よるのないくに2 – 蒼血土怪魚 ジョー – ボス戦

  • URLをコピーしました!

第1章のボス「蒼血土怪魚 ジョー」戦では従魔ネーロの使い方を覚えるような戦闘でした。

これ見よがしに樽が置かれているので、それをジョーに食べさせ、ネーロの火炎で炎上させることで楽に倒せます。

初見でだいたい2分でした。

目次

蒼血土怪魚 ジョーの倒し方

さっそくジョーが突進してくるので開始早々から樽を食べてくれます。へんに動かず突進してくるのを待ちましょう。

樽を食べるとジョーの体が油のようなもの?でもやもやします。この状態の時にネーロの火炎を当てると炎上してダウンします。

これが成功すると確定でダブルチェイスが発動できます。

これは◯連打の途中なのでもうちょっとダメージが入っています。

◯連打ですが、必ず最大まで連打して中央の花マークを貯めましょう。そうするとリリィバーストの石が増えます。

リリィバーストの石が溜まっていれば燃えているうちに当てときましょう。

 

樽を食べさせて燃やしてダブルチェイス。溜まってればリリィバースト。これを繰り返していればすぐ終わります。
ただ、リリィバーストはそこまで威力ありませんでした。ダブルアタック連撃の方が早いそう。

MPが足りない時はアルーシェのリーダースキルでMP回復をしましょう。