百英雄伝
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2024年4月23日 / Switch , PS5 , XboxOne , Xbox Series , Steam , Epic Games

【百英雄伝】魔法防御で回復魔法の回復量減るように感じる[まとめ]

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142:名無しさん
2024/04/24(水) 01:08:57.20 ID:FuKVTyrY0
回復魔法より誰でも使えてMP関係なく大量に持てる回復アイテムの方が
効果が高いので…

145:名無しさん
2024/04/24(水) 01:11:16.17 ID:73KMXF1o0
>>142
おっしゃる通りなんだが、たまにもったいない症候群になって魔法でいいやって魔法で回復してしまう…

146:名無しさん
2024/04/24(水) 01:13:32.36 ID:FuKVTyrY0
>>145
せめて回復量自体は魔法の方が圧倒的に多いとかあればいいんだけどねぇ…
魔力で回復量が上がる感じも特にないしなー

153:名無しさん
2024/04/24(水) 01:16:05.68 ID:YRJFLFZa0
>>146
魔法防御で回復魔法の回復量減るから
レベル上がって回復力上がってもみんなの魔法防御が上がってるせいで増えない

156:名無しさん
2024/04/24(水) 01:17:43.45 ID:YgvBrATC0
>>153
マジでそんな仕様なの?開発アホなん?

159:名無しさん
2024/04/24(水) 01:18:57.75 ID:gWVWRWW60
>>153
魔法防御力デバフに片足突っ込んでるじゃん

161:名無しさん
2024/04/24(水) 01:19:21.93 ID:EvIlxKgA0
回復魔法は能力依存にしろ固定値にしろ割合にしろ大概防御無視のはずなんだがな
意図がよくわからんね

170:名無しさん
2024/04/24(水) 01:27:57.41 ID:FuKVTyrY0
>>161
今検証してみたけど水Lv1は固定40
Lv3の全体はこれ割合回復だな HPアップの指輪つけると回復量も上がる

180:名無しさん
2024/04/24(水) 01:40:50.46 ID:EvIlxKgA0
>>170
固定や割合も用意されてるのな
魔防上げたら1しか回復しないのが基本仕様だったらやってられんわな

183:名無しさん
2024/04/24(水) 01:45:10.32 ID:FuKVTyrY0
>>180
まあ流石に魔防で回復が減るってのは勘違いじゃないだろうか…
術師タイプは魔防高くてHP低いから割合だとそう見えやすいのはあるものね

187:名無しさん
2024/04/24(水) 01:48:19.33 ID:EvIlxKgA0
>>183
その線もありうるか
だからといって別に上の発言を貶めるつもりはないし、勘違いならそれまでの話

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713877802/