313: ID:73hTVfMFa
昨日からプレイし始めたばっかだけどストーリーで牢獄から出るの3章以降にした方がカタルシスあったと思うわ
子供はかわいそうだしちょっと陳腐だけど死んでもらった方が現状への反感は強かっただろうし
314: ID:EoEMxvhtd
それこそ
「子供用に医療パック見つかったぞ!早く帰って投与するぞ!」→「没収な、そのまま死ね」→子供死亡
とかでもよかったのにわりと辛さを感じる前に脱出できちゃったしな
323: ID:73hTVfMFa
辛さ感じられるほどのミッションもしてないしな
雑魚倒して一通りチュートリアルやってたら出てた感覚
330: ID:Wn+F3XjJ0
そんな感じで子供失ったエピソードあれば、フィムを守る!みたいな感じのストーリーにも合致するしな
322: ID:nPHsMZZ2a
開始一時間もしないで全てをひっくり返すとか言われてもノレないよね
335: ID:73hTVfMFa
単純だけど時間の積み重ねって大事だからせめてプレイして2時間位たった頃に出てくれればまだマシだった気がするな
引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1545275515/
味方が一人づつ死んでいって、最終ランクはシングルマルチ不可のソロオンリーとかでも良かった。
中途半端に悲劇臭出されるくらいなら、ウザいからストーリーは今のくらいでもいい。それよりミッション数とマップが全然足りて無い。ガタガタうるさい奴を絶望に叩き落すために、ハバキリ四匹同時討伐をシングル専キークエにして阿鼻叫喚の戦場にして欲しいw
みんなの言ってるそれめっちゃわかるなぁ。プレイヤー側がストーリーの理不尽さに絶望する前に出てしまって、なんか嫌な奴いたけど出れたからまぁいっかな感覚強い。
あと灰嵐起きた時の死ねってことかって察するシーンは早すぎた気はする。もっとパシられすぎてメンタル折れそうな時にあのシーンまわして欲しかったかな。
一応ストーリー最後までやります!