【デス・ストランディング】PSX2017:ノーマン・リーダスが水の中を漂うシーンはプレイアブル

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  • 今回公開されたトレーラーは、プレイステーション4 Proの実機で動いている
  • 後半の主人公(ノーマン・リーダス)が水中を漂うシーンは、プレイアブル
  • アンドリュー・ハウス氏と、仕事をすることになったいきさつ
    • 独立するときにいろいろオファーがあった
    • アンドリュー・ハウス氏に会って「こんなものを作りたい作りたい」という相談をした
    • 2、3分口頭で説明しただけなのに、「OK!」と言ってくれた
    • 「アンディーさんとは付き合いも長いし、信頼関係もあります。アンディーさんがいなかったら、『DEATH STRANDING』は生まれなかった」と語る
  • 企画は考えていたが、テクノロジーはないし、エンジンもツールもない
    • 友だちであるマーク・サーニー氏に相談し世界中のスタジオを回ることになった
    • ゲリラゲームズのCEOヘルマン・フルストと出会い、“DECIMA(デシマ)”を『DEATH STRANDING』のゲームエンジンとして採用することになった
  • ゲリラゲームズはプレゼンが終わってひとつの箱をくれた
    • 中には“DECIMA(デシマ)”のソースコードがすべて入っていた
    • 契約書もない状態で、“持って帰ってください”と言われた
    • 思わず泣きそうになって、ここと仕事をしたいと思った
  • ゲームのテーマは“つながり”
    • 最初にアンディーさんとソニーさんとのつながりがあって、マークとのつながりがあって、さらに皆さんとのつながりがある(小島監督)

https://www.famitsu.com/news/201712/09147787.html