ピストル(キネティック/エネルギー) – 装備品

2017.9.11 / コメント

デスティニー2のピストル(キネティック/エネルギー)の一覧。

全てを集めるのは諦めているので入手できたものだけ記載。

◆武器のヒント

  • メイン/サブの2丁を持てる
  • メインは無属性(キネティック)。サブは3属性(エネルギー)と役割が決まっている
  • ヘヴィウェポンを1つ持て、強力だが弾数が少ない。△ボタン長押しで持ち替える
  • 敵のバリアはエネルギー、またはヘヴィで破壊できる。バリアと同じ属性(色で判断)の武器で撃てば炸裂し追加ダメージがある
  • 緑武器以降はアタッチメントを変え、銃の特性を多少変えられる
  • 青武器以降は改造パーツを付け特性を増やせる
  • 紫・黄武器は融合が可能。融合は低パワーの武器を上げるだけなので現状以上のパワーを得るための強化ではない

キネティック(無属性弾)

武器名 毎分 弾倉 概要/パーク
トラベラーの英雄(破損) 300 9 [順応]バランスが良く、頼りになり頑丈
[スコープ]ハンドリング▲▲▲/安定性▲
アゼルフレッドD 260 12 [精密]反動パターンが縦ブレ
[スコープ]ハンドリング▲▲/安定性▲▲
[スコープ2]安定性▲/ハンドリング▲/射程▲
[マガジン]安定性▲▲/射程距離▲
[マガジン2]安定性▲▲▲/射程距離▽
[特性]近接キルを行うと、マガジンが一部リロードされる
ミニマム・ディスタンス 260 11 [精密]反動パターンが縦ブレ
[スコープ]ハンドリング▲▲/安定性▲▲
[スコープ2]安定性▲/ハンドリング▲/射程距離▲
[マガジン]安定性▲▲▲/射程距離▽
[マガジン2]射程距離▲▲
[特性]最初の射撃で、命中精度・射程距離▲▲

エネルギー(属性弾)

属性 区分
ソーラー
アーク
ボイド
武器名 毎分 弾倉 概要/パーク
スパイダーバイト1SI 360 14 [軽量]素早く移動できる
[スコープ]射程距離▲
リサイタル17 450 15 [スロスの連射]フルオート。空の時にリロードが速くなる
[スコープ]射程距離▲
[スコープ2]ハンドリング▲▲/安定性▲▲
[マガジン]射程距離▲▲
ビクトアールSI2 415 27 [オモロンの順応]3点バースト射撃
[スコープ]安定性▲/ハンドリング▲/射程距離▲
[スコープ2]ハンドリング▲▲▲/安定性▲
[マガジン]安定性▲▲▲/射程距離▽
ディソナンス34 450 15 [スロスの連射]フルオート。空の時にリロードが速くなる
[スコープ]安定性▲/ハンドリング▲/射程距離▲
[スコープ2]射程距離▲
[マガジン]跳弾/安定性▲▲/射程距離▲
[特性]照準モード移動時、移動速度・標的補足力▲▲
レクイエムSI2 415 30 [オモロンの順応]3点バースト射撃
[スコープ]射程距離▲▲/安定性▽/ハンドリング▽
[スコープ2]安定性▲/ハンドリング▲/射程距離▲
[マガジン]安定性▲▲▲/射程距離▽
[特性]敵が近くにいる時、リロード・安定性・ハンドリング▲▲
アーチン3SI 360 15 [軽量]素早く移動できる
[スコープ]射程距離▲
[スコープ2]射程距離▲▲/安定性▽
[スコープ3]射程距離▲▲▲/安定性▽▽/ハンドリング▽▽
[マガジン]安定性▲▲▲/射程距離▽
[マガジン2]安定性▲/リロード▲▲/マガジン+
[特性]精密キル時、大幅にリロード時間が短縮
インターレグナムⅩⅥ 450 15 [スロスの速射]フルオート。空の時にリロードが速くなる
[スコープ]射程距離▲
[スコープ2]射程距離▲▲/安定性▽/ハンドリング▽
[スコープ3]ハンドリング▲▲▲/安定性▲
[マガジン]射程距離▲
[マガジン2]敵がより遠くに押しやられる/射程距離▲
[特性]スコープで素早く狙いを定められる
[入手]ファクションラリー:ニューモナーキー
エタナSI4 415 36 [オモロンの順応]バランス良く、頼りになり、3点バースト
[スコープ]安定性▲/ハンドリング▲/射程距離▲
[スコープ2]射程距離▲
[マガジン]マガジン+
[マガジン2]安定性▲▲▲/射程距離▽
[特性]腰だめ時、命中精度・安定性を上昇
デッドマン・ウォーキング 450 20 [スロスの連射]フルオート。空の時にリロードが速くなる
[スコープ]安定性▲/ハンドリング▲/射程距離▲
[スコープ2]射程距離▲
[スコープ3]射程距離▲▲/安定性▽/ハンドリング▽
[マガジン]マガジン+4/リロード速度▽▽▽
[マガジン2]射程距離▲
[特性]マガジンが減少するにつれ安定性・命中精度▲▲
ラトラー 360 14 [軽量]素早く移動できる
[スコープ]ハンドリング▲▲▲/安定性▲
[スコープ2]ハンドリング▲▲/安定性▲▲
[マガジン]射程距離▲▲
[マガジン2]安定性▲▲▲/射程距離▽
[特性]敵を倒した後にリロードすると、ダメージが上昇
ラストダンス 415 36 [オモロンの順応]3点バースト射撃
[スコープ]射程距離▲▲/安定性▽/ハンドリング▽
[スコープ2]射程距離▲
[マガジン]マガジン+9/リロード▽▽▽
[マガジン2]シールドに追加ダメージ/標的貫通/射程距離▲
[特性]照準モード移動時、移動速度・標的補足力▲▲
ラスト・モーメント 360 17 [軽量]素早く移動できる
[スコープ]ハンドリング▲▲▲/安定性▲
[スコープ2]射程距離▲▲/安定性▽/ハンドリング▽
[スコープ3]射程距離▲▲▲/安定性▽▽/ハンドリング▽▽
[マガジン]マガジン+/リロード▽▽▽
[マガジン2]空の時にリロードが速くなる
[特性]敵を倒すと、一時的にダメージが上昇。3回まで累積
[入手]評価:デッドオービット
ラストホープ 415 27 [オモロンの順応]バランス良く、頼りになり、3点バースト
[スコープ]ハンドリング▲▲/安定性▲▲
[スコープ2]射程距離▲▲▲/安定性▽▽/ハンドリング▽▽
[マガジン]跳弾/安定性▲▲/射程距離▲
[マガジン2]安定性▲▲▲/射程距離▽
[特性]ダメージを与えると、安定性が上昇
ドラング 300 16 [順応]バランスが良く、頼りになり頑丈
[バレル]射程距離▲▲/安定性▲▲
[マガジン]マガジン+/リロード▽▽▽
[特性]敵を倒すとスタームのマガジンが満タンになる
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