【エースコンバット7】今作2週目やる気起きないミッション多すぎるな

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374: 名無しのゲーマー 2019/01/18(金) 11:55:07.44 ID:SLtlBiZ20

シリーズは毎回全難易度Sクラスまでやってたけど、今作2週目やる気起きないミッション多すぎるな
5で言うと練習機でアグレッサーに追い掛け回されるだけの爽快感も糞もない作業だけのミッションが大量にある感じ

399: 名無しのゲーマー 2019/01/18(金) 12:01:40.24 ID:PMS6EwjL0

>>374
ミッションがこめんどくさい縛り多い割に敵の数も規模も少ないのよね
作り物丸出しのミッション展開にそって玉当てさせられてる感じ
ミッションやってる感覚は5みたいな感じだわ

04とか6みたいに敵がマップにずらーっと展開されてて倒してくのが面白いわ

407: 名無しのゲーマー 2019/01/18(金) 12:05:50.73 ID:SLtlBiZ20

>>399
そういう息抜きというか合間に緩急つけた爽快なミッションが今回皆無なんよね
というか、多分これ2週目機体そろってたら楽しそうだなーってミッションが序盤にある
どういう状況下でデバッグしたのか気になるわ
マルチで資金カンスト前提のゲームなんじゃないの?
機銃も今までの感覚にするにはパーツ揃えて載せていけば似たようにはなるしな
色々ゲームデザインおかしい
楽しませるのではなく、やらせてやる感がある

406: 名無しのゲーマー 2019/01/18(金) 12:05:51.21 ID:EFZ/V0u50

そんなに難しいか?
久しぶりのエースコンバットだが、操作をexpertだかにしてやってるが、ミサイル避けれるし、あまり難しく無いんだが…

412: 名無しのゲーマー 2019/01/18(金) 12:08:29.87 ID:SLtlBiZ20

>>406
難しくはない
ミッションの構成上後半不適切な機体だったのでやり直しとかはあるけどね
ただこれ必要?っていう面倒な要素が多すぎる
四六時中ミサイルアラートの中、仕事しない僚機がトリガーすげえ!ついていこうぜ!とかプレイヤーを常に煽ってるゲームを楽しいと思うか?って話

510: 名無しのゲーマー 2019/01/18(金) 12:40:08.70 ID:dPlFRrUI0

>>406
過去作だと息抜きってわけじゃないけど
ストーリーにあまり絡まない部分のミッションなんかは好きな機体で、ほぼストレスなく遊べるようにできていたんだよ。
ストーリー上どうしても重要なミッションは別でね。

それが今作では詰め込みだらけな上に
常に何らかの制限が課せられた状態で、ゲーム内の無線も空気悪いものばかりでプレイヤーが不快になる要素だらけ。
娯楽じゃなく苦行やらsれてるようなゲーム性になっている。

518: 名無しのゲーマー 2019/01/18(金) 12:42:40.81 ID:EP1AJ5/N0

>>510
トリガートリガーって持ち上げる癖にちょっと護衛が遅れると「トリガー何やってる!」って怒られるの辛い
ならお前がこのクソ条件の中やってみろやって言いたくなる

683: 名無しのゲーマー 2019/01/18(金) 13:51:49.66 ID:cZw37sVMd

愚痴愚痴似たような文句書いてるやつ多いからAmazonレビュー荒らされてるのかと思ったけど星4って高いやない
否定派は少数派ってことだな

711: 名無しのゲーマー 2019/01/18(金) 14:04:35.19 ID:7Lr6VoDN0

>>683
ストレスフルなミッションが多過ぎるしキャンペーンモードは正直ハゲそうになったけど作品としての完成度は高いって感想
間違いなく良作だと思うけど文句が散見されるのもよくわかる

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1547728289/