【FO76:フォールアウト】防御高めるのってどれがいいんだっけ

  • URLをコピーしました!
248: 名無しのゲーマー 2018/11/10(土) 22:37:55.29 ID:YoOtkzIy0

防御高めるのってどれがいいんだっけ

303: 名無しのゲーマー 2018/11/10(土) 23:27:30.38 ID:UpF9w+Dg0

>>248
Strength
BARBARIAN Strengthのポイントごとにダメージ耐性が増加する(パワーアーマー未装備時)
BULLET SHIELD ヘビーガンを撃っている間ダメージ耐性が増加する

Endurance
ADAMANTIUM SKELETON 自分の四肢へのダメージが減少する
IRONCLAD パワーアーマー未装備時ダメージ耐性とエネルギー耐性が増加する

Charisma
BODYGUARDS チームメイト(自分を除く)ごとにダメージ耐性とエネルギー耐性が上昇する

Agility
EVASIVE Agilityのポイントごとにダメージ耐性とエネルギー耐性が増加する(パワーアーマー未装備時)
MOVING TARGET ダッシュ中はダメージ耐性とエネルギー耐性が上昇する(パワーアーマー未装備時)

Luck
JUNK SHIELD ジャンクアイテムを持っているとダメージ耐性とエネルギー耐性が増加する(パワーアーマー未装備時)

353: 名無しのゲーマー 2018/11/11(日) 01:03:50.67 ID:lSH1dGNM0

>>303
このJUNK SHIELD Perkって持っているJUNKの数で耐性値が変わるのかな?

358: 名無しのゲーマー 2018/11/11(日) 01:19:37.88 ID:7+qc1b190

>>353
所持数に関わらず多分固定だったと思う
Lv1で10、2で20、3で30upじゃなかったかな

373: 名無しのゲーマー 2018/11/11(日) 02:24:21.80 ID:oua20dcua

>>358
俺がスレでみた情報だと、少し持ってるくらいじゃ5とかしか上がらんゴミらしいぞ

354: 名無しのゲーマー 2018/11/11(日) 01:08:18.09 ID:Vbz+egbs0

しかしパークとカスタマイズにアーマーカットがあるからそんな防御力あげても意味ない件

356: 名無しのゲーマー 2018/11/11(日) 01:15:22.56 ID:Vbz+egbs0

あとfallout76のダメージの仕様上
例えばダメージ100の武器で攻撃された時
耐性が50なら30%前後カット
耐性が100なら50%カットで
耐性がダメージの倍の200でも60%しかカットできない
なんでこんなダメージ計算かっていうとフル強化したPAを乗る前提のバランスだから。
だから一番賢いのは耐性だけ求めて重量度外視で厚着やパーク取りまくるより
適度な耐性を持ってるだけで良かったりする

367: 名無しのゲーマー 2018/11/11(日) 01:35:50.72 ID:ZWQq/9wy0

>>356
4でバリスティックウィーブLv5にしても結構食らってたのも同じ理由なのかな
気楽にやったほうが楽しいのはわかるんだけどどうしてもSPECIAL足りな過ぎて悩む

362: 名無しのゲーマー 2018/11/11(日) 01:25:32.70 ID:LxpjY5LO0

防御パーク特化すると耐性205あがるようだし、さらに防具もつけるから75%くらいカットできそうで強そう(小並感
STRとAGIに15振るのはきついけどね
耐性UPじゃなくて回避UPに特化してPA着たほうが硬くなりそうだけど

379: 名無しのゲーマー 2018/11/11(日) 02:36:13.79 ID:Vbz+egbs0

>>362
ダメージが100の武器に対して耐久200なら60%カットで
75%カットするには耐久値さらにその倍の倍必要になる
そして相手が攻撃パーク取ってるとアーマー貫通+カスタムのアーマー貫通でかなり厳しくなりそうだけどね
利点は裸でも硬いくらいかな
回避UPは正直確率が本当に数値通りなのか怖いところ…

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1541831426/