7:名無しさん
2024/05/31(金) 07:58:08.52 ID:xbVZvbUr0
実写版のトーニージャーが白い歯見せながら出てきそうな雰囲気だった
8:名無しさん
2024/05/31(金) 07:58:17.30 ID:BSAbtxG80
これはこれでいいよ
あとはsteamや箱も同発してクロスプレイで盛り上げてくれればいい
9:名無しさん
2024/05/31(金) 07:58:45.19 ID:MHH2JvC+0
海外にモンハンを広めたい、手に取ってもらいたいがコンセプトの海外メインなのでしゃーない
11:名無しさん
2024/05/31(金) 08:00:03.84 ID:fyTrvJgO0
クリーチャーハンターに名前変えても良さそう
12:名無しさん
2024/05/31(金) 08:00:51.64 ID:MHH2JvC+0
初報のPVよりグラは上がってたけどアイスボーンレベルのグラだな
驚きもないし次世代感もない
UE5で作れよ
14:名無しさん
2024/05/31(金) 08:01:38.56 ID:uHxjR1dP0
メインはワールド系
入門編がライズ系
子供向けにはストーリーズ系
の3系統でいくんだな
15:名無しさん
2024/05/31(金) 08:01:49.44 ID:u0vCmA8z0
一瞬ホライゾンかと思ったわ洋ゲーのキャラクターになった
16:名無しさん
2024/05/31(金) 08:02:24.23 ID:GQw9dQMg0
ココット村から始まる歴代の村って日本テーマじゃないことも多いけど
どこか日本感があった
新大陸ってことで雰囲気ガラリと変わったMHWですらまだ日本感は残ってた
ワイルズは無くなったね
だから悪いって言いたいわけじゃないし外人がどう反応するかも分からないけど
個人的になんか寂しいわ
17:名無しさん
2024/05/31(金) 08:03:15.17 ID:gzJeW/ZGr
ハリウッド版モンハン映画って感じ
20:名無しさん
2024/05/31(金) 08:05:21.41 ID:Mj9K2OBl0
グラが良すぎて不安になる
やっぱり3DSくらいのグラが安心する
23:名無しさん
2024/05/31(金) 08:05:49.79 ID:pOZWPTCa0
UE5で作ってないの?
グラフィックがなんかパっとしなかったな
悪くはないけど驚きもなかった
27:名無しさん
2024/05/31(金) 08:07:49.01 ID:eL1JQOhI0
戦闘中の武器持ち替えってどうなんだろ
28:名無しさん
2024/05/31(金) 08:07:56.69 ID:2diIqv0h0
めっちゃwildhearts感あったわ
34:名無しさん
2024/05/31(金) 08:10:06.01 ID:+ZsKP/7dd
元々バタ臭いシリーズだが、今回はキツいな
まあどうせ派手な鎧着込んでカラフルな武器振り回すから男キャラならあんま変わらないんだろうけど
35:名無しさん
2024/05/31(金) 08:10:19.17 ID:AT5HkN4X0
めちゃfps低くなかった?
410:名無しさん
2024/05/31(金) 09:49:02.63 ID:j9RDZCxT0
>>35
30どころか20くらいに感じた
42:名無しさん
2024/05/31(金) 08:12:38.25 ID:gGxPgfCt0
最初に紹介する新モンスターがブサイク系2体か
過去作はどんなだったっけ
46:名無しさん
2024/05/31(金) 08:13:35.54 ID:ZLhycGWD0
主力のPC版はみんな2Bになるから問題ない
51:名無しさん
2024/05/31(金) 08:14:22.44 ID:SKy29F0P0
流石にPS4は切り捨てになったんだな
57:名無しさん
2024/05/31(金) 08:17:14.63 ID:iAUsS9um0
ワールドの時とは違うのはPSが死んでることだよなあ
海外では売れるだろうけど国民的ゲームからは脱落だな
90:名無しさん
2024/05/31(金) 08:21:54.07 ID:rcSiEYMc0
ケバいと言うかバタ臭いと言うか濃いキャラデザでウケツケジョーを彷彿させる感じだったけど海外向けだとこれが良いのかね
まだ看板モンスター出してないだけかもしれないけど気持ち悪い見た目のばかりで惹かれないな
101:名無しさん
2024/05/31(金) 08:23:16.81 ID:JBjmffoad
>>90
ウケツケジョーは海外で消されるMODが人気なくらいなのでどうかな
96:名無しさん
2024/05/31(金) 08:22:38.05 ID:wWe023aS0
モンハンの売上って日本ありきだと思うが無理に欧米に寄せて本当に売れるの?
