【SYNDUALITY EoA】PVP要素に対する話題[シンデュアリティまとめ]

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16:名無しさん
2024/03/28(木) 18:45:34.14 ID:yjGBlnIH0
相手が攻撃して応戦しただけでもデメリットあるのはいややなこの辺はアンケに書いた方がいいかもね

17:名無しさん
2024/03/28(木) 18:46:40.40 ID:2yxI4RO+0
まあテストだしとりあえず対人戦したいやつ多いだろうな

19:名無しさん
2024/03/28(木) 18:59:58.11 ID:RKt6x8K10
でっかいAO結晶掘ってる人いたから横取りしたろうかと思ったけどやめた

65:名無しさん
2024/03/28(木) 23:46:33.14 ID:BUsWbtgM0
アンインスコ。
シレンパクった宝探ししたいのかPvEなのかPvPなのか全部中途半端で面白くないって送った
でもメイガス関連は☆5にしといた

66:名無しさん
2024/03/28(木) 23:54:24.92 ID:hgIyU3kn0
元フリーランサーとしては残念ながらジャンルが違うから比べるもんじゃないとおもふ、あっちはCOOPハクスラだし

女の子達はこっちが間違いなく可愛い、てかCOOPハクスラ欲しいね欲しくない?

PvPvEの緊張感と相手のも自分のもぶん取られるスリルは解らなくはないけど普通に罪悪感がある

69:名無しさん
2024/03/29(金) 00:06:10.80 ID:KFxDMYjP0
>>66
知りたいのは戦闘面かな
各スーツのビルドでスキル回しとかゲージ技使ったりがANTHEMだけどこっちのメイガススキルはどういう立ち位置なの?
何か片鱗感じた?

78:名無しさん
2024/03/29(金) 00:28:48.10 ID:C7u4wyjE0
>>69
メイガススキルはそんなにポンポン発動できないし、現状1つしか選べないからアクション性も完全に別

70:名無しさん
2024/03/29(金) 00:08:53.61 ID:TYIdRNQJ0
良い装備持ってるな隙を伺って殺して奪うかっていう
蛮族プレイするのが割と正解なんよな
他プレイヤーAO結晶採取してますアナウンスで位置教えるのとか襲えって事だし

71:名無しさん
2024/03/29(金) 00:09:08.81 ID:x6mPkyte0
今のところつまらなくも無いけど売りが乏しい感じだな
プレイヤーを所属勢力別けて小競り合いさせたほうが良いような気がした
賞金首のメリットが弱い感じ

72:名無しさん
2024/03/29(金) 00:13:39.79 ID:cmwTxx+B0
Pvでロストありはかなりやる気そがれるな

87:名無しさん
2024/03/29(金) 01:08:13.82 ID:C7u4wyjE0
ロボゲーで対人したい人らは別に装備奪い合いしたい層かというと違うとおもふ

109:名無しさん
2024/03/29(金) 06:40:26.11 ID:f+pyPaDM0
これ同時接続何人何だろ?
βだからもっとギチギチの超過密状態とかやるのかと思ってたけど、過疎過ぎる

110:名無しさん
2024/03/29(金) 07:00:18.66 ID:TN5lKOSed
>>109
フィールド上に3,4人しか居ないのかな程度だよな

116:名無しさん
2024/03/29(金) 08:19:04.41 ID:pcuj8Ucd0
vP部分の戦闘システム詰めたら化けそうだけどなこれ

128:名無しさん
2024/03/29(金) 09:33:43.64 ID:C7u4wyjE0
これゲームの仕組みとしては対人要素積極的にやりたくない人は積極的にしたい人らの🦆みたいなもんだし、対人行為のデメリット増やしてもいいのでは

130:名無しさん
2024/03/29(金) 09:48:21.17 ID:u0sJ7qtL0
指名手配側が金額争うならその内北側に狩りに来るんじゃね
協会側が過疎る未来が見えるわ

141:名無しさん
2024/03/29(金) 10:10:57.16 ID:C7u4wyjE0
現状はCBTとしてバランス取れてる感じはしなくもない、対人したくない人は金稼ぎでの装備品向上で生存能力は顕著に上るのと、プレイヤー同士の意思疎通と徒党を組む要素が無いので対人集団に襲われてしまうことがないって所かな

協会員同士での総合扶助のサポート欲しいね

142:名無しさん
2024/03/29(金) 10:22:39.29 ID:h+Zfe3TW0
やっぱこの手のゲームはvP要素クソやな

152:名無しさん
2024/03/29(金) 11:04:25.27 ID:0b2I9IpT0
ひいこら言いながら帰還エレベーターについたら雑に配置されていた盗賊団にぶち殺された
これ本格的なサービスが始まったら初狩りで溢れ返るだろうな
回収物資で動きが鈍くなってるソロとかカモネギ以外のなんでもないだろ

174:名無しさん
2024/03/29(金) 12:18:53.66 ID:pcuj8Ucd0
流石にロスト仕様部分に文句はやるゲーム間違えてるだろ。
タルコフなんて保険かけても奪われたら戻ってこないし、なんなら帰ってくるのは2、3日後とかだぞ

181:名無しさん
2024/03/29(金) 12:40:44.72 ID:h+Zfe3TW0
>>174
あれは最終的に全てリセットされるから失うものは何も無い精神でやれてたからだろ

176:名無しさん
2024/03/29(金) 12:29:55.02 ID:u0sJ7qtL0
ロスト気にするなら初期装備で集めたほうがいいと思うが

178:名無しさん
2024/03/29(金) 12:32:59.60 ID:7cG0gqqC0
PvPやらないなら初期装備で十分だもんなあ

ただそうなると何のためにPKされる可能性あるフィールド行ってPvEやるのかってなっちゃうね
始まったばかりの今はメイガスのために風呂作るとかガレージ修理するとかが目的になるけれど

182:名無しさん
2024/03/29(金) 12:41:53.14 ID:2FQnIGU+0
ゲーム内で初期装備オススメされるけど、結局それだと脱出口に盗賊が巣くってたらかなりキツイんよな、しかも2機セットが多い
慣れるとおもろいんだけど、理不尽な所とメイガス含めチグハグな説明がプレイヤーの足を引っ張るのがかなり悪い部分
一番はSYNコインという課金仕様がスキン以外でもプレイに響きそうな部分だが
バトオペは信者がいるからクソゲーでも成り立ってるけど、こんなゲーム信者が生まれる前にみんな辞めるわ

190:名無しさん
2024/03/29(金) 13:17:35.30 ID:zjuK1Sff0
正直PvPが起こりにくい仕様なんでもっと盗賊とかコフィン型の敵配置してもいいと思うんだがな
フィールドで他プレイヤーと遭遇するイベントが少な過ぎんだろ
てか何人マルチだよこれ

192:名無しさん
2024/03/29(金) 13:18:30.42 ID:8oKukWl2d
タルコフ系?やったことないけど横取りされるサバイバルゲーってこと?
これ下手くそは初期装備からなんも変わらんのやね

194:名無しさん
2024/03/29(金) 13:27:41.95 ID:C7u4wyjE0
改めて思うけど対人要素在りで装備ロストの仕様で買い切りゲームじゃないの恐すぎないか?

