公開イベントに参加してエキゾチック入手とサブクラスを解放

  • URLをコピーしました!

地球に降り立った時点から「公開イベント」に参加できます。

公開イベントの場所は決まっており、発生条件があるかもしれませんが定期的に参加できます。

周囲にいるプレイヤーと共闘してミッションを行うことが可能で、公開イベントをクリアすると「エキゾチックのエングラム」「サブクラスの欠片」などが確率で出現します。
エキゾチックのレベルはランダムなのかな?

序盤から参加可能ですがソロだと慣れていないと大変なので他プレイヤーがいる時に参加してみましょう。

目次

地球最初の地点で発生する「グリマーの採掘」を紹介

項目 区分
公開イベント グリマーの採掘
条件 エクストラクター×4を倒す
時間 2:30が3回

採掘と言っているので何か掘る機械?のようなものが周辺エリアに出現します。そこへ向かいエクストラクターを4体倒します。

エクストラクターは↑こいつ。ステルスで視覚から消えるので注意。

クリアすると箱が出ます。開けないと報酬がもらえないので忘れずに!

この時はエキゾチックのエングラムと武器1丁でした。

エキゾチックエングラムは奥地で解析することでエキゾチック装備になります。

10個までしか持てないので満タンにならないように解析しましょう。

解析は奥地のおばあちゃん

解析の結果、胴エキゾ「アルファ・ルピの紋章」でした。OPは生存の泉で、バリケード生成時にスーパースキルから追加オーブ、かつ回復の波動が発生という効果。パワーウェポンのハンドリングも向上。

せっかくのエキゾですがレベル1なのでそっこうで倉庫行きになりました・・・。

何度か戦っているとサブクラス用のアーティファクトを入手

「ボロボロのガントレット」というなのタイタン用のレリックを入手。

難度が公開イベントを消化する必要がありそうだ。