【ゴッド・オブ・ウォー】イベント戦:謎の男(森)

  • URLをコピーしました!

GOWのメインクエスト「護符の木」で出会う謎の男との戦いについて記載しています。このイベント戦の途中からレイジが解放されます。

長期戦になっており、場面を変えて何度か戦闘を繰り返すことになります。

 

スタンしないので斧メインで戦いましょう。赤枠の攻撃はガードできないので全力で避けて下さい。フロスト系?白い波動が発生するものはダメージを受けてしまいます。早めに気がつけば横歩きで避けることが可能です。

 

戦いの全体を通して共通しているのはジャストガードを駆使すること。GOWのジャストガードはタイミングはそれほどシビアでは無いのである程度慣れれば発動できると思います。

ジャストガードが難しい場合は通常のガードでも良いので、とにかくガードで耐える。ガード後はだいたい無防備で突っ立っているので連撃を当てられます。

謎の男はガンガン突っ込んで来るので斧投げと相性が悪い気がします。トロールとは違い、この戦いではなるべく斧振りで連撃を与えていきましょう。

目次

2戦目

戦いが進み、クレイトスが岩に挟まるところからスパルタン・レイジが発動可能になります。L3+R3(両スティック押し込み)を行ってレイジを発動しましょう。

レイジモードになると怒りのクレイトス(殴り)になります。暫くはボーナスモードなので謎の男を好きなだけ殴りましょう。

 

レイジモードが終わった後、残りHPを減らす作業に入ります。謎の男の攻撃パターンは変わっていないので、きっちりガードをしつつ斧振り、そして波動飛ばしを回避して戦いましょう。

3戦目

ここまで来ると謎の男のパターンが変化。大きな特徴は上記画像のように瞬時にジャンプを行い、ガード不可の攻撃を行ってきます。ジャンプを確認したら×ボタン回避で避けて下さい。ずっと回避していれば避けられると思います。

ジャンプが攻撃パターンに追加されたくらいで、やることは前半と同じです。きっちりガードしつつ、ガード不可を回避しながら斧振りでHPを削っていきましょう。