120:名無しさん
2024/05/31(金) 08:26:50.36 ID:nQi98dj00
>>96
無理だろ、なんでそこら辺うろついてるやつ強襲しなくちゃならんの?っていう思考だもん
140:名無しさん
2024/05/31(金) 08:32:34.34 ID:hpBhPEiw0
>>120
そこら辺うろついてる人間を強襲するGTAは受けてるだろ!
202:名無しさん
2024/05/31(金) 08:46:23.37 ID:3WKFmlPd0
>>140
いや俺もそうなんだがこっちに敵意がないやつわざわざ襲いに行くのはなんか嫌だなって思うのよね
ドラゴンだから殺すみたいな思考じゃん
376:名無しさん
2024/05/31(金) 09:36:07.75 ID:+EfVVKYdd
>>202
生活の為に殺すのがおかしいか?
100:名無しさん
2024/05/31(金) 08:23:10.27 ID:ygXXHxrC0
とりあえず日本の売り上げは見てなくて世界に目が向いてますというのはよく分かる
キャラよりモンスターが気になる
116:名無しさん
2024/05/31(金) 08:25:58.58 ID:cd79ul4F0
少なくとも日本市場向けのキャラデザでは無くなったな
これまでは何だかんだ日本を意識してたと思うけど
121:名無しさん
2024/05/31(金) 08:27:01.07 ID:M4+rdNNS0
switch後継機に出ないなら国内ミリオンもほぼ無理だろうし海外次第か
ワールドを無料やワンコインでばら撒いた成果が試されるな
128:名無しさん
2024/05/31(金) 08:29:25.00 ID:gzJeW/ZGr
まあこれはこれで開発進めてもらって和ゲー感ある旧作のノリを好む層に向けたライズ路線も別に残してほしいところ
144:名無しさん
2024/05/31(金) 08:33:13.98 ID:Zjk56mzb0 https://blog.ja.playstation.com/2024/05/31/20240531-mhw/
「傷」
モンスターの体に弱点を作り出す新システム。特定の部位に攻撃を重ねると段階的に傷が生まれ一時的に弱点部位となる。
最悪😰
151:名無しさん
2024/05/31(金) 08:35:18.92 ID:lGik2F8+0
>>144
リアルではあるけどそこばっか狙わないと糞硬いとかありそうで不安だな
251:名無しさん
2024/05/31(金) 08:59:25.68 ID:OGQTGMiP0
>>144
また儀式追加かよ
201:名無しさん
2024/05/31(金) 08:46:11.68 ID:gCJudMT10
傷付けはクラッチクローとかいうゴミじゃないならいいわ
308:名無しさん
2024/05/31(金) 09:14:23.06 ID:qtVLO7mC0
>『モンスターハンターワイルズ』に登場するモンスター、フィールド、人はすべてが意思を持って行動します。AIによるリアルな生態系を表現し、リアルタイムに変化する環境の中で繰り広げられる進化した「モンスターハンター」の世界が待っています。
フィールド探索中に大型モンスターと遭遇して狩りがはじまると、その場からクエスト化するといったシームレスなプレイにより、その場にいるような圧倒的な没入感を感じることができます。
何でブログで解説やねん
映像だけ垂れ流すのやめたらいいのに
334:名無しさん
2024/05/31(金) 09:22:13.12 ID:D9gseS/j0
>>308
やっぱり次世代機じゃないと無理だな
Switch2じゃ無理
全てがAI管理で独自に動くなら待ち望んだシステムにはなってそうだな
しっかりとした生態系があってほしい
けどキャラデザでアジア人出さないのは本当にひっかかる
313:名無しさん
2024/05/31(金) 09:16:20.01 ID:SKy29F0P0
エルデンは国内100万本売ったけど、
ワイルズは100万行くだろうか
320:名無しさん
2024/05/31(金) 09:18:26.82 ID:9B06Z4WGa
>>313
PCマルチなので行く、PSだけでは不可能
319:名無しさん
2024/05/31(金) 09:17:41.64 ID:fDhqgf3D0
AIによるリアルな生態系ってここらへんいるんかなあ?
ゆらぎ要素?なのか知らんけど大型に会えないor遠いとかあってそれをアイテムで何とかするとかだったら儀式確定じゃん
331:名無しさん
2024/05/31(金) 09:21:25.26 ID:coELl3YQ0
>>319
クエストの在り方から変わってくるんじゃないかね
オープンワールドである以上依頼受けてターゲットまで直行してすぐ倒すゲーム性では意味が無い
347:名無しさん
2024/05/31(金) 09:24:09.45 ID:D9gseS/j0
>>331
オープンワールドなんかね?
