49:名無しさん
2024/03/06(水) 10:58:49.61 ID:dFFWLrRN0
ゲーム内容がウマ娘サクセスシステムって情報あるけど公式で出てる?
探してみたがそれっぽいものは見当たらなかった
50:名無しさん
2024/03/06(水) 11:02:38.73 ID:GG3roAIJ0
>>49
動画に映ってたゲーム画面がそれっぽいってだけ
52:名無しさん
2024/03/06(水) 11:05:12.97 ID:UL3DF7R40
>>49
https://dengekionline.com/articles/223545/
https://dengekionline.com/images/AcRw/qXvB/OGUR/ZbZU/LvsiPtyimP8hWFignv6X9OaxEnsxtzz1Mms59oAgKF3fnZxQZnH0tuvLnXEnPg39BEzc0Q6MGmOGOg5d_main.webp
画面構成とインタビューでのプロデューサーの発言からサクセスシステムなのかな?と言われているはず
56:名無しさん
2024/03/06(水) 11:18:40.39 ID:dFFWLrRN0
>>52
>>54
これはなのかな?レベルじゃなくてガッツリサクセスだ…
最近出たシャニソンもウマサクセスだし不安しかない
65:名無しさん
2024/03/06(水) 11:51:46.74 ID:s/RQ3NBL0
>>56
シャニマスは最初からパワプロゲーだよ
54:名無しさん
2024/03/06(水) 11:06:41.31 ID:UL3DF7R40
この画面構成がサクセスシステムっぽい
https://i.imgur.com/LC3smwH.jpg
58:名無しさん
2024/03/06(水) 11:25:16.82 ID:iDDDj6O10
なんかコマンド選択型の育成モードをなんでもかんでもサクセス扱いするの本当に時代だなぁ…って感じ
大本のアイマスって元々こんなんだったのにね
59:名無しさん
2024/03/06(水) 11:31:36.73 ID:GG3roAIJ0
>>58
パワプロ3 1996
ダビオナ 1999
アケマス 2005
だから別にそれは間違ってないと思うよ
61:名無しさん
2024/03/06(水) 11:36:56.85 ID:iDDDj6O10
>>59
そういうの言い出すならコナミ内でもときメモの方が早いし
ときメモ自体も過去のゲームから着想得て作ってるから意味無いで
サクセスって単語で纏めると楽ってのは分かるけどね
62:名無しさん
2024/03/06(水) 11:41:42.05 ID:GG3roAIJ0
>>61
サクセスの場合エンディング迎えたキャラが別のモードで使える要素が大きいんじゃない?
63:名無しさん
2024/03/06(水) 11:44:28.71 ID:dFFWLrRN0
>>58
育成したものを1つのカードとして出すってところまではよくある育成シミュだけど
そこに衣装サポカと入ってくると完全に流行りのウマ系サクセスになってしまう
二重に課金搾れるからソシャゲと相性良すぎるんだよあのシステム
66:名無しさん
2024/03/06(水) 11:52:50.37 ID:RzTrCz1W0
キャラ専用で上昇幅上がるのやら汎用カードセットしてサクセスするだけやろ
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1709674936/