『Food Devils』の発売日が11月3日に前倒し、ゼルダ新作と日程が重なり変更
2026年09月26日 | #発売情報 | GamesRadar+
Studio Daimonは、料理をテーマにしたタクティカルRPG『Food Devils』の発売日を、当初予定していた11月5日から11月3日に変更しました。Nintendoが『ゼルダの伝説 時のオカリナ』のリメイク版を11月5日に発売すると発表したことを受けた変更です。
モンスターを料理するタクティカルRPG
『Food Devils』では、荒廃した世界に残された最後の料理人となり、モンスターの料理で冒険者を誘います。Studio Daimonは本作を「敵を実際に料理するタクティカルバトル」と説明しています。変化する生態系や仕掛けのあるマップで戦術を立て、食材を集めるゲームです。記事では、アニメ「ダンジョン飯」を思わせる内容として紹介されています。
Studio Daimonは9月7日の投稿で、発売日を11月5日と告知していました。その翌日、Nintendoが『ゼルダの伝説 時のオカリナ』リメイク版の発売日を同じ11月5日と発表。これを受けて開発元は、ゼルダの発表が理由ではないと冗談めかしながら、発売を2日早めると案内しました。
記事は、ゼルダのリメイク版に加えて、ひと足早く『Food Devils』も遊べることを歓迎しています。開発元自身が本作を「インディー版のスパイシーなファイアーエムブレム」と呼んでいる点や、発売日の変更をきっかけにゲームの存在を知る人が増えた点も、好意的に取り上げています。