ホグワーツ・レガシー
ホグワーツ・レガシー

ホグワーツ・レガシー

2023年2月10日 / Switch , PS4 , PS5 , XboxOne , Xbox Series , Steam

特典の受け取り方法と、外観の変更方法

2023.2.10 2023.2.9 0
  • URLをコピーしました!

ホグワーツレガシーの予約特典やWebページコンテンツで配布される特典の受け取りについて記載しています。

目次

Webページコンテンツの報酬はアカウント連携が必要

ゲーム初回起動の時にアカウントの連携画面が出現します。こちらを進めて連携することで受け取れます。

ゲーム開始時に連携をスルーしてしまった人はメニュー>設定>UI設定の「WB GA<ESアカウント」からいつでも連携が可能です。

購入特典の受け取り

ゲーム初回起動の時に受け取りの画面が表示されます。「オンライン報酬を受取る」という項目しかありませんのでスキップされることはありません。というか購入時にすでにデータとして入っているためもらえないと言うことはありません。

気をつけるのはWEBコンテンツとの連携だけです。ダウンロード版の購入特典はゲーム自体に始めから入っています。

あわせて読みたい
【ホグワーツレガシー】闇の魔術のバトルアリーナの場所と報酬 ホグワーツレガシーの購入特典である「闇の魔術のバトルアリーナ」の場所とクエスト内容ついて記載しています。 【闇の魔術のバトルアリーナの場所と開け方】 ホグワー...

実際にゲーム内で確認するには?

ヒッポグリフや闇の魔術バトルアリーナなどはストーリーが進まないと楽しめない内容です。大体8時間くらいで箒に乗れるようになるのですが乗り物ビーストはまだ先になります。

装備品は「外観」として配布されますので装備画面で下記のように設定します。

①該当する装備品へカーソルを持っていく
②ダイアログに表示される「外観を変更」に表示されているボタンを押す(PCならデフォはFキー、PS5は恐らく□ボタン)

外観メニューを開いたら「コレクション」という箇所に特典衣装が入っています。これで好みの見た目をセットすることが可能です。

なお、装備品を変更すると毎回セットが解除される点に注意してください。