【ゴッド・オブ・ウォー】イベント戦:ブレナ・ダウディ、報酬にヘビールーンアタック「イーヴァルディの鉄床」

  • URLをコピーしました!

メインクエスト「山へ:狩り」が開始されるとすぐに遭遇するモンスター。トロールの強化版といったところでしょうか。トロールのアクションに炎上系の行動が増えている感じになっています。

トロール戦と違うのは、周囲に雑魚が出現すること。被弾が増えるので厄介ではありますがレイジを発動する機会も増えるのでそれを利用します。

 

トロール同様に遠距離メインで戦うと楽だと思います。クレイトスは斧投げ、息子の弓管理をして常に矢を放つようにして少しでもHPを削ります。近接を挑むとトロールと同様にストンプしてきます。

炎上などでHPが減ってきたら周囲を散策してみて下さい。回復石がいくつか見つかると思います。

 

レイジメインで攻撃するのが安全に戦えます。ゲージを溜める→レイジ発動を繰り返せば速く安全に倒せると思います。中央辺りにレイジゲージをMAXにしてくれる赤石が落ちているのでこれを拾ってレイジを発動できます。周りの雑魚はレイジゲージ溜め要員として活用しましょう。

目次

報酬:ヘビールーンアタック「イーヴァルディの鉄床」

倒すとヘビールーンアタック「イーヴァルディの鉄床」を落とすので忘れずに拾いましょう。

効果は範囲攻撃になっており、周囲の敵を凍らせます。