← 最新記事一覧

『Valor Mortis』「Monster Hunt」攻略、モンスターの絵16枚の場所を紹介

2026年10月14日 | #攻略 | GamesRadar+

『Valor Mortis』「Monster Hunt」攻略、モンスターの絵16枚の場所を紹介

『Valor Mortis』のサイドクエスト「Monster Hunt」は、街に隠されたモンスターの絵を全16枚集めるクエストです。「The City of Orphans」の章で挑戦でき、ゲーム内でも長く、難度の高いサイドクエストの1つとなっています。まずは章の冒頭で、木に掛かっている写真を調べてクエストを開始しましょう。

探索はTribunal Squareのランタンから

以下では、絵の場所を進行順に紹介します。Tribunal Squareのランタンを出発点に、1枚ずつ順番に回収していくのがおすすめです。

1枚目:水路の壁

ランタンからメインルートを進み、曲がり角の先にある敵が巡回する通りへ向かいます。通りの右側にある階段を下りると水路に入り、その壁に1枚目の絵があります。

2枚目:燃える区画を抜けた先の左隅

序盤の大きな家では、光る箇所をピストルで撃って道を開きます。その先には、焼け焦げた遺体が串刺しにされた、炎に包まれる区画があります。

この狭い区画を抜けたら、すぐに左へ曲がりましょう。隅を調べると2枚目の絵が見つかります。

3枚目:ワインセラーの階段裏

2枚目の場所から少し進むと、ワインセラーに入ります。2階へ上がる前に、建物内に1つだけある階段の裏を調べましょう。ここに3枚目の絵があります。

4枚目:燃える通路の橋手前

ワインセラーを抜けると、再び街路に出ます。この辺りでは、Tribunal Squareのランタンへ戻るショートカットも開通させているはずです。

先へ進むと、強敵が歩き回る燃える通路があります。橋の下をくぐる直前に左へ曲がると、壁に4枚目の絵が見つかります。

5枚目:宝箱の左にある荷車

4枚目を回収したら橋の下をくぐります。左側に宝箱があり、そのさらに左にある荷車に5枚目の絵が隠れています。

6枚目:遮蔽物で入口が塞がれた地下室

少し先に、能力で遮蔽物を作ったり消したりできる箇所が複数ある家があります。家の中の敵をすべて倒し、地下室への入口を塞ぐ遮蔽物を能力で取り除きましょう。

地下室へ飛び降りたら、すぐに毒ガスの範囲から抜け出します。地下の敵を倒した後、壁にある6枚目の絵を回収します。

7枚目:隣の家の衣装だんす

6枚目を回収したら、同じ家の上の階へ戻ります。グラップルで別の家へ渡りましょう。その家の衣装だんすの中に7枚目の絵があります。

8枚目:大きな建物の最上階のバルコニー

さらに進むと、大きな門を開き、階段を下りて新しいエリアに入ります。左側にある大きな建物へ入り、最上階まで上がりましょう。

最上階から外のバルコニーへ出ると、8枚目の絵があります。

9枚目:炎が見えるアーチ手前の壁

8枚目の建物を出たら、左の道を進んでアーチをくぐります。敵を倒し、坂を上って、奥に燃える区画が見える次のアーチへ向かいましょう。

そのアーチをくぐる前に左側を確認します。階段近くの壁に9枚目の絵があります。

10枚目:中庭の像の裏

中央に像が立つ大きな中庭に入ったら、敵をすべて倒します。像の裏へ回り、バリケードの後ろを調べましょう。ここに10枚目の絵があります。

11枚目:下水道へ入る前の大きな門の左

塔の頂上まで上り、子どもたちに下水道を開けてもらうと、ジップラインで新しいエリアへ下ります。

下水道へ入る前に、大きな門の方へ回り込みましょう。門の左側の壁に11枚目の絵があります。

12枚目:下水道の木の梁を抜けた先

下水道を進むと、射撃してくる背の高い敵と、そのすぐ後ろに下りはしごがある場所に着きます。はしごはまだ下りず、右側にある木の梁の間を通り抜けましょう。

一見すると水しかない場所ですが、真上にグラップルポイントがあります。グラップルで上がり、一本道を進むと、壁に12枚目の絵が見つかります。

13枚目:不安定な橋の左側

先ほどのはしごまで戻り、下へ降ります。下にいる強敵2体を倒し、ライフルを持つ兵士がいる場所まで進みましょう。

不安定な橋の上から左を見ると、唾を吐いて攻撃してくる敵がいます。その敵を撃ち倒し、向こう側へ飛び移ると13枚目の絵があります。

14枚目:下水道の鍵で入るトンネルの奥

下水道の探索中に、Sewer Keyを使って新しいトンネルへ入る場所があります。向こう側のグラップルポイントへ渡り、右の道を進みましょう。

通路の突き当たりにある、別の施錠された門の横に14枚目の絵があります。

15枚目:反対方向にあるアーチの横

14枚目を回収したら、反対方向へ進みます。アーチの横に15枚目の絵があり、目につきやすい場所に掛かっています。

16枚目:下水道を出た先の右側の壁

下水道を抜けると、前方に崖が見えるエリアへ出ます。周囲の敵を倒しましょう。この中には、見た目から想像するよりも体力の多い敵もいます。

このエリアの右側の壁に、最後となる16枚目の絵があります。

全16枚を集めると最高段階への強化素材を獲得

それまでの15枚を回収していれば、16枚目を拾った時点でクエストが完了するはずです。

クリア報酬は「Quintessential Transmutation Material」です。トランスミューテーション1つを最高段階へ強化するために使えます。