ワールドクラス後の難易度もさることながら、ストーリーはもう少しチョロくても良かったんじゃないかね
自分は戦えてるから楽しいけど、せっかくの新規が心折れる可能性も考えると難易度は調整入りそうな気がする
ぶっちゃけこれが楽しめてソロでも行けるエージェントなら高難度も安心だけどご新規やあまり上手くない人は詰みそうだ。スキルポイポイじゃないから処理が素早く出来ないと味方の援護も無理だろうね
自分がまさにそう 新規でシューター苦手だけどRPGでもあるからとやってみたら装備揃えようが死にまくる ただめちゃくちゃ面白い
キャラ育成要素とお手軽パーティみたいなのがあればずっとやってられるくらい面白い
あとアサクリのアレクシオスくらいのイケメンキャラ作りたい
シューター系やった事ない新規は
慣れないからとりあえずソロで練習しよう→
死にまくる→こんなんじゃマルチ行けない→挫折辞める
の流れになりそうだね
オンライン専用なんだからチュートリアルでマルチさせてもっと気軽にマルチしていいんだよって教えたほうがいいと思う
マルチの仕組みが新規には分かりにくい
キットの回復が即時じゃ無くなったのがデカい
ショットガンやエリートの凸で事故る可能性が高いのに立て直しがキツすぎる
回復キットの長押し化はほんと痛いよね
今回視界が良くない場面も多いから敵に裏回られた時とか焦るわ
スリリングという意味ではいいんだが
自分が下手だからと思うけどキットを使う場面ではもう死んでる感じ
レインフォーサーでいかにアーマーを破壊されないかになっるからキットを使う時間なんて待ってられん
野良マルチすればストーリーはどうとでもなるけどマッチング方法が判りにくいかもね。
ボッチ新規で難しいと感じてる方はストーリーをマルチで勧めて、たまにサブミッションをこなすのがスムーズに進みそう。