百英雄伝
百英雄伝

百英雄伝

2024年4月23日 / Switch , PS5 , XboxOne , Xbox Series , Steam , Epic Games

【百英雄伝】メタスコア78点、最適化問題によりswitch版は大きく点数を下げる[まとめ]

  • URLをコピーしました!

75:名無しさん
2024/04/22(月) 00:22:13.02 ID:pMoIW2020
メタスコア78点か
https://i.imgur.com/ehKrpua.jpeg

82:名無しさん
2024/04/22(月) 00:29:11.66 ID:hwxff+nc0
PC78
箱72
PS5 79

最終的には75あたりかな

86:名無しさん
2024/04/22(月) 00:32:17.90 ID:wBjsyJtcd
>>82
switchがいまのとこ60 60 50の3つだから平均は死ぬほど下げるぞ

87:名無しさん
2024/04/22(月) 00:33:02.67 ID:hwxff+nc0
>>86
ワロタ

90:名無しさん
2024/04/22(月) 00:34:44.51 ID:HpOJ/t5I0
switch版の点数完全に終わってるな
グラもしょぼいしシステムもオールドタイプのゲームだからってswitchで十分と勘違いして予約したやつも多いだろうに

92:名無しさん
2024/04/22(月) 00:35:46.85 ID:xMf76ySy0
戦闘結構サクサクで滑らかだと思うけど、プラットフォームでそんなに違いあるものなのか
うーんプレイする媒体で評価全然代わるみたいね

93:名無しさん
2024/04/22(月) 00:36:19.85 ID:pMZuMHSwM
PS5だからロードはそんな気にならないけど流石にSwitchでも問題なく遊べそうなクオリティなのにな

最適化できてないだろ

96:名無しさん
2024/04/22(月) 00:37:38.60 ID:Qz3gE/Ul0
ちゃんとしたレビューだわ
Switch版持ってるやつはみんな思ってるよなこれ

60 Nintendo Life

>技術的な問題はそれだけではありません。ソフト ロックが発生してゲームを強制的に終了することもありますが、最近自動保存が行われていることを祈ります。私たちは、この特にひどい例に遭遇しました。それは、セーブ クリスタルが 1 つも表示されないまま、40 分近い小競り合い、ボス戦、プロットの多いカットシーンのガントレットを完了した後、ゲームがロード画面でループに陥るというものでした。もちろん、リロードすると、ゲームの最後の自動保存は、すべてが始まる直前だったことがわかりました。

>『英雄伝クロニクル』を Switch の技術的な大惨事と呼ぶのは誇張的だと感じていますが、そのパフォーマンスは確かに良くないため、チームが許容可能なレベルに引き上げるためのパッチに取り組んでいることを期待しています。ここにある問題はどれも (おそらくソフト ロックを除いて) 完全にゲームを壊すものではありませんが、それらがすべて組み合わさって、Switch で明らかに標準以下のエクスペリエンスのように感じられるものを作り出しています。さまざまな問題があるにもかかわらず、JRPG ファンなら『英雄伝クロニクル』には時間を費やす価値は十分にあると言えますが、これらの問題が解決されるかどうかを確認するために、少なくとも発売後少し待つことをお勧めします。もちろん、もっと悪くなる可能性もありますが、はるかに良くなる可能性もあり、素晴らしいゲームがそのような状態でリリースされるのを見るのはかなり残念です。

99:名無しさん
2024/04/22(月) 00:40:44.16 ID:q22Wc1j20
>>96
逆によくこれで60点も付けるな

110:名無しさん
2024/04/22(月) 00:49:50.29 ID:HpOJ/t5I0
switch版メディアレビュアーにボロクソ言われてて笑った

・第一に、このゲームはswitchでうまく動作していない
・ゲームが強制終了することがある、更にオートセーブのロードが失敗することがある
・フレームレート30fpsを目標にしているようだが、これに「近い」数値が出るのは道具屋など非常に小さなエリアのみ
・「ほとんど」のダンジョン、フィールドで不安定な領域までフレームレートが下がる
・ローディング頻度が多く時間も長い。実際戦闘時間よりエンカウント前後のロード時間の方が長いこともある
・メインメニューを開いたり閉じたりするだけでも負荷を感じる

もうめちゃくちゃ

117:名無しさん
2024/04/22(月) 00:53:12.47 ID:np5J+VNXd
>>110
技術的な問題はこれだけにとどまらず、時折ソフトロックが発生し、最新のオートセーブがあることを祈りつつゲームを閉じざるを得なくなる。
特にひどい例では、小競り合いやボス戦、筋書きの多いカットシーンなど40分近い試練をクリアした後、セーブ・クリスタルが1つもないままゲームがロード画面のループから抜け出せなくなった。もちろん、リロードしてみると、このゲームの最後のオートセーブは、すべてが始まる直前のものだった。



これが一番イライラしてそうな文章だった

160:名無しさん
2024/04/22(月) 01:49:36.61 ID:AXnMfQ9La
>>110
こんなのでも全体の3分の1くらいはSwitch版が買われちゃうんだから全体の評判は他の機種でやってるやつの印象よりやべーことになりそうだな

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713703584/