オープンフィールド型と思うけどな
拠点から行く感じで一つ一つのフィールドは馬鹿広いタイプな気がする
375:名無しさん
2024/05/31(金) 09:35:23.06 ID:qMgOpUsUd
なんかワールド見た時の衝撃が全然ない
スクエニが作ったの?これ
381:名無しさん
2024/05/31(金) 09:37:22.50 ID:jNzGVO5P0
>>375
もうグラフィックは天井なんでしょ
システムとかで目新しさを出そうにも、映像だけじゃその辺伝わりにくいし
続報次第やね
397:名無しさん
2024/05/31(金) 09:44:09.63 ID:c1Wt54Gt0
>>381
PC環境で出すにあたってハイエンドグラボ推奨とかになっても狭き門すぎるし、
3060ぐらいから出来るようグラフィック落としてると思われる。
434:名無しさん
2024/05/31(金) 09:56:32.20 ID:+EfVVKYdd
>>397
実際必要スペック上げすぎて阿鼻叫喚になったゲームがあるよね
415:名無しさん
2024/05/31(金) 09:50:36.56 ID:jNzGVO5P0
グラ落とせばSwitch2でもいけるやろ
419:名無しさん
2024/05/31(金) 09:51:36.59 ID:FuTlKfmc0
>>415
きついと思うわ
無理しても出しても30fpsになりそう
425:名無しさん
2024/05/31(金) 09:53:22.89 ID:D9gseS/j0
>>415
まず無理
Switch2が360pでDLSSのアプスケで動かすってなら動くかもしれんが
少なくともsteamDeckじゃ無理だろうし
417:名無しさん
2024/05/31(金) 09:51:07.23 ID:D9gseS/j0
今回のモンハンはsteam Deckでも動かんだろうな
ドグマ2と同じ
グラが悪い悪いってのは単に天井だし、AI処理が大変だからだろう
グラが悪いとは思わんが
451:名無しさん
2024/05/31(金) 10:03:31.34 ID:jxHoEDQ90
>>417
deckでやれないレベルなのは少し困るな(持ち運びしたい)
422:名無しさん
2024/05/31(金) 09:52:47.84 ID:2wOM4vX90
完全なるワールドアイボーの正統後継続編だったな
ジエンモーラン復活ありそうでめちゃくちゃ楽しみ
あとは10年来のモンハンファン待望の水中復活があれば神モンハン確定だが
当然steam版買うんだが思った以上に推奨スペック高そうで
ギリギリまでゲーミングPC組むの待った方が良さそうではあるな
427:名無しさん
2024/05/31(金) 09:54:21.82 ID:coELl3YQ0
>>422
ドグマ2想定でいいと思う
RTX5000シリーズ出るまで待つでもまぁいいだろうけどね
432:名無しさん
2024/05/31(金) 09:56:03.20 ID:gzqlj/030
初見のイメージ、キャラがリアルで世界は暗い
(キャラ造形が深すぎて見にくくなってる?)
またダークファンタジーの流れかい
440:名無しさん
2024/05/31(金) 09:58:44.93 ID:sQ6yWyyM0
>>432
海外向け=ダークみたいなアホな思い込みいい加減やめればいいのにね
海外でヒットしたパルワは毒はあれど雰囲気自体はくっそ明るいのに馬鹿でしょ
461:名無しさん
2024/05/31(金) 10:10:03.47 ID:gzqlj/030
>>440
分かる
そっち方面に偏ってしまうと視認性が悪くなってしまうからな
モンハンの求めるべきはぶった斬るド派手な斬撃のエフェクトとある程度の視認性でもあるし
433:名無しさん
2024/05/31(金) 09:56:20.87 ID:6u+muXvw0
カプコンreエンジンの新しいの作るって言ってなかったっけ
これはそれで作ってないのか
439:名無しさん
2024/05/31(金) 09:58:18.35 ID:6MDIufMi0
>>433
REX エンジンのことかな?
発表したの去年の11月とかだし、ワイルズの次じゃね?
441:名無しさん
2024/05/31(金) 09:58:46.43 ID:jNzGVO5P0
>>433
REエンジンのwikipedia曰くワイルズも使われてるぽい
ソースは分からんが
452:名無しさん
2024/05/31(金) 10:04:30.49 ID:p6BQPIIn0
このキャラの何が不満なの?
507:名無しさん
2024/05/31(金) 10:28:27.23 ID:6MDIufMi0
>>496
なんかDMCにいても違和感ないキャラになってるんだよな
589:名無しさん
2024/05/31(金) 11:08:30.17 ID:uoUOFZKMM
>>452
猫ちゃんの脚きんたまみたい
919:名無しさん
2024/05/31(金) 13:43:07.83 ID:6IHXlCF/0
>>452
あの可愛かった鍛冶屋の子が胸倉掴まれたネタ画像みたいになっててショック
468:名無しさん
2024/05/31(金) 10:12:20.41 ID:nVlB8uTNd
天候、地形、群れと傷だっけ?…2と4とIBの悪いとこ詰め合わせになりそう
受付ジョーの二の舞なるかな?
