- 全プラットフォームにおけるゲームのパフォーマンスと安定性の向上
- クエスト、UI、C.A.M.P.などにも修正
- パッチノートは近日中に公開予定です。なお本パッチは、今後予定されているパッチと比較して大型のものになります。毎回ボリュームは異なりますが、今後の定期アップデートはより小さくなるはずです。
11月19日(月)のアップデートは上記がメインのようです。
多くの方からご要望をいただいた「スタッシュ(収納箱)」の容量増加やPCでの快適性向上については数週間後のパッチで実施されますので、もうしばらくお待ちください。
とあるのでこれは楽しみですね。
また年内に予定しているアップデート予定の内容も公開されています。
年内に予定している修正
- スタッシュの容量増加
こちらについては多くのご要望をいただいておりますが、数週間後のアップデートまでお待ちいただければと思います。現在の容量制限は、技術的な問題によってワールド全体(スタッシュやコンテナなどを含む)でトラッキングできるアイテムの数が限られていることが原因です。これに対しては短期的・長期的な改善を計画しており、安定性を犠牲にすることなく容量を増やしていけるはずですが、確実に実装するために時間をかけて開発を進めています。 - PC版にプッシュ・トゥ・トーク機能を追加
皆さんからの要望を受けてプッシュ・トゥ・トーク機能の追加を進めており、こちらも数週間後のアップデートでリリース予定です。 - ウルトラワイドモニターに対応
間もなく21:9のモニターに対応するようになります。テストの様子を覗いてみましたが、素晴らしい出来栄えでしたので、ご期待ください! - PC版にFOV(視野範囲)調整スライダーを追加
PCプレイヤーから多数の要望が寄せられていたFOVスライダーも間もなく実装されます。