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マップ作成の方法とオプション内容
更新情報
ゾンビサバイバルゲーム『ZED ZONE』のマップ作成について記載しています。オプション内容は適当に翻訳をかけたものです。一部はあやふやだったり間違えている可能性もあるのでご了承ください。
マップ作成の基本
- ゲームを遊ぶ上で必ず制作する必要がある
- +キャラクターデータと合わせてゲームプレイが可能
- 作成したマップはキャラクターデータを変更しても引き継げる
- 例えば拠点を作って資材を集めたとする。新規キャラで始めても集めた資材は拠点に残っている
目次
マップ作成の手順
STEP
ゲームデータ作成
ブランク状態の「CREATE NEW GAME」を選択して新しい世界を作ります。
ゲームプレイ開始まえのワールド設定画面です。まずは左側の欄の「マップ作成」から遊ぶワールドを生成します。
STEP
新規マップの作成
「Create New Mapconfig」欄をクリックしてマップの作成を行います。
オプション設定が表示されますがここでは割愛。オプション内容は下記に翻訳したものを掲載しています。
注意するのは「マップ名」を付けなければマップ作成が出来ません。適当で良いので名前を打ち込むと「CONFIRM」ボタンで生成が完了します。
STEP
キャラクターを作ってゲーム開始
マップ作成が終了するとキャラクターの作成及びプリセットキャラを選択してゲームを開始します。
キャラクター制作に関しては別記事にまとめます。
マップオプション
Map Size | マップサイズ設定 デフォルトはmedium。マップの広さを設定できる。大きさによって読み込み速度へ影響する。 小/中/大の3タイプから選択。 |
GUN RESERVES | 銃の出現設定 A LOT:沢山 A FEW:少量 Shotgun-Only:ショットガンのみ(オススメ) TOTAL BAN:無し 【補足】 ピストル、ショットガン、セミオートマチック武器は、少数の一般家庭で見かけることができる。スーパーマーケットや銃器店では、セミオートマチック武器が売られている。警察署、軍のキャンプには大量のフルオート武器がある |
TOWN DENSITY | 街の生成設定 Very low density:非常に少ない Low density:少なめ Normal:普通 High density:多い |
Vegetation density | 植生密度 小・中・多から選べる |
MAP NAME | マップの名称 必須で付けなければならない |