【FSO】戦力80000だけど素材や費用が果てしなくまったり放置ゲーと化した[フォールアウト シェルター オンライン]

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10:名無しさん 2020/06/09(火) 09:06:21.55 ID:DJ1ABgBE0

監督10戦力80000だけど素材や費用が果てしなくまったり放置ゲーと化した

18:名無しさん 2020/06/09(火) 11:58:18.24 ID:GHmzCwwlS

戦力70000位だけど、1日20分触るとやる事ない
課金しなければ良かったわ

19:名無しさん 2020/06/09(火) 12:03:58.87 ID:eOfD5i7I0

遊べる時間一覧

戦力4万まで →一日15時間
戦力5万くらい→一日2時間
戦力7万くらい→一日20分

20:名無しさん 2020/06/09(火) 12:18:21.56 ID:T4hlPMHr0

>>19
エアプすぎるやろ

23:名無しさん 2020/06/09(火) 14:11:57.72 ID:Ubiha30n0

>>19
15時間も何すんの?マップのインスタンスクリアするとか?15時間もかける価値ないと思うけど。

32:名無しさん 2020/06/09(火) 20:38:19.50 ID:qkQVmptbM

>>20
7万のはエアプ
>>23
価値の有無じゃない遊べるか遊べないかだ
補給アイテムの配給あったから15時間はやれたけどそこまでやらなくていいよ

34:名無しさん 2020/06/09(火) 20:45:11.44 ID:WWuul/SwM

課金したらさっさと成長するからやることなくなる
課金しなかったら資材枯渇でやることなくなる
バランスが極端に悪くね?

36:名無しさん 2020/06/09(火) 21:13:08.79 ID:jIrVL8JW0

なんでも課金しまくれるんならほとんどの作業が必要なくなっちゃうな
唯一電気だけがネック

37:名無しさん 2020/06/09(火) 21:20:41.24 ID:w3URHXpb0

電気の生産に課金が通用しないのは面白いと思うわ
無課金、微課金でも、やりくり次第でトップグループ並みの復興度になるからな

43:名無しさん 2020/06/09(火) 21:28:41.44 ID:5sA6ssp9S

>>37
俺が昔やってた施設強化系のソシャゲは中盤から課金しないと完了まで1週間とかアホみたいに掛かってたからこのゲームはまだ無課金に優しい感はある

41:名無しさん 2020/06/09(火) 21:27:51.22 ID:0i1kNvdV0

脳死したいなら課金、ゲームしたいなら無美課金か

47:名無しさん 2020/06/09(火) 21:30:46.90 ID:z1ur/YecM

>>41
いいえ
このゲームは微課金が正解
無課金でストレスてんこ盛りで遊ぶよりある程度さくさく進める程度が一番テンポいい
廃課金なんてどのゲームでもすぐにゴール近くまで行くから楽しくなくて当然だ
ゲームデータ弄ってるのと変わらない

52:名無しさん 2020/06/09(火) 21:34:12.93 ID:iQabvPY50

確かに微課金であれこれやりくりして探索じゃルートで頭使ってギリギリでやってるのは楽しい
これがお大尽で蹂躙するだけだと作業でつまらないのかもね

120:名無しさん 2020/06/09(火) 22:26:34.13 ID:f43vaJQc0

戦力6万くらいから
資源を課金で買わなきゃメインすら進めなくなるよね
急にやる事ない感じなるな

123:名無しさん 2020/06/09(火) 22:29:58.21 ID:oVxuVegs0

>>120
その辺からレアイティ高いアタッチメント手に入れて強化で戦力伸ばさないとやってらんないわ
バトルレベルとスキルレベルは微々たるものだし装備強化に使うジャンクが不足してくるし
ひたすらアタッチメント用素材かき集めてる方が伸びるっていうね

124:名無しさん 2020/06/09(火) 22:30:17.04 ID:xMvVgqw00

>>120
資源のインフレ具合が凄いね
そのうち1レベル上げる資源の数>そのレベルに達するまで費やした資源の合計
とかになりそう

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1591630815/