課金要素ホントにどうすんだろ

214:名無しさん
2024/03/29(金) 16:21:44.99 ID:QMYS+jHD0
ロボのカスタマイズ性と協力プレイやPvPのバランス次第では化けそう
現状初期装備以外の他パーツの性能差があんまり無いのが残念だがテストだし抑えてるんかな

221:名無しさん
2024/03/29(金) 16:55:52.57 ID:YR//5jzX0
>>214
高性能で希少パーツ出てもロストが怖くて使えないな

今までMMOって一切やってなかったんだけどデスペナってこんなきついもんなの?

222:名無しさん
2024/03/29(金) 16:58:26.20 ID:8oKukWl2d
>>221
デスペナで全ロスしても普通は回収しに行けば取り戻せる…

225:名無しさん
2024/03/29(金) 17:27:00.73 ID:YR//5jzX0
>>222
マイクラみたいな感じか

死にゲーのエルデンリングはデスペナ軽いからサクサク死んでもそこまでストレス感じなかったけどこのゲームはかなり辛いわ……

227:名無しさん
2024/03/29(金) 17:47:30.78 ID:+CppywJ+0
CBTだからなのかわからないけどPTが機能していないね

232:名無しさん
2024/03/29(金) 18:11:54.49 ID:loK+u8jU0
ぶっちゃけロスト問題もvPもタルコフライクっていうので全部問題ないんだけど
フレンド出撃がないのだけが問題
いやチーミングされたら勝てないってのはわかるけど

234:名無しさん
2024/03/29(金) 18:28:31.90 ID:u0sJ7qtL0
今時のマルチゲーでフレと一緒にできないってのはな

CBTだからまだ方向性分らんけど協会vs指名手配させたいなら各々明確なメリット出してほしい所

235:名無しさん
2024/03/29(金) 18:40:12.99 ID:kbFCA5gP0
死にまくってる人居るみたいだけと戦う理由があんま無いせいか誰も殴ってこなくて自分から他人殴らなければまず死ななくない?このゲーム

239:名無しさん
2024/03/29(金) 18:55:27.81 ID:0b2I9IpT0
>>235
帰還エレベーターに陣取ってる盗賊モブだけならまだしも漁夫の利狙いプレイヤーに突っ込まれたらどうしようもない
他にも偶発的に死亡要因は湧いてきてそしてロストの挽回がガチにきつい

実際問題、初期装備でひたすらエネミー避けながら物資回収が最適解なんだろうけとそれって面白いのかっていう

247:名無しさん
2024/03/29(金) 19:57:32.15 ID:2vh+5sVv0
PKする気無い側は探索用や対エンダー用のアセンで出るのに対して
PKする気満々側は対クレイドル用に特化したアセンで出られるとか
機体背面が弱点かつ振り向くのが遅いので背面から不意打ちする側が圧倒的に有利とか
物資満載で運動性能落ちてるPKする気無い側と
物資は相手から奪えばいいので荷物は最低限にして運動性能フルに発揮できるPKする気満々側とのエレベーター付近での攻防とか

無い頭で考えれば考えるほどPKする方が有利な仕様になってる気がするけど
せっかくのβテストだし実際そうなのかどうかPKしまくって確認してみるか

248:名無しさん
2024/03/29(金) 19:58:36.74 ID:9POoHgxA0
出口付近で3人組に襲われたけど返り討ちにしてやったぜぇ!でもいいもんなんも持ってねぇのクソ

249:名無しさん
2024/03/29(金) 20:04:18.18 ID:lb1I++ht0
初期装備悪党ロールプレイヤーが増えると英雄さんロールプレイが捗ってみんな楽しく雰囲気も出て神ゲーになる、そう思っていた時期が

252:名無しさん
2024/03/29(金) 20:12:29.16 ID:TYIdRNQJ0
vP盛り上げるにはダクソでいう赤霊に対する青霊みたいな
指名手配プレイヤーの居るマップに入れてそいつを狩るみたいな
賞金稼ぎみたいな役割必要だと思うわ

255:名無しさん
2024/03/29(金) 20:15:19.49 ID:ESuy5o5x0
vP要素が盛り上がる未来が一切見えないよな

257:名無しさん
2024/03/29(金) 20:19:49.79 ID:hF+PxJmt0
機体で役割分担させるならグループ組ませないと、対プレイヤー機体が圧倒的に有利になるという・・・

278:名無しさん
2024/03/29(金) 22:17:55.41 ID:9POoHgxA0
他プレイヤーと一緒に仲良くエレベーター使おうと来てる時に無防備に背中向けられるとめっちゃ撃ちたくなる⋯

280:名無しさん
2024/03/29(金) 22:32:03.31 ID:mdjM0Ljw0
>>278
その状況で撃たれて全ロスしたわクソが
お互い積載マックスでなんも拾えないの分かってんのに殺してきたアイツ永遠に恨む

313:名無しさん
2024/03/30(土) 06:40:30.02 ID:/JI9qdAD0
もうみんなやる事なくなって対人し始めてんのかやたら賞金首いるなw

314:名無しさん
2024/03/30(土) 08:30:13.95 ID:iGoZ33TP0
CBTだから色々やってみようって人も多いと思う
どっちが得かをやるにはCBTで確認した方が分かりやすいだろうし

315:名無しさん
2024/03/30(土) 08:33:35.74 ID:IrVP39RJ0
MAP解放したらやること無いからね〜
紫武器の回収周回してたけど
集めても意味ないか〜ってなった

316:名無しさん
2024/03/30(土) 09:25:04.60 ID:wdNsHM1ba
けどロスト関係とかバランス調整はミスるとこの手のシステムのゲームだと速攻過疎るだろうな
狩られる側は萎えて消えて狩る相手が居なくなればPKも消える

318:名無しさん
2024/03/30(土) 10:04:09.42 ID:EJ7mDTF3p
せっかくのテストだし試しにPKしまくろうと思ったけど
こっちがPKする気で近づいてるなんて知らずに
ぴょんぴょん跳ねたり挨拶したりしてるドリフターを見てたら
攻撃する気になれなかった

