【ゴッド・オブ・ウォー】世界の裂け目:アルフヘイムの光のエルフの聖域にある黒モヤ(世界の塵)

  • URLをコピーしました!

アルフヘイムの光のエルフの聖域の奥に黒モヤ(世界の裂け目)があります。これを調べるとレベル3と4の敵が2体出現し、通常通りストーリーを進めていた場合は強敵です。何度も挑戦はできるので勝つまで挑むことは可能です。

勝利すると護符の強化素材である『世界の塵』を入手できます。

項目 概要
報酬 世界の塵(護符の強化素材)
目次

まずは入り口の開け方の説明

光る根を2つ壊す必要があるわけですが順番があります。

まずレバーをアクションさせ、直後に斧投げで下の光る根を破壊。すると扉が開くので、すかさず上の光る根を壊します。

黒モヤの強敵を倒す

黒モヤを調べたらすかさず攻撃を連打してみましょう。出現中ですが敵をタコ殴りにできます。これで初期ダメージを与えその後の戦闘を有利にさせます。

 

敵の戦闘準備が完了したらすかさずレイジ発動。レベル3の黄色HPバーの方の敵をメインに殴り続けましょう。

 

装備などの影響で人によってはレイジでは倒しきれないと思います。僕は倒しきれませんでした。レイジのお陰で低レベルの方の敵は瀕死になるのでまず初めに倒しきります。

ここでは基本は×回避で立ち回ったほうが良いです。高レベルの方は防御不可のハンマー打ち下ろしを放ってくるので、下手にガードしていると巻き込まれる可能性が高いと思います。

 

残った高レベル帯はルーンアタックを使用して倒すと安全に戦えます。無理に斧投げなどでHPを削ろうとすると被弾する隙が増えます。ルーンアタック×2を行ったらクールタイム中ひたすら逃げ、溜まったらルーンアタックを放ちます。