【ゴッド・オブ・ウォー】イベント戦:トロール

  • URLをコピーしました!

GOWのメインクエスト「護符の木」で出会うトロールとの戦いについて記載しています。

このイベント戦から息子アトレウスの弓矢を任意に発射させられるようになります。

 

極端な話し、遠目から斧投げ強を投げ続けていれば勝てます。この戦いから□ボタンを押すとアトレウスが矢を放ってくれるので、斧投げ+弓矢で時間をかけて倒すことが可能です。

 

石の柱で突いてくる攻撃はガードで耐えることが可能ですが、×ボタン回避のほうが攻撃に繋げられるので避けるほうが有効的かと思います。

 

接近戦で戦うのなら、アトレウスに矢を撃たせ注意をひいてもらってから背後から連撃を与える。こちらを向いたら×ボタン回避をすれば安全に戦えると思います。ただし、接近戦を行うと高確率でストンプ(足踏み)でダメージを与えてくるので、基本は遠隔から攻撃したほうが戦いやすいでしょう。

 

一応顔面へ斧投げ強を当てれば怯みます。長時間ひるむわけではなく、ちょっと行動を止める程度なのであえて狙わなくても良いかと。

ここでは敵の回避+斧投げ連射+矢を連射の練習だと思って戦うと良いかもしれません。攻撃の最中にアトレウスに矢の指示をするのは今後の戦闘でも重要な戦い方になるので慣れておきましょう。敵のHPを減らすスピードが大幅に変わってきます。