ハバキリはネヴァンくらいの攻撃のタメを見習ってくれればなぁ…
カムランの回転尻尾とかシユウの床ドンみたいに
タメとか後隙があれば全方位してもいいんだよ
ハバキリってずっと駄々っ子ブンブンしてたら無敵じゃね
ネヴァンとかガード前提の連続攻撃設定しておいてガードも鈍化とか開発の頭はマジで頭ラケル
しかもタワシガードでもノーダメ扱いじゃないからパフェ取れないみたいだしな
ハバキリは全方位広範囲に長時間の予告出してからの攻撃も最悪だけどな
今回の機動力じゃその間実質手出しできないじゃん
OPあったら銃撃てるけどなかったらバーストゲージが減っていくのを眺めてるしかない
常にゲージの残り時間に縛られて戦うゲームで絶対やっちゃいけないことだろ
RやRBにいたとしても糞アラガミとして銃パン処理されてたと思う
居合い的なやつなら後ろに回れば当たらんぞ
あれ前方のみなんだ…じゃあ何で全方位に予告出すんだよ意味分からん
後ろ回れば分かるけど後ろはエリア予告出てないよ
知らなかったずっと離れてたわ
でもあれがなくてもやっぱり糞ボスだけど
元々雑な作りにキャラ動かす楽しさでもってたゲームだったのに一番のよさが消えてて残念
ほしかったのはRやRBの長所はそのままに短所を改善した続編だったのに
キャラの操作性さえ前と同じなら細かい部分は気にせず楽しく遊べてたはずなんだけどなぁ
過去作はアクションゲームとしての出来は二流だったけど動かす楽しさだけは他にはない絶対の魅力があったよ
バースト状態への依存度上げておいて同時にアラガミ全ての隙を減らして捕食難度上げるとか人間の思考ではないわ
人間の所業ではない!
この蛮行に正当な理由はあるかね?
開発「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)」
あれ前方180度だけだから普通にロック切ってダイブで裏回りして捕食するくらいはできると思うぞ