おっ?LGBTか?
モンスぶっさ…まぁW系って過去作と比べてデザイン違うよね
モーションといいドグマがしたかったことやってるみたい
こんな印象
481:名無しさん
2024/05/31(金) 10:15:54.60 ID:gp5J/BMor
正直一番気になってるところはマルチがクロスプラットフォームになってるかどうかなんだ
一応エグゾプライマルではそうなってたけどあれは初手ゲームパスだったしこれはPSのイベントで出したからちょっと怖い
483:名無しさん
2024/05/31(金) 10:16:47.28 ID:7IJDaUZld
クロスしたらチートが混じるぞ
486:名無しさん
2024/05/31(金) 10:19:00.40 ID:gp5J/BMor
>>483
もうどのプラットフォームでもチートを防ぐのは無理
522:名無しさん
2024/05/31(金) 10:35:21.93 ID:7IJDaUZld
>>486
PS5でどうやってチートすんの
534:名無しさん
2024/05/31(金) 10:42:02.22 ID:M07J+vQQ0
>>522
他ゲーだとたまにいるね、チートしてるやつ
どうやってるのかは知らんけど
580:名無しさん
2024/05/31(金) 11:04:16.02 ID:xEkE5q8AH
https://x.com/rulia_hermitaur/status/1796350266759127526?s=46
モンハン4の続編説出てるな
つまりw
595:名無しさん
2024/05/31(金) 11:10:41.69 ID:2wOM4vX90
アイルーが普通にしゃべるのは衝撃だな
水中とニャンター復活してれば歴代最高の神モンハン確定だが果たして!?
788:名無しさん
2024/05/31(金) 12:31:31.34 ID:pciF6xJ3d
>>595
モンハンストーリーズで普通に喋ってたぞ
607:名無しさん
2024/05/31(金) 11:14:47.36 ID:JBNP2uX60
OWってことはフィールド1個しかないんかね?禁足地ってフィールドが1個でめっちゃデカいとか?
612:名無しさん
2024/05/31(金) 11:16:50.00 ID:FuTlKfmc0
>>607
詳細はわからんが全部繋がってると思っていいだろ
1つの巨大なフィールドに草原もあれば砂漠もあり海岸や火山もあるってことだ
616:名無しさん
2024/05/31(金) 11:17:52.57 ID:JBNP2uX60
>>612
フィールド滅茶苦茶広くしないと環境変化おかしいだろってなりそう
でもワールドにそんな島あったな
632:名無しさん
2024/05/31(金) 11:22:25.89 ID:mX3ybLuX0
>>616
ラスボスに環境を変化させる古龍出して解決よ
753:名無しさん
2024/05/31(金) 12:17:33.67 ID:OMr90UIH0
狩りの支度を整えて新アクションを駆使しながら新モンスターと戦う、PVでしか見られないようなコンセプト映像を観るのが好きだった俺からすると今回のはあまりにも地味すぎる…
もうちょっと期待感を煽る映像にできなかったのか
759:名無しさん
2024/05/31(金) 12:22:35.12 ID:y5C+RHws0
>>753
一応新要素とか新アクションは出てね
不満点としては人間がしゃべってるだけで未開地での生活とか狩りの準備とかが全く見えなかったあたりかな
921:名無しさん
2024/05/31(金) 13:45:41.86 ID:7IJDaUZld
ネガってるヤツが遊びたいゲームってゴッドイーターなんじゃないのだろうか
960:名無しさん
2024/05/31(金) 14:46:08.48 ID:6IHXlCF/0
>>921
テンポ上げろ勢は間違いなくそう
938:名無しさん
2024/05/31(金) 14:04:00.21 ID:aeObGyVW0
おれはモンハン合わないんだけど
何度もボス狩りするって方向性と効率求めたら
オープンワールドとか広いマップとか合わないだろうし ファストトラベルありきにするなら
広くする必要もないと思うんだけど
あくまで過去のモンハンのゲーム性で見た場合だけど
974:名無しさん
2024/05/31(金) 15:57:03.83 ID:EKubF6CR0
>>938
そんなあなたにWILDHEARTS
フィールドを整備して狩り場として整える楽しみがあるワールドフォロワーの和風狩りゲー
なお難易度
982:名無しさん
2024/05/31(金) 16:18:19.27 ID:ngPHnkFV0
ハクスラゲー要素を考えると、季節の遷移をユーザが任意に選べないとストレスになると思うから何らかの方法でお好みの季節にユーザがすぐに変更できるようにしておいてほしい
待つのは嫌だ
あと、クエスト管理&報酬判定的な役割でハンターに随行するメガネちゃんは
世界ギネス記録の判定員さんとなんとなーくイメージが被る
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1717109707/