143:名無しさん
2024/04/21(日) 18:06:45.87 ID:L5ISd7lG0
閃きは多分使ったBPの累積関係ありそう
御堂でヤシの木で延々と再挑戦して狩モモンガ行った時数ターンで閃いてたし
ただ我流はなんか違う気がする
149:名無しさん
2024/04/21(日) 18:27:43.86 ID:oBzcjTq50
>>143
我流は多分ベースになってる技があって
それ使ってると閃く感じ
146:名無しさん
2024/04/21(日) 18:23:19.88 ID:y/WvEX5G0
サガスカの閃き累積仕様大嫌いだったわ
あれの良い所なんて何かあるのか
150:名無しさん
2024/04/21(日) 18:30:03.21 ID:9BVYVom40
>>146
武器種や状況さえ用意すれば閃きたい技を閃きやすいのはまあ良かったかなと思う。ブロック技は最初期に2回くらい素振りしてあと放置で覚える、とか最初にやっとかないと後がしんどかったけど
155:名無しさん
2024/04/21(日) 18:38:37.01 ID:ecZM7Kbv0
>>146
究極鰤を瞬殺できる
158:名無しさん
2024/04/21(日) 18:49:17.13 ID:ErVhd0vi0
>>146
あれはソシャゲのガチャ天井と基本的に同じ仕組み
多分今作は閃き累積値では無くてバトルランクがキャップになっていると思う
164:名無しさん
2024/04/21(日) 19:20:22.05 ID:PMi0q+Za0
>>146
計算できる
147:名無しさん
2024/04/21(日) 18:26:49.05 ID:8Zo3pwNr0
閃くタイミングを狙えば武器の持ち替えや派生技で狙った技閃きやすいところ
逆にいらん技閃いちゃうと失敗したってなっちゃうから閃きの楽しさ減少してる部分はあるわな
148:名無しさん
2024/04/21(日) 18:27:42.05 ID:RJ8DGUjS0
アルビオン道場とかアスラ道場みたいなところで
ユーザーに楽に技コンプされるのが嫌だったんだろうな
152:名無しさん
2024/04/21(日) 18:34:20.17 ID:Q5DnjmcT0
今回ディフレクト(とパリィ)を取り逃すことはほぼない感じ
逆にいきなり高威力の技閃くこともなさそう
154:名無しさん
2024/04/21(日) 18:36:57.49 ID:jIgi0HO+d
累積じゃないと思うぞ
俺ブルクラⅣまで上げたけど雷殺出なかったし
156:名無しさん
2024/04/21(日) 18:43:52.50 ID:L5ISd7lG0
>>154 イマイチわからんのよなひらめきに関しては、前作ほど累積の補正?みたいなのは小さくなってて、サガスカの技派生みたいな感じかなとは思うけど、ランダム?なのか、連携中とかの方が閃きやすい気もするし
157:名無しさん
2024/04/21(日) 18:48:32.01 ID:NZCdQ0MDM
閃きは敵の強さと味方の強さ両方関係あるって河津が言ってたから
敵が強いほど強い技を閃きやすくて
その上である程度味方が強くないと(武器レベルが高くないと?)閃かない技もあるって感じじゃないかな
162:名無しさん
2024/04/21(日) 19:09:22.91 ID:yjKQRl6n0
サガスカは鍛治ランクが一定以上の武器じゃないと上位技は閃かないから今作もそうかも
緋の天啓ではパワー系1、パワー系2みたいに分けてたかな
引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713636842/