319:名無しさん
2024/03/30(土) 10:30:32.91 ID:uw1Qj53N0
協会員にランク設けて、一定ランクごとに無償機体と装備増やすくらいはして欲しい

PvPvEでしたくない派はお呼びじゃねえと言われればそれまでなんだが、盗賊行為にメリットしか観えねえし、ゲーム設定的にそれはそれでどうなのよって

320:名無しさん
2024/03/30(土) 10:36:27.53 ID:c8MSc6zf0
賞金首次第でフィールドにいる他の協会員が一時的にフレンドリーファイア無効になるとか
賞金首の現在の大まかな位置がマップに示されるとか

321:名無しさん
2024/03/30(土) 10:45:58.36 ID:fh7FWgmG0
盗賊はショップ使えないくらいのデメリットはあったらいいのに

324:名無しさん
2024/03/30(土) 11:16:04.74 ID:jRNkNmCx0
賞金首になるデメリット大きくなりすぎると誰もやらなくなるから塩梅が難しそう

326:名無しさん
2024/03/30(土) 11:42:13.46 ID:huZLRr/ur
狩られるのも狩るのも嫌で協力プレイしてえんだけどな

人襲って装備奪って楽しいのは判るんだけど、ゲームとはいえ画面の向こうに相手いると考えるとな

330:名無しさん
2024/03/30(土) 12:17:34.59 ID:C2tO8fIB0
美少女×タルコフ×ロボと差別化されてるけどやっぱり対人しかもロストありだと相当人を選ぶわよ

332:名無しさん
2024/03/30(土) 12:23:58.09 ID:Z/NlIePX0
実際PKのメリットは有るんか。
懸賞金ランキングがモチベというのは分からんでもない。

333:名無しさん
2024/03/30(土) 12:42:46.81 ID:Sw/DauUe0
画面の向こうの人間が絶望している姿を想像するのが至高の楽しみじゃないかな

334:名無しさん
2024/03/30(土) 12:42:49.45 ID:Q/wxbDMR0
タルコフは全員敵側と回収メインでスタートする時に別れてるからなぁ
このゲームもスタート時に山賊とスカブに分かれたほうが良くね?
NPC山賊はアナウンスあるんだし

336:名無しさん
2024/03/30(土) 13:03:43.47 ID:uKSxsdDfa
対人てひたすら他人に嫌がらせするのが生きがいみてーなのも居るからなぁ
COOP重視のvEメイン鯖は欲しいとこ

337:名無しさん
2024/03/30(土) 13:18:12.09 ID:GcsJNF880
緩めのvE鯖で金貯めて装備整えてvP鯖に挑んで一攫千金みたいな流れになればいいかもなぁ
あとランキングは賞金首以外もあればモチベになるし欲しい

340:名無しさん
2024/03/30(土) 13:32:28.45 ID:uw1Qj53N0
協会員プレイだと装備強くしても自衛能力以上の意味もねえから、チーム組んでの大型エンダー駆除討伐モード欲しいな

350:名無しさん
2024/03/30(土) 14:36:19.82 ID:jRNkNmCx0
あんまPKしたくなかったけどこっちが先に見つけた大きな高純度結晶を雑魚処理してる間にぱくられたらヤるしかないじゃん⋯

360:名無しさん
2024/03/30(土) 15:35:16.08 ID:J0l2Ct1B0
要注意や賞金首はマップで黄や赤のマークでどこにいるかわかるようにしてほしいな

438:名無しさん
2024/03/31(日) 01:12:39.67 ID:6dHEs14R0
今からでもオフラインゲーで作り直したほうがいいんじゃないかな
もしくはデスストランディングみたいに別世界のプレイヤーがロストしたアイテム拾えるくらいのオンライン要素にするとか

442:名無しさん
2024/03/31(日) 02:12:42.31 ID:NjJTUbdY0
vPゲーで鯖安くすんのだけは絶対やめろよ
あと帰還間近にショットガンで2パンしてきた奴は死ね

443:名無しさん
2024/03/31(日) 02:27:29.49 ID:7GtKrokTd
なんか過疎?もっと50人くらいがひしめき合ってるのとかないの?

448:名無しさん
2024/03/31(日) 03:11:24.89 ID:0Wv9Doml0
砂に照準合わせられてたらメイガスが警告してくれる機能欲しいな

449:名無しさん
2024/03/31(日) 03:13:56.61 ID:xu34RTYC0
>>448
たし🦀

451:名無しさん
2024/03/31(日) 03:47:38.62 ID:TKBu//aH0
不意打ちするまでの立ち回りで決まるのってFPSと大差ないからそのために洗練されたゲームになってるFPSやるかぁってなっちゃう

462:名無しさん
2024/03/31(日) 09:34:30.95 ID:8nw3rW+W0
初日の快適さを知ってるから
メンテ後のラグであんまりやる気が出ない…

PvPは別に逃げれば良いんだけど
やっぱりレア箱のとこ待ち伏せ増えたから面倒…
次回から箱は完全ランダムにして欲しいけど
そうするとカードキーのとこで待ち伏せされるよねぇコレ

463:名無しさん
2024/03/31(日) 09:47:28.14 ID:cwr1vFtM0
PvPvEのゲームって既存の人気作ってぶっちゃけ対人の方最初から前面にしてるから、こっちのは前提で協会員同士で争うからこの形にするならL4Dみたいに非対称対戦にした方がいいような気もする

資産回収とAO結晶を持ち帰る協会側とそれを強奪する盗賊団のモード理由で、エンダーは双方のお邪魔キャラとか、エンダーvsに寄せたハクスラCOOPとか

476:名無しさん
2024/03/31(日) 12:11:03.93 ID:VMQiPv3N0
タルコフみたいなもんをややキャッチーにしたものを作りたかったのかなとは思う
でも俺が苦労して作ったメカかっこいい!うおおおお!っていう需要とは致命的に相性悪い
この相性悪いギャップをOBTでは埋められるといいね

477:名無しさん
2024/03/31(日) 12:18:40.83 ID:hfb6pZMR0
やっと次のボディとか揃えたのに
保険忘れて出た時に出口エレベーターで待ち伏せ
やる気無くすわ
保険自動的にかけれるようにチェックとして欲しい
モチベなくなるわこんなん

478:名無しさん
2024/03/31(日) 12:33:30.85 ID:D9HlV1p50
現状はPK狙ってる側が圧倒的に優位だからねえ
消耗しながら素材集めをして機動力が落ちきった機体とか良い的に過ぎない

