【ステラーブレイド】パリィ隻狼より難しくね?[Stellar Bladeまとめ]

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7:名無しさん
2024/03/30(土) 01:18:57.82 ID:QG2Arwan0
鬼武者が一番近いかなこれ

12:名無しさん
2024/03/30(土) 01:20:08.71 ID:f4kr6gJt0
>>7
それだそれ なんか挙動が似てるゲーム前にあったなと思ってたんだ

9:名無しさん
2024/03/30(土) 01:19:49.69 ID:vM2oj0EMa
カメラの揺れは最小にして、アイテムの自動収集はオンにした方がええな

13:名無しさん
2024/03/30(土) 01:20:43.79 ID:FtNVC2gb0
ボスチャレンジ終わった
ジャスト回避は強いけどもうちょっとノーマル回避も強くしてもいいと思う。

21:名無しさん
2024/03/30(土) 01:22:52.63 ID:O2AmMhi40
パリィ隻狼より難しくね?

44:名無しさん
2024/03/30(土) 01:34:31.58 ID:D39SwHQc0
>>21
弾き判定自体が隻狼の方が緩いのもあるけど、こっちの□攻撃後のガード可能になるまでの時間が隻狼より長いから、隻狼みたいに攻撃と弾きがスムーズに入れ替わるゲームと言うよりは攻撃する時と弾きで受け切る時がハッキリ別れる感じ
隻狼みたいに攻撃しながら相手の様子うかがってると間に合わない

55:名無しさん
2024/03/30(土) 01:38:44.19 ID:NSiYTFWra
>>44
隻狼は弾き前提のシステム過ぎてあのくらいガバガバじゃないとゲームにならんからな

64:名無しさん
2024/03/30(土) 01:42:46.86 ID:D39SwHQc0
>>55
それであの高難易度感と気持ち良さを両立させたゲームなんだからやっぱ隻狼ってすげぇな…
ステラーブレイドもバシバシ弾いたり避けたりでめっちゃ楽しかったから発売日楽しみだわ

23:名無しさん
2024/03/30(土) 01:24:30.71 ID:kr5Me5Fda
ボス戦面白いな
でも思ったより操作に重量感あるわ
あとイヴがエロ過ぎて話があんまり入ってこない

24:名無しさん
2024/03/30(土) 01:24:38.81 ID:WONfTt400
イヴ達のボディって金属じゃなくて肉なんだな

30:名無しさん
2024/03/30(土) 01:27:47.33 ID:HYHk7mx40
>>24
良くみると骨は金属だからターミネーターみたいな感じなんかね
それなら規制の問題もないのか

26:名無しさん
2024/03/30(土) 01:25:07.57 ID:eOHWLd2f0
パリィはL1を気持ちちょい長押しする感じで決まるようになった

28:名無しさん
2024/03/30(土) 01:26:31.44 ID:gYSL2jxi0
ボス戦が面白いだけに道中のストレスが勿体無いよな
ボス戦行く前に放り投げる人もいそう

29:名無しさん
2024/03/30(土) 01:27:44.40 ID:UI4hzYIG0
ボスチャレンジよく見たら装備変えれるし、ジャストパリィとジャスト回避決めやすくなる物まで用意してあるからめっちゃ楽だぞ

32:名無しさん
2024/03/30(土) 01:28:53.05 ID:P/uM0vs4a
非アクションゲーマーにとって鬼門のジャスト入力を前提に置いてるゲームっぽいから
ニーアよりはだいぶハードル高めだな

35:名無しさん
2024/03/30(土) 01:29:52.92 ID:FtNVC2gb0
さすがにニーアみたいに雰囲気で動かして勝てるボスではないな
エロ目的で買うライト層はストーリーやればいいじゃね

36:名無しさん
2024/03/30(土) 01:30:00.21 ID:8r4BSSz10
戦闘は隻狼でキャラとかその辺はニーアの影響受けてるっぽいな
シナリオとかその辺はまだ分からんけど隻狼好きな人は面白いんじゃないか
個人的には全体的な動きにもう少し疾走感あった方が好き。慣れの問題かもしれんけどなんか操作してて動きが少し重くて違和感あった

50:名無しさん
2024/03/30(土) 01:36:47.97 ID:eOHWLd2f0
動くと尻もプルンプルンしてるのな
細かい

73:名無しさん
2024/03/30(土) 01:44:54.58 ID:vM2oj0EMa
ゲージ技使うとボスでもめちゃくちゃ怯みまくってくれるの親切だよな
遊びやすいバランスになってるわ

83:名無しさん
2024/03/30(土) 01:47:06.24 ID:D39SwHQc0
>>73
と言うかゲージ技は差し込める時にバンバン差し込むバランスになってるな
HPの削りも結構大きかったし

76:名無しさん
2024/03/30(土) 01:45:39.15 ID:AU1/mMpU0
すまんジャストパリィのスキルとったら面白くなったわ
ジャスト回避はしらん

78:名無しさん
2024/03/30(土) 01:45:55.88 ID:/qJe0fot0
敵のデザイン担当グエムルの人なのか
なんか納得だわ

82:名無しさん
2024/03/30(土) 01:47:05.33 ID:gYSL2jxi0
ボスチャレの方には備わってるジャスト回避後に急接近できるスキル取るまではジャスト回避に特段メリットはないよね
ジャスト回避すると無敵時間あるけど結局敵から離れちゃうしジャスパのほうが密着したままだから反撃が楽

84:名無しさん
2024/03/30(土) 01:47:20.95 ID:8r4BSSz10
隻狼に比べてこっちのターンと相手のターンがハッキリ分かれてる感じかな。スキル解放していったらどうなるかわかんないけど思ったより戦闘はスピーディじゃなかった

91:名無しさん
2024/03/30(土) 01:50:08.32 ID:pfk3KH+l0
チャレンジボスで使えるゲージ技強すぎるなᴡ
余裕で怯ませられる
アクション苦手な人のための救済技かもな

92:名無しさん
2024/03/30(土) 01:50:47.04 ID:12qQVD9t0
>>91
特殊技もキャンセル出来るし強すぎよね

103:名無しさん
2024/03/30(土) 01:55:48.66 ID:Famvvvg5d
パリィは延長スキルつけたらまあまあ余裕で取れるようになるな
敵のモーション覚えたら3連撃全部取ったりも出来る
問題はパリィ後のカウンタースキル
これ四角とか三角長押しで発動だけど連撃途中で放っても次の攻撃で潰されるからしっかり連撃最後の攻撃をパリィ取った上で放つ必要がある

109:名無しさん
2024/03/30(土) 01:59:42.02 ID:VSboI/TR0
赤く光ってからの連撃のパリィ安定しないわ
2撃目まではいけるのにそっからテンポずれる
>>103
まあそれはモーション覚えるしか無いわ
ボスチャレの敵でも右腕溜めて振り回してきたら単発だとか
2連で終わるのかまだ続くのかとか

104:名無しさん
2024/03/30(土) 01:56:25.26 ID:xe2pMxYC0
パリィゲーさせるなら敵の攻撃光らせるとかもうちょい分かりやすい予兆欲しいな

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1711728701/