【北斗が如く】デビルリバース戦

  • URLをコピーしました!

第二章の囚人闘技最終戦で戦うデビルリバースの基本的な戦い方を記載しています。

波動?のようなものを開幕放ってくるので横に避けながら近づきましょう。時折波動を放とうとしますが、直線状にいなければ当たらないのでそれほど脅威ではありません。

  1. 片足を攻撃して膝をつかせる
  2. 2本目の足も攻撃してダウン状態にする
  3. デビルリバースが入っていた檻の横にあるハシゴを登って上で戦う

上記を繰り返して倒します。

厄介なのは足踏みです。これは連撃をしているとほぼ100%被弾してしまいます。膝をつかせるには△ボタンで蹴りを単発で放って、足踏みをしそうになったらL1ガードをすれば安全に攻撃できます。あまり欲張って攻撃すると、回復アイテムの乏しいこの段階でダメージを多く受けるのは辛いのでチマチマ戦うことをお勧めします。

ダウン状態を取ったらハシゴを登り上部へ登ります。この時何故か◯ボタン連打でしか登れません。足を使わず腕のみで登るケンシロウ…筋トレでしょうか。

檻の上であれば地上に居る時にくらべかなり楽に戦えます。檻の上ならラッシュで一気にHPを減らすことができるので、□ボタンを連打しましょう。デビルリバースをピヨらせるとQTEが発生し、地上へ戻ります。地上に戻ると再びQTEが発生しトドメとなります。