ホグワーツ・レガシー
ホグワーツ・レガシー

ホグワーツ・レガシー

2023年2月10日 / Switch , PS4 , PS5 , XboxOne , Xbox Series , Steam

レベルを効率よく上げる方法

2023.2.10 2023.2.9 0
  • URLをコピーしました!

ホグワーツレガシーのキャラクターはレベルが上がるとHPが上昇していきます。バトルが意外と難しいと思う方がいると思うのでレベル上げを求めている人は多い気がします。

目次

レベルは探索でよく上がる

入学してすぐにフィールドガイドをもらえますが、フィールドガイドに記載されているチャレンジ等でもXPを入手してレベルが上っていきます。

例えばホグワーツ城内にたくさんあるページ集めでは、1ページにつき80XPもらえます。普通のクエストは200XP前後なので一気に複数探せるページ集めしていると序盤からレベルがどんどん上っていきます。

敵を倒した場合は10XPなど少量ですのでレベル上げには適していません。

あわせて読みたい
【ホグワーツレガシー】フィールドガイドのページの入手場所 ホグワーツレガシーで発生するチャレンジで集める必要がある「フィールドガイドのページ」の場所を記載しています。全てをまとめることは困難ですが把握できる限り記載...

敵が強くてレベリングが必要と感じるならどんどん探索しよう!

このゲームは戦闘以外でXPを多く入手できるようになっているので世界を探索して楽しむ人ほどレベルが上がりやすくなっています。

クエストのバトル難易度が高いと感じる人はまず探索してレベルを上げ、高いレベルの防具を装備できるようにしましょう。

レベルの最大値は40

レベルの最大値は40なのですがレベル20くらいなら探索しているといつの間にか上がっていたりします。将来的には残り探索箇所の減少からレベルの上昇が遅くなってくる時期があるかもしれませんが、レベル上げ自体はそれほどきつい作業ではありません。