【バイオハザードRE2】アイテムの取捨選択はむしろ初期バイオの魅力のひとつやな

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132: 名無しのゲーマー 2019/01/13(日) 02:34:53.61 ID:Ml/Vmmsa0

攻略に必要なキーアイテムで
アイテム欄埋めるのは正直クソゲーだと思うんだよね・・・
それただ面倒なだけじゃんっていう
デッドスペースみたいに武器と回復とボーナスアイテムで
やりくりみたいのでいいよ・・・

136: 名無しのゲーマー 2019/01/13(日) 02:38:07.89 ID:mgpdXaKU0

初期バイオは必要な道具のやりくりで
あえてリスクを飲んで武器を置いていったり
キーアイテムまとめて消費して道具欄を一気に開ける快感を味わったりも肝なんであのストレスは必要なストレス
あのストレスのおかげで2周目以降がまた面白い

140: 名無しのゲーマー 2019/01/13(日) 02:42:30.79 ID:0kISpMXA0

アイテムの取捨選択はむしろ初期バイオの魅力のひとつやな、うんうん。意見は別れて当然の要素

142: 名無しのゲーマー 2019/01/13(日) 02:46:55.31 ID:VYIBln460

今回はリメイクだからオリジナルへのリスペクトがそれなりに必要なんやな

145: 名無しのゲーマー 2019/01/13(日) 02:58:00.88 ID:DQdBvX5n0

懐古派は所持品枠とか操作性の難易度にうるさいだろうから、デフォルトのカメラ感度が鈍重なのはその配慮だな
まさかとは思うけど調節なんかしてないよね

147: 名無しのゲーマー 2019/01/13(日) 03:01:53.39 ID:VYIBln460

今作はオリジナルファンだけでなく現ゲーマーにも満足させないといけないからな
それの取捨選択は開発側は難しいだろうなぁ

149: 名無しのゲーマー 2019/01/13(日) 03:06:34.12 ID:WS5rxlCt0

懐古派というか初代の世代組だが
体験版のカメラはもどかしく感じたよ
4系列も一通りプレイ済みだけど

2はこのシステムでいいと思うよ
君らにとっては今回のRE2は途中から入ったバイオの新作だろうけど
おれらにとってはリメイクだから踏襲された要素があるのは自然なんだよね
20年前のゲームに付き合えないなら別ゲーやった方がいいよ

152: 名無しのゲーマー 2019/01/13(日) 03:10:39.82 ID:mgpdXaKU0

そもそもバイオ2はホラーアドベンチャーなんでなぁ
アドベンチャーを形成してるのは
アイテム制限による段取りの部分なんで
そこを崩すと別のゲームになる

カプコンはアイテム制限を撤廃した
バイオ亜流を沢山作ってきたんで
なくすとどうなるかは大体のやつはわかってるよ

153: 名無しのゲーマー 2019/01/13(日) 03:12:49.50 ID:WS5rxlCt0

だいたい持つものなんて決まってる

・メイン武器
・メイン武器の弾
・お弁当(回復アイテム)
・サブ武器

必要に応じて
・サブ武器の弾
・キーアイテム

こんなとこだろ
体力満タンならお弁当無しで歩けるし、序盤ならサブ武器はいらんから
6枠でアイテム回収とキーアイテム回せるぞ、それなりに余裕はある

157: 名無しのゲーマー 2019/01/13(日) 03:14:54.64 ID:yJhOzcvT0

アイテム管理はあの時代だから許容できたけど
今の時代にチマチマアイテム入れ替えるのは無理だわ
バイオ1リメイクHDやったけどアイテム管理めんどくさくてやめた

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1547303374/

制限があるのがバイオらしさではあると思うね。紋章謎解きだっていらないけどあれがなかったらバイオらしくないしただのアクションゲームになってしまう気がする。