前前スレに貼ったタイラントの行動ルーチン
まぁ面倒なのは確かだがコントロール出来る代物だからな
1.タイラントはプレイヤーのいる部屋を把握している
2.タイラントの視界を切った状態で二部屋移動すると振り切れる
3.近くの部屋で大きな物音(銃声等)を立てると見失った状態でも真っ直ぐこちらへ向かってくる
4.見失った状態なら視界に入らなければ発見されない
5.見失うと、プレイヤーの移動ルートから先回りしようとする
(例えば西側オフィス辺りで振り切り、2階に上がるようにすると、メインホールに戻り図書館から回り込もうとする)
6.タイラント侵入不可エリアにプレイヤーが入ると、その近くの一部屋分位まで先を巡回する
7.一部エリアまで入ると完全にランダムに巡回する(これはちょっと自信ない)
7の仕様の為、署長室に逃げ込んだらエレベーターまで逃げれば仕切り直せる
箇条書きにすると酷いなタイラントのアホ仕様ww
滅多に走らないしタイプライターあるところや狭い所にはタイラントさん来ないから割と楽だろ?
閃光手榴弾がいい仕事してくれます
タイラントマシンガンとかで割りと簡単にダウン取れるから
鬼ごっこループになっちゃう時はダウンもアリだと思うけどな
タイラントは振り切れるポイントを知ってるかそうでないかだけでかなり評価変わると思う
特にメインホールの隠し部屋で振り切れるの知ってるとかなり楽
なおタイムアタック
近づく→タイラントのパンチを後ずさりで避ける→横すり抜ける
で簡単に避けれるぞ
図書室なら頭撃ってダウンさせればいいし
パンチをスカして通り抜けようとしたら投げられるんだけど
スト2ダッシュのベガのサイコクラッシャーかよと
パンチ避けて横ぬけようとしてもすぐ攻撃モーションに入って殴られねーか?
タイラントはタイラント出現までにどれだけ敵片付けてるかだと思うわ
リッカー以外あらかた倒してたけどそれでもリッカーとのコラボレイションでやられまくったからアレにゾンビまで+αされてたらもっと大変だったろうなと思う