メイガススキルも出は遅いわカットインは邪魔だわで先手を取るのが最適解だし
つまるところPKしてない証の一般会員称号持ちを不意打ちで殺すのが一番美味しいのかも

482:名無しさん
2024/03/31(日) 13:29:43.96 ID:NdA7ZtZ80
なにもかもPK有利な仕様で草耐えた
これは流行りませんわ

488:名無しさん
2024/03/31(日) 13:59:17.26 ID:xu34RTYC0
CBT序盤のみの集計だけど帰還率64%か
https://i.imgur.com/Cvjpk3U.jpeg



あと北方地帯はPK横行していて酷いぞ

491:名無しさん
2024/03/31(日) 14:19:04.40 ID:VMQiPv3N0
>>488
賞金首でも裏道で北行けるようになりまーす特にデメリットも無いでーすはちょっと意味わかんねえな

492:名無しさん
2024/03/31(日) 14:25:05.33 ID:NjJTUbdY0
北方はまあ酷いわ
賞金首でもないジュリエッタフレームがショットガン構えて無言で近づいてきたりしてわりと恐怖

496:名無しさん
2024/03/31(日) 14:39:50.55 ID:bvGA1j0W0
pvpやりたいなら最初から対人ゲーにすりゃいいんだよ

501:名無しさん
2024/03/31(日) 14:53:56.71 ID:1gA+zqFg0
PvPMMOとタルコフどっちつかずって感じやな
製品版で追加要素あることに期待

502:名無しさん
2024/03/31(日) 14:58:46.12 ID:D9HlV1p50
リトライ性が地獄なんよね
慣れればエンダーは脅威でなくなるからやられるとしたらプレイヤー相手になる訳だけど
一度負けたら元のランクに戻るまで結構な時間が掛かりその間も相手は強化し続けられるという

505:名無しさん
2024/03/31(日) 15:25:46.44 ID:8FyopIJT0
そもそもタルコフは定期的に全ユーザーが完全リセットあるから貯め込みとかほぼ無意味で気兼ねなくできるとこもあるからなぁ
半端に真似てロストゲーにしてもそらクソゲーなるよなって

534:名無しさん
2024/03/31(日) 19:19:37.64 ID:b6f+sLHm0
>>505
これもなんかシーズン1とか見えたからリセット有りかも知れない

513:名無しさん
2024/03/31(日) 17:50:22.76 ID:iv5Ht+cc0
PvPでラグと巻戻りだらけなのはまじで何とかした方がいい

520:名無しさん
2024/03/31(日) 18:19:46.03 ID:oQgamAZJ0
βだと協力要素ほとんどないし、モンハンみたいに一人でやっても大差なさそうに思えた
PKがこのゲームの核だってならまあ

533:名無しさん
2024/03/31(日) 19:08:39.19 ID:8uehWKSp0
vPさせるにしても鞄パンパンでノロノロの協会員が
一方的に賞金首に狩られるだけだからな
協会員守る賞金稼ぎ的なロールとvPしない協会員プレイにも有利性は欲しいね

540:名無しさん
2024/03/31(日) 20:31:44.14 ID:VMQiPv3N0
なんかロボットゲーやストーリー周りの売り文句がことごとく殺し合い推奨システムとマッチしてないんよ

544:名無しさん
2024/03/31(日) 20:45:33.02 ID:D9HlV1p50
>>540
ゲームシステムの全てがPK合戦を推奨していてその全てが今まで見てきた物語と相反しているのよな
俺等はアニメ主人公みたいなヒーローやる立ち位置じゃなくて
その周りで泥臭く殺し合ってるモブその1なんだろう

546:名無しさん
2024/03/31(日) 21:40:38.87 ID:GJ9zH+sI0
一見PK推奨に思えるんだけど賞金首になるまでPKすると
PKだらけの南部マップにしか出られなくなるので
その状態で装備ロストすると……

550:名無しさん
2024/03/31(日) 22:21:35.22 ID:VMQiPv3N0
>>546
更に殺し続けると北にも行けるようになるので安心してほしい

562:名無しさん
2024/03/31(日) 23:58:49.38 ID:H8iRuNDq0
協会員にもっとメリット欲しいのはそうかもなあ
個人的にはPvPすきだけど白で居続ける理由が逆にないもんな

563:名無しさん
2024/03/31(日) 23:59:41.88 ID:Qp6nh302d
PKありのゲームって結構嫌われるのは開発も分かってると思うんだけどそれでも入れてきたのは何か勝算でもあったんかね?
現状PK側有利すぎてユーザーバイバイにしかなってないけど実はvEはどうでも良くてvPゲームにしたかったんだろうか

564:名無しさん
2024/04/01(月) 00:09:17.37 ID:m6XLDF+W0
北方ぐらいはPvEだけでも良いかも
北方である程度装備整えてから他のPvPvEエリア行ってみてねって感じで

572:名無しさん
2024/04/01(月) 01:36:02.06 ID:+hiqwmL70
メイガスのセリフもいちいち襲って剥ぎ取るのを示唆するしvPやらせたいんだとは思うけど
でもこの出来でvPやるなら普通のvP特化のFPSやりますとしかならんし
ロボなのにやれることはそこらのFPSと大差ないどころか不便まである
vEをどうしたいのかが良く分からん

576:名無しさん
2024/04/01(月) 03:55:28.06 ID:7MBSH++W0
こっちが倒した盗賊幹部の残骸目の前であさってなぜ撃たれないと思うのか⋯システム的に無理なんだと思うけどこういう横取りにペナルティないのがなぁ

587:名無しさん
2024/04/01(月) 10:06:39.91 ID:mIQLK3dtd
>>576
YouTubeで動画上げてたひと、戦闘にちょこっと参加して、それやって撃たれてた、本人助けに入った気分だから、なんで打たれたのかは理解するまでに時間がかかる類だね。

577:名無しさん
2024/04/01(月) 06:44:46.71 ID:r1pgxWb30
ゲーム的には北を目指すのが正しい訳でPKを出来ない南に留まる養分が
常に踏み台になり続ける構造だからなあ

582:名無しさん
2024/04/01(月) 08:17:53.79 ID:hXkAe52x0
同条件で戦えない対人なんかやりたくないわ

585:名無しさん
2024/04/01(月) 09:57:15.38 ID:W9Sd44WO0
>>582
結局これよな
対人型と探索型で分けた時点で失敗なのに何も考えてない壊れ設定の武器で襲われたら戦いにもならんわ

589:名無しさん
2024/04/01(月) 10:38:27.64 ID:nMTFOGLKd
PvPどうにかしてくれないと製品版買えないわ
対人やりたい人はvPでのメリットがあるけどvEやりたい人にはデメリットしかないから共存できんよ

