ホグワーツ・レガシー
ホグワーツ・レガシー

ホグワーツ・レガシー

2023年2月10日 / Switch , PS4 , PS5 , XboxOne , Xbox Series , Steam

[金策]お金稼ぎのやり方

2023.2.13 2023.2.9 0
  • URLをコピーしました!

ホグワーツレガシーでお金を稼ぐ方法を記載しています。お金を稼ぐ方法は色々あるので随時更新していきます。

管理人のゲームプレイの進行度に合わせて少しずつ更新しています。なお管理人はスリザリンです。

目次

稼ぎの基本

拾った装備品はどんどん売ろう!

装備品はインベントリの量が決まっています。そのため整理せずに探索していると手持ちが一杯で泣く泣く諦めることになります。そんな事にならないようにこまめに使ってない装備は売り払いましょう!

見た目的に取っておきたい装備があるかもしれませんが、一度入手した装備品は「外観」として記録されます。つまり装備は性能だけ見ればいいので、勿体ぶらず売りましょう!

売却値段はレアリティで変わり、入手先としては敵対魔法使いが落とすことがあります。装備レベルが上昇しても売却値段は一定です。

装備のインベントリ料はマーリンの試練チャレンジを達成していけば+4枠づつ増えていきます。

目玉宝箱を開けよう!

目玉の付いた宝箱に500G入っています。

あわせて読みたい
【ホグワーツレガシー】目玉宝箱を開ける方法と場所のメモ ホグワーツレガシーで至るところに目玉が付いた宝箱があると思います。この目玉宝箱の開け方について記載しています。 また、全てを記録するのは無理だと思っているので...

宝物庫を漁ろう!

探索していると絶対なにかある…と思う岩が閉ざされた門を見かけると思います。この中には装備が入った宝箱が1つ置かれています。フィールド全域で100個近く集めることができるので回収してお店に売れば金策になります。開けるのは簡単なので魔法がある程度揃ったら挑戦してみましょう。

あわせて読みたい
【ホグワーツレガシー】宝物庫(岩で閉じられた扉)の開け方と場所 ホグワーツレガシーで全域で見つけることができる宝物庫の開け方について記載しています。 【宝物庫とは】 探索している最中に明らかに通れそうだけど岩で閉ざされた壁...

動物を捕まえて売る

動物を捕まえることができるバックを手に入れたらホグズミードの村の動物ショップで売却できるようになります。建前上は保護ですが乱獲して売れます。売れる装備が少なくなってきたら動物を売るのもありです。多少手間がかかるし一度に沢山捕まえるのは難しいので効率は装備売却ほどではありません。