【サガ エメラルド ビヨンド】行動前行動後ガードはめっちゃ重要よね[まとめ]

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215:名無しさん
2024/04/29(月) 10:33:28.41 ID:ydcGjatJ0
行動前後ガードは前提の調整になってると思う
ガードなしで受けたら痛いこと痛いこと

219:名無しさん
2024/04/29(月) 10:35:53.66 ID:wv6dE8Vpa
>>215
敵のガードも見分けると楽よね
イノシシは行動前ガード

238:名無しさん
2024/04/29(月) 10:50:25.18 ID:VM9e3QGb0
>>215
これ大事よな。装備変えたら行動前防御消えて急に柔らかくなったりもするし、装備もただ攻撃だけ見れば良い、っていうのでは無いのは面白い

面白いからもう少し強化をし易くしてくれ

221:名無しさん
2024/04/29(月) 10:38:35.97 ID:DJde+8A70
行動前行動後ガードはめっちゃ重要よね
アイコンじゃなく普通に文字でそう書いてほしいがw

223:名無しさん
2024/04/29(月) 10:39:02.71 ID:ej8hP92Pa
>>221
まじでぱっとみ分かりづらいよね
そこだけマイナス

228:名無しさん
2024/04/29(月) 10:43:49.47 ID:aTrh5C1a0
>>221
あのアイコンは最初行動順の±だと思ったわ

>>224
筏組む時のパーツ反転にすぐ気付くかどうかで変わるんじゃないかな
アナログでのあの手のパーツ嵌め込みパズルで裏返すのはだいたい禁忌だし

275:名無しさん
2024/04/29(月) 11:35:52.71 ID:A3cRFMHJ0
>>221
タイムラインで矢印側の相手の攻撃を受けれる
アイコンでちゃんと分かるし、多言語対応も考えるとあれでいいかと
連携範囲の前後両側と、使用時の移動コマ数まで表記してくれればもっとよかったとは思う

244:名無しさん
2024/04/29(月) 10:58:20.77 ID:wXP4t4rc0
行動前ガード、後ガードはどうせキャラの前にも後にも攻撃してくるやついるし…て感じであまり気にしてないなw
敵がどのキャラ狙ってるかは基本的に分からないしそれ気にしてるより連携組んじゃうってのもあるが。、

246:名無しさん
2024/04/29(月) 10:59:39.86 ID:Ymp1miw7p
>>244
デザランの一番手前に置く奴のだけ気にしてる。たまに攻撃参加したい時もあるし

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714334063/