590:名無しさん
2024/04/01(月) 10:59:26.86 ID:2sScDXIcd
PvEvPは正直流行らんよねってのはDestiny2のギャンビットなりエグゾプライマルで良くわかってたけど
あまりに不便なポイントがまぁ多いよね
あと鯖がゴミ過ぎるのに尽きる、全くの別ゲーだけどArkの公式鯖とどっこいだしゲーム性加味したらもっとひでぇぞ

591:名無しさん
2024/04/01(月) 11:12:01.61 ID:3SVTEXD4d
公式Discordのチャットポジティブな意見が全く無くて愚痴大会になってんの草

593:名無しさん
2024/04/01(月) 11:16:17.62 ID:mIQLK3dtd
今だとお使い要素が多いからPvPは嫌がられる
これ人が多くなると出待ち(帰り待ち)とか問題になるんかな
陣地争い無いから個人vs個人レベルでしか戦闘が起きにくいんだろうけど

600:名無しさん
2024/04/01(月) 11:43:31.03 ID:yD/YtN1H0
vPで勝ち越せてるやつは面白い!って評価しててそれ以外の人はクソゲー(もしくはそれに近い)評価してる感じ

628:名無しさん
2024/04/01(月) 15:45:23.31 ID:1XF6++fs0
アンケートはPvPやロスト関連の質問多かったし、絶対修整はいるだろうな
あー雨について意見書くの忘れてた…

630:名無しさん
2024/04/01(月) 15:49:27.98 ID:n6LHMqOA0
これ、賞金首とか協会脱退?した人って支援ってないのかね
協会に所属してないんだから、差別化というか、不便にならないとおかしいんだけど
まさかロストしても装備配布、ショップ使える、ミッションも受けれる、施設の改築できて、恩恵うけれるとかないよね?

633:名無しさん
2024/04/01(月) 16:27:16.50 ID:Ee/VjJRt0
>>630
そのへんのデメリットは今のところ無いんだなぁ
協会からの依頼は無くなるけど別口で賞金首用の依頼だってあるし自分の懸賞金の倍額払えば協会員復帰できるよ

634:名無しさん
2024/04/01(月) 16:31:00.76 ID:mIQLK3dtd
あのマップ全域で64×64位のサバイバルバトルとか良さそうだけどね。
途中でmob乱入で、味方をエレベーター迄擁護しながら撤退とか敵エレベーター制圧で地域解放とか
仕組み少し良くすれば化けそうな気もする。

635:名無しさん
2024/04/01(月) 16:37:40.30 ID:H1wMwqRa0
みんなCBTお疲れ~
個人的には加点方式なら40点、減点方式なら0点な出来だったなぁ
思いのたけはアンケートに叩き込んで、次のベータテストに期待したい

636:名無しさん
2024/04/01(月) 16:41:28.06 ID:/+NlyTQE0
結局1試合で何人ぐらいいるのかよくわからんかったわ

638:名無しさん
2024/04/01(月) 17:01:16.84 ID:6JzOvtKT0
>>636
DiscordのQ&Aによると〝現在1プレイで8~12人程度を予定してます〟だね

644:名無しさん
2024/04/01(月) 18:04:27.57 ID:/+NlyTQE0
>>638
お、ありがとう以外と無難なマッチ人数だった

協会員はメイガス保護してもらえるぐらいなんだから撃墜されても故障状態の機体が戻ってくるぐらい手厚いサポート受けれてもいいんだわ
逆に賞金首は他プレイヤーから美味い物資たかれる代わりに撃墜されたら機体含めて全損な

637:名無しさん
2024/04/01(月) 16:57:53.01 ID:zzWCKbfP0
最後の最後でチーム誘ってくれた人が居て初めて共闘できた
共闘は面白い

639:名無しさん
2024/04/01(月) 17:05:03.62 ID:nMTFOGLKd
特にフィールド分けずにPKありにするならvEメインのユーザ(協会員)は出撃時に強めの護衛NPCが付いてきて
エネミーや賞金首と戦ってくれるとかあればデメリット受けるだけの状態でなくメリットも受けられるからいいのかな

643:名無しさん
2024/04/01(月) 18:02:33.23 ID:IwgURCgb0
これチーターの被害やばそうだな
チーミングは普通にあると思うしクソゲーハンターしか買わなそう

645:名無しさん
2024/04/01(月) 18:14:15.74 ID:C3yW0ev/0
チーミングが問題になるほど賑わうかが問題だ

646:名無しさん
2024/04/01(月) 18:21:09.80 ID:Ee/VjJRt0
vEだけじゃ緊張感がないしvPだけだと競技化しちゃうのはわかるんだけど、
今だとPKのデメリット薄すぎるからそれをどうするかだなぁ…。
協会の縄張りマップ(北)では賞金首は常に協会員のレーダーに映りっぱなしとか、
単純にPKK報酬もっと上げたりとか、
賞金首が協会員に復帰するには金払う以外にも他の賞金首を無償で3人狩ってこいとか?

647:名無しさん
2024/04/01(月) 18:27:34.51 ID:55PTn+KF0
知り合いと一緒のマップに出られるようにせーの!で出撃したとして

スタート地点がバラバラだから同じマップに出られたかどうかすぐにはわからない
違うマップだったからやり直そうとすると遠くのエレベーターまで行く必要がある
上手く同じマップに出られてもバッテリーの関係で20分くらいしか一緒に戦えない
一緒に戦ったところで積載量が少なすぎるので奪い取れる物資が少ない

意図的かどうかはわからないけど
チーミングはやりづらくて旨味が無いようにしてるように思える
指名手配されない程度に後ろからショットガンぶち込む方が楽に稼げそう

649:名無しさん
2024/04/01(月) 18:38:14.41 ID:lCSgyDl30
PS5版はチーター警戒しなくていいから気が楽だな
PCとクロス強制したらこの手のゲームはマウスエイムには勝てないだろうし間違いなく買わんわ

663:名無しさん
2024/04/02(火) 00:51:00.64 ID:p9Oqhu910
確かに要注意以上の協会員追放or脱退メンバーとかは機体全損&メイガスの育成も1からとか、デメリットとメリットがちゃんとないとダメよな
んでおそらくアニメのシルバーストーム?超大型エンダーズ戦がレイド戦で実装されてその時は皆協力とか想定してるんだろう
そこまでサービスが続くかはかなり怪しいけど
よっぽどロボかアニメが好きな人以外の普通のゲーマーは絶対手を出さないよな

664:名無しさん
2024/04/02(火) 01:05:18.44 ID:i6ymxsEo0
ゴム紐ラグが無かったとしても、あと何度かCBTやってからOBT半年以上やって調整重ねてって感じの完成度だな
もしこのまますぐOBT入るとか言われたら正気を疑うというかその時点で興味を失うわ

