を当てて床を出現させます。素早く走って渡っていると奥から床が落ちていくので手前でジャンプします。

STEP
3つ目のフロア

1回スイッチを叩くとフロアの右側に通れる道が作られるので乗ります。

行けるところまで進んだら再びスイッチを攻撃します。

これで宝箱を回収できます。

渡るには

スイッチを攻撃して出てくる床の行けるところまで行きます。

そこから再びスイッチを攻撃して床の先を出現させてすぐに渡りきります。じっとしていると落ちます。

STEP
4つ目のフロア

約10体ほどのペンシーブの衛兵が出現します。投てき、古代魔術を駆使してしのぎきりましょう。

下手にプロテゴを使おうとしないで回避して動き回ったほうが戦いやすいです。

ここを耐えればクリアなので頑張りましょう。