【バイオハザードRE2】試遊会行ってきた感想の話題

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369: 名無しのゲーマー 2018/11/10(土) 15:38:02.35 ID:OJK/CL4wa

試遊会行ってきた

めっちゃ混んでるかと思ったが、ガラガラでレオン編2回、クレア編3回も遊べたw

372: 名無しのゲーマー 2018/11/10(土) 18:15:56.56 ID:t4YKs1KBM

>>369
それだけやれたなら濃密な感想を書けるだろう?
さあさあどうぞ

373: 名無しのゲーマー 2018/11/10(土) 18:45:17.36 ID:duD5fio00

>>372
じゃあ、あんま参考にはならんと思うけど感想をば。

良かった点
・キャラの表情が7とかよりもめっちゃリアル
・グレランの焼夷弾の炎のエフェクトがリアルで綺麗
・体術や回避アクションなどが無く、サバイバルホラーなバイオ
・ムービーはスキップできる
・UIまわりは快適

気になった点
・↓×のクイックターンの反応が悪い気がした。しっかり入力しないと回ってくれない
・ダッシュしてるのにめっちゃ足遅い
・敢えてだとは思うがキャラがキビキビ動く感じではない

REエンジンだから当たり前だが、操作感は7の3人称視点版で、7やってる人なら違和感は無いと思う

てか初日でこんだけ空いてるなら、明日以降も割と沢山試遊できると思うから、興味あるやつは足を運んでみてくれ!

374: 名無しのゲーマー 2018/11/10(土) 23:51:15.56 ID:t4YKs1KBM

>>373
ありがとう
自分もレオン編試遊したけど、
たしかに「ゾンビに追いかけられてるのに、のたのた走ってんじゃねーよ!」って思った記憶があるな
操作のレスポンスが悪かった記憶はあまりないが…言われてみればそうだったような気もする
グラフィックのディティールは7よりかなり進化してて、木片や葉がリアル感上がってたな
単純にグラフィックが綺麗なだけじゃなくて、血溜まりや机の上に散乱した物やらから「人がいた」感があって、
それが現実感やホラー性を高めてる要素にもなってたな

384: 名無しのゲーマー 2018/11/11(日) 17:38:27.04 ID:My6UkLyFp

>>374
僕TGS組だけど、操作レスポンス良かったけどね

レスポンスと挙動をごっちゃにしてイメージしてるんじゃないかと思う
たしかに挙動はリアル寄りで少し重めなので

375: 名無しのゲーマー 2018/11/11(日) 00:08:00.15 ID:JBYOve3I0

試遊行った人に聞きたいのですが所持弾薬数は余裕ありました?
無駄撃ちしてたら弾薬不足で詰む感じ?

378: 名無しのゲーマー 2018/11/11(日) 06:59:30.98 ID:y2BLE+3d0

>>375

>>373の者だけど、
レオン編、クレア編ともに体験版では弾薬は普通に使っても結構残る感じだったよ

レオン編はゾンビが10体くらい出てくるだけだったかな
ハンドガンの弾薬は結構落ちてるし、道中でショットガンも手に入るから殲滅する勢いで使っても余った

クレア編ではそもそもバーキンとしか戦闘にならない
最初の部屋にグレランの焼夷弾と弾薬生成で硫酸弾が手に入って、
マシンガンもデフォで50発くらい弾を所持してるから、よっぽど外しまくらない限り弾切れにはならないと思う

382: 名無しのゲーマー 2018/11/11(日) 14:11:17.52 ID:JBYOve3I0

>>378
安心した、ありがとうございます

383: 名無しのゲーマー 2018/11/11(日) 14:55:25.92 ID:Qmj5nMrnp

行ってきたわ
TGSはレオン編やったからクレア編
TGSのときに気が付かんかっただけなもしれんが、オプションでキャラとのカメラ距離を10段階ぐらいで変更できる項目が増えてた
距離を一番引けば多少は周囲見やすくできる

385: 名無しのゲーマー 2018/11/11(日) 17:39:44.28 ID:My6UkLyFp

>>383
なんかDMC5にもカメラ距離オプション入ってるらしいし、MHWにも入ってたし(3段階だけど)、やっと
カプコンもカメラ距離気にしてくれるようになったのかな

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1535942832/