>>663
アニメが好きな人はアニメの舞台より前の世代の話にどこまで興味持つかでワンチャンあるけど
ロボ好きってだけじゃキツいんじゃねえかな…だって人間を操作するFPSとやれること何も変わらなくてロボの意味無いし
ロボが使い捨ての装備品でしかないし

676:名無しさん
2024/04/02(火) 07:07:12.09 ID:Gb5uJWbs0
他人から信用されやすいってPKしない人のメリットを活かすためにも
ソロではまず勝てない協力プレイ前提の超強いボスとか作るんじゃないかな

677:名無しさん
2024/04/02(火) 07:34:44.86 ID:7HxAh4Zr0
ファーストトレーラーで巨大な犬に2機で立ち向かってるからな
シナリオモードかも知れんけど

PVで出てる要素は大体CBTで出てきてる感ある

678:名無しさん
2024/04/02(火) 08:03:16.03 ID:m6in2JPt0
vPしない人を優遇しろって普通に意味わからんわ。
なら逃げるか接敵しないようにするか無様に轢き殺されるのが常だろこれ系は。
絶対負けたくないなら相手が来るかもわからない出待ちでもしてろだし

679:名無しさん
2024/04/02(火) 08:12:46.84 ID:EXsTJl6i0
それは本家タルコフのようにお互いに相手が敵って解るから成立するんだよ

このゲームでの協会員という仕様は個人の良心で相手プレイヤーを敵か味方か判断するところから始まるので、協会員として遊びたいプレイヤーは一方的に🦆だし、相手を襲いたいプレイヤーは非対称戦としてかなり優位な状況になってる

ゲームシステム側でもデメリット無いしな

680:名無しさん
2024/04/02(火) 08:42:25.20 ID:vfNHqrmt0
ぴょんぴょんして手を上げてから至近距離でSGに持ち替え
よく効きます

681:名無しさん
2024/04/02(火) 09:07:25.26 ID:Gb5uJWbs0
こういうゲームなんだから戦いたくないとか言わずに大人しくやられてろってのも一理あるんだけど
やられる側からするとじゃあそんな賽の河原みたいなゲームやらんわとしかならないんだなあ

食物連鎖ピラミッドは下の方の食われる側が多くないと崩壊するからね

683:名無しさん
2024/04/02(火) 09:13:45.24 ID:NHsGOfKc0
協会員が🦆すぎてゲームデザインが破綻しているんだよな
今のままの仕様が続くならまず世界観で協会を崩壊させて全員敵にした方がいい

684:名無しさん
2024/04/02(火) 09:29:26.10 ID:Gb5uJWbs0
現状だとフィールドでたまたま出会った他のハンターから攻撃されるかもしれなくて
もしもそれで相手に倒されたら
モンスターから剥ぎ取った素材も持ってきた装備も全部無くなるモンハンだね

687:名無しさん
2024/04/02(火) 10:59:15.20 ID:2kdXKDrX0
急襲されてもそこから挽回できるなら良いけど、大体は何が起こったのか良くわからんうちに死ぬからな
まあ次のβに期待かな

688:名無しさん
2024/04/02(火) 12:09:13.30 ID:512soXxZ0
現状賞金首がメリットだらけすぎて協会員やる人全員バカですってシステムにしかなってないからな
vEとvP両方なんてタイトロープなバランスをこっから本当に取れるつもりでいるのか

691:名無しさん
2024/04/02(火) 12:30:01.40 ID:zyJyAzsBa
まずタルコフはタルコフだからこそ面白いだけでしかもあれライトゲーマーお断りだし半端にロストゲーだけ真似してどうすんのと
ユーザー同士争わせて課金させようとしてんの見え見え

692:名無しさん
2024/04/02(火) 12:49:45.19 ID:512soXxZ0
まぁふっちゃかvEだのvPだの以前に
人間とハイテク装備だけじゃできないロボ特有の機動や能力をシステムに落とし込んでからリスタートしてねってくらいロボの意味無いんだわ
ぴょんぴょんSGとかそこらのFPSとやってること変わらないんだわ

695:名無しさん
2024/04/02(火) 13:54:11.64 ID:RW1Mx5J90
>>692
ジャンプからのブースト出来ないの腹立つ
ホバリングもだ!

702:名無しさん
2024/04/02(火) 15:40:00.89 ID:emgF02XFd
>>692
つまり地形変更できるくらいの穴掘り、土塁築城、
雨宿り出来たり、落とし穴作ったりの挙げ句、近接武器でタコ殴りとか、芋スナ御用達のAMRFか、TOWミサイルか な感じ?

711:名無しさん
2024/04/02(火) 16:32:44.94 ID:512soXxZ0
対人の殺し合いするためのゲームに集まってくるプレイヤーはそりゃ下品だろうが卑怯だろうがキルするためなら何でもやるだろ
さすがにチートは別問題だけど
でもこのゲームって殺し合いメインなの?ってなるし、本当にそれがメインならもっと面白いゲームはアホほどあるんだ

>>702
じゃあフォートナイトやりますねって言うにはさすがにもう古いか…?

693:名無しさん
2024/04/02(火) 13:01:14.37 ID:sXc56kN+0
相手が殺しにかかってくるから問答無用で襲えるのにこの仕様だと楽しめんな警戒せずにぴょんぴょんしてる奴撃っても楽しくない

706:名無しさん
2024/04/02(火) 16:16:45.34 ID:j1MLio2R0
>>693
マジでこれ
CBTだけかもしれんけど民度が無駄にいいから大多数のPvPする気のない協会員撃ち殺すの楽しい奴いたら正気を疑うわ
高台からスナイプしようとしてぴょんぴょんして挨拶されたらもう攻撃するのは心理的無理

707:名無しさん
2024/04/02(火) 16:21:15.47 ID:Od/NFQoA0
>>706
アイサツはジッサイ大事

708:名無しさん
2024/04/02(火) 16:21:44.08 ID:RW1Mx5J90
>>706
製品版になったらもっと民度悪くなるのかね
ロボゲー民はシューティングの民からするとお上品が過ぎるよな
最近見たApexなりフォトナなりの糞みたいな民度みると尚更

709:名無しさん
2024/04/02(火) 16:27:19.41 ID:2vTRiBE40
>>706
というかこの手のPVP要素あるのは好んで他人に嫌がらせするのが大好きな連中一定数絶対にいる

696:名無しさん
2024/04/02(火) 14:04:31.40 ID:u+TuoEl+0
タルコフさせたいのならもっと殺伐とした世界観であるべきなのよ
アニメは都市にいる限り結構快適な生活送れてる状態で血で血を洗って抗争するような状態じゃない
ポストアポカリプスでもFalloutみたいな世界観ならPVPにも説得力あるのにアニメが足を引っ張ってる
まあ足引っ張るほどアニメがヒットしてない気もするが

710:名無しさん
2024/04/02(火) 16:32:18.06 ID:2udahR1o0
合法的に嫌がらせできるもんな
あいつら二言目にはシステムで許されてるのに文句つけるなって言い出すぞ

716:名無しさん
2024/04/02(火) 19:06:53.72 ID:YG/o6R7X0
保険の意味ほとんど無いし
pvpは先制攻撃した方が圧倒的に有利
先に攻撃されたらほぼ負け確定まである
ガードとか回避操作できればまた違うだろうけど
回復にも時間かかってほぼ動けないから
ジャンプして逃げるしかできない

よくこんな仕様にしたな

721:名無しさん
2024/04/02(火) 21:25:44.95 ID:Es+fbI2b0
まどCBTだから色々と弄ってから、何なら何度もCBTやってからOBTとかで良いくらいの完成度だと思うよ
コンセプトとシステムが噛み合ってなくて売り文句から再考しろってくらい空回りしてるし
もしこのまま間を置かずにOBT行くようならバイバイだけど、しっかり仕上げてくるならワンチャン

731:名無しさん
2024/04/02(火) 23:15:17.96 ID:jLqlm9nFa
いくらタルコフライクが増えてもロボゲーでやるの無謀すぎる
全然人が増えないぞロボゲーは

732:名無しさん
2024/04/02(火) 23:26:18.37 ID:iDGLnovt0
ロボゲー好きの中でも普通のFPSと同じ挙動しかできないずんぐりむっくり頭身ロボを動かしたいのはかなりの少数派だろうな
大ヒットしたAC6ですら300万本届いたかどうか…いやロボゲーとしちゃ大快挙だけど
ロボゲー老舗かつエルデンで絶好調のフロムをもってしてもその程度

733:名無しさん
2024/04/02(火) 23:33:11.36 ID:q07yAbwk0
ロボゲーなのに全ロスあるから好きな機体を気軽に使えないってのがもう致命的にアウト

735:名無しさん
2024/04/02(火) 23:40:56.63 ID:j1MLio2R0
タルコフライク抜きにロストありのソウル寄りCOOPロボゲーのが受けは良かった気がするな
ロストしたあとも死んだ地点にいけばパーツ回収できるなら何の文句もなかったよ

737:名無しさん
2024/04/02(火) 23:53:15.60 ID:q07yAbwk0
>>735
ほんとだよな、そういうゲーム性ならライト層も取り込めるし、世界観にも合ってる
対人したい勢にはアリーナとか陣営戦とか別に用意したらいいし

741:名無しさん
2024/04/03(水) 00:29:49.83 ID:RJ57zSaV0
タイタンフォールでやるFallout76みたいなのが良かったなぁ···
ロスト機能だけはほんま要らない、あとピースフル鯖欲しい
ていうかこの手のPvPvEゲーって大抵vP要素嫌われて運営が日和ってvP要素薄くしたらそこそこ人気出たってパターンのが多くね?

744:名無しさん
2024/04/03(水) 01:55:36.50 ID:FiMDMMPA0
>>741
PvPvEってvEやりたいユーザからしたらvP要素はデメリットにしかならないからね
やられたら街に戻るだけのMMORPGとかでもPKはかなり嫌われるのにロストまでついてるこのゲームだとそのまま辞めかねない

747:名無しさん
2024/04/03(水) 10:39:09.66 ID:0dSAcyxH0
協会員同士か生き残りやすくなるシステム作りであって、非協会員を蹂躙するシステムじゃねぇから開発はちゃんとしてくれな。
後偶発的、急に発生するやるかやられるかのPvPが面白さなんだからそこも忘れるなよな。
アリーナとか対戦モードつけろは馬鹿すぎるから

748:名無しさん
2024/04/03(水) 10:53:19.13 ID:RZ0XWJ0O0
>>747
生き残るんじゃなくて保護を手厚くして欲しいな
保険の内容を変えて高額だけどパーツ保護にしたり
協会員同士の同時出撃とかも欲しいよね

752:名無しさん
2024/04/03(水) 11:27:54.61 ID:x2NnhmGPd
>>747
急に発生するのが面白いってそれPvPやりたい勢だけでしょ
PvE勢からしたら面白味なにもないから隔離してくれって意見になると思う

757:名無しさん
2024/04/03(水) 12:19:58.69 ID:0dSAcyxH0
>>748
出撃時に必ず1回使える緊急アイテムとか、会員のみアクセスできる避難シェルターとか何でもいいからそう言う類のもがまだ足りない。

>>752
だから分けろはもうPvPvEでもなんでもねぇよ。それこそ別ゲーいけだよ

758:名無しさん
2024/04/03(水) 12:35:45.56 ID:RZ0XWJ0O0
>>757
避難シェルターにせよ出待ちが増えそうだし
逃げたら別のところから再出撃できるけど金がかかるでいいなコレ

759:名無しさん
2024/04/03(水) 12:47:13.55 ID:UFXwoYdpa
>>758
出待ちしてる賞金首の大体の位置をマップに表示させて他の協会員に相手してもらおうぜ

760:名無しさん
2024/04/03(水) 12:49:00.28 ID:/K8oE+rk0
>>759
ついでに、賞金首がいるフィールドがあればそこを選べるようにしよう

763:名無しさん
2024/04/03(水) 13:16:31.43 ID:x2NnhmGPd
>>757
次のテスト(あれば)でもPvP有利、推奨みたいなバランスだったらそのまま辞めるよ

vPユーザに遭遇したときの対処法用意したとしても対人興味ないユーザからしたらただ不便強いられてるだけで面白さにつながらないと思うわ
結局のところPvPvEと言いつつどちらかに偏るしかないような気がする

765:名無しさん
2024/04/03(水) 13:33:14.78 ID:kgBiXUPg0
>>757
アリーナや対戦モード付けろはPvPvEがシンデュアに合わないって派だから、根本の考えが噛み合わない
実際CBTではタルコフライクが面白さに繋がってるとはあんま思えなかったし
対人スキーもこの歯応えのなさじゃすぐ飽きるっしょ

764:名無しさん
2024/04/03(水) 13:23:04.27 ID:kBtIyLkd0
当たり前だけど不意打ちが超有利で不意打ちするのは圧倒的に賞金首側が多い
仮に対面ヨーイドンでも敵味方識別の時間があるから賞金首有利
そもそも対人向け装備の賞金首が有利
掘削お知らせや帰還信号お知らせで鴨の位置がわかる
協会員にすらあいつ良い物もってるよとかキル煽りしてくる
いやぁ手厚いPK推奨ぶりですなぁ

766:名無しさん
2024/04/03(水) 13:36:28.15 ID:6CupDzK10
まともに戦闘にならないからVPは厳しいしエネミーは下手くそでも完封できるアホNPCだから微妙だしエンドコンテンツとして複数人で狩るレイドボスとか実装しよう

767:名無しさん
2024/04/03(水) 13:40:58.40 ID:iX6iKzTCr
連続でPKされると萎えるから大破した次のマッチングは協会員以外マッチングしないマップになるとかすればいいかなと思ったが初期機体でわざと大破してからカスタム機体で安全に出撃とか出来るのも微妙か
なんにせよvP要素は扱いが難しいので勝算あるのだろうか

768:名無しさん
2024/04/03(水) 13:55:36.11 ID:kgBiXUPg0
まともな対人は装備や状況とかがある程度対等でないと成り立たないからな
いまのこれは超劣化タルコフか雑なPKありのMMO程度のでき
ガンオンやガンエボですらあれだったのに、バンナムに絶妙な調整ができるとも思えん

770:名無しさん
2024/04/03(水) 15:06:46.93 ID:pn8UadlYa
協会員と非協会員で使えるエレベーター分けて協会員用エレベーターは複数あって立地も良くて申し訳程度にタレットとか付いてたらいいかもな
逆に非協会員用はアクセスの悪いとこにしかないとか

771:名無しさん
2024/04/03(水) 15:14:21.24 ID:0dSAcyxH0
開発がどうしたいのかまではわからんけども、今のところはちゃんとこのゲームだけの良さやシステムをタルコフに落とし込めるかどうかだろ。
ただこのままだとただの劣化コフなのはそれもそう。
そもそも幾多のタルコフライクはタルコフが世界中のマゾ達が集った結果成り立ってるのを忘れてるし

772:名無しさん
2024/04/03(水) 15:17:21.01 ID:x6iCvzja0
Division2のPKさせたすぎてアタオカになってる開発思い出すわ

774:名無しさん
2024/04/03(水) 15:45:56.93 ID:7ke69mYi0
対戦相手に出会えるかどうかわかりません
運良く出会えた相手に戦闘の意思があるかどうか不明です
店売りか敵からのドロップかで武器の性能差あります
フィールドでどれだけアイテム拾ったかでロボの機動性全然違います
負けたら持ってきた装備全部消えます

この条件でvPやりたいぜ!って人そんなにいるのかしら

775:名無しさん
2024/04/03(水) 15:50:20.10 ID:N24giH5F0
>>774
スカウターあるんだから対人じゃなくて弱者狩りしたいぜ!ってノリだろこのゲームは

776:名無しさん
2024/04/03(水) 15:58:04.37 ID:I42P+X3I0
>>774
それな
今までコツコツお金貯めて揃えた装備一瞬で無くなってしまって保険なんてほとんど無いようなものだし
また同じ装備にするのに一からやり直し

こんなのモチベ無くなるわ

780:名無しさん
2024/04/03(水) 16:53:49.40 ID:lZ7n6E0y0
誤射で信用度低下
1機撃墜で要注意人物
2~3機撃墜したら除名にすれば余程のことがない限り協会員同士で撃ち合いにはならんだろう
協会員と非協会員の線引きはハッキリしないとな

781:名無しさん
2024/04/03(水) 17:08:12.78 ID:BI4vdxzJ0
>>780
協会員が協会員をキルするメリットを徹底的に潰さない限りは騙し討ちはなくならないと思うよ。
なにしろ賞金首は端金を払えば協会員に復帰できるから。
やるなら協会員が協会員にキルされても機体はもちろんインベントリもロストしないし、
協会員にキルされた協会員の荷物漁りは賞金首にもできない、
くらいまで手厚くしてようやく疑心暗鬼無しで協力できる。
まぁ世紀末ヒャッハーな世界でコロシアエーな方針をやめない内は無理だろうけど。

782:名無しさん
2024/04/03(水) 17:10:25.75 ID:QpXDuGk90
協会員ランクみたいなもんあれば員同士でやりあうことは少なくなるだろう
対する賞金首プレイもメリットとデメリットをはっきりとさせれば住み分けられそうだが

789:名無しさん
2024/04/03(水) 18:54:25.95 ID:Lj1Ve54c0
タルコフ系でオフもあってPvEでCo-opもあるIncursion Red Riverがあるけど
こっちにシフトしたほうがいいと思うんだけどな
そしたらパッケで出してもオフ専の人はやりやすいだろうし
オン専用でPvPvEをパッケで出したらすぐ廃れそう
FO76も似たような感じだけど、よっぽど好きな人しか残ってなさそう

790:名無しさん
2024/04/03(水) 19:20:02.94 ID:QpXDuGk90
PvEだけのタルコフやるなら一般的なCoopゲー(L4D系やKF系な感じ)の方が手軽だしなあ
てかIncursionはまだEAすら始まってないような

792:名無しさん
2024/04/03(水) 19:31:50.57 ID:uJRKa/Ozd
やっぱ設定的にタルコフライクとは食い合わせが悪いと思うんよ。そもそも万人受けしないジャンルだし
NPCもっと強くしてPvEのCoopメインにした方がまだワンチャンありそう
このまま大した調整なくサビインしたらドリフターライフ楽しみたい勢は消滅、対人ヒャッハー勢だけになって早期サ終の未来しか見えねえ

843:名無しさん
2024/04/04(木) 17:19:45.14 ID:FXE+7sME0
ANTHEMみたいになりそう

844:名無しさん
2024/04/04(木) 17:29:41.16 ID:3DWknH7+d
ANTHEMは初期の糞みたいなボリュームのせいだから…
あとナーフ

845:名無しさん
2024/04/04(木) 17:45:24.67 ID:uO6KO9i80
anthemは残念だったけど
ゲーム自体はすごく面白かった
スーツの操作感も良かったし

846:名無しさん
2024/04/04(木) 17:54:14.32 ID:llhz9JaF0
ANTHEMのDL版を予約してフルプライスで買ったけどまあ序盤のレベル上げしてる時はめちゃくちゃ楽しかったよ···コンボで雑魚を凍らせて床ドンして蹴散らしてくのは一種の爽快感はあった
とにかくエラー落ちが酷すぎたのが1番の萎えポイントだったな、あれもなんだかんだで期待されてたのか最近でも動画上がると地味に結構な再生数になるのよな

847:名無しさん
2024/04/04(木) 18:10:03.22 ID:f+OVX6pz0
>>846
楽しかったよね…後半になるとクソ固くなるからあのデカイの以外にほぼ選択肢なくなっちゃうけど
vEで思い出したけど全部一人で倒せる程度の敵しか出さねぇのかな、それはそれで詰まらんけど

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1711612716/