閉じられた扉や金庫を開ける方法

2023.4.9 2023.4.9 0
  • URLをコピーしました!

ゾンビサバイバルゲーム『ZED ZONE』の建物や金庫の扉が閉じていることがあります。開ける方法があるので記載します。

2種類の施錠がある

  • 扉全般
  • 金庫

扉全般は建物の入り口やコンテナの扉の事です。金庫はそのとおり金庫で随所に置かれています。この金庫はロックピック/ペンチでしか開けられません。ロックピックは消耗品なので使い捨てになります。スタック出来ないのでご注意。

目次

開け方

施錠された扉を調べると左側に武器系のツール、右側にロックピック系のツールが表示されます。右側に表示されるのが金庫を開けられるツールです。

斧やピッケルなどアイテム説明にドアを開けられるような事が書いてあるアイテムなら扉をこじ開けられます。

オノやピッケルは耐久力が減って壊れるものの修理が可能なので扉開け用に石武器を持ち歩くと便利です。

ロックピックの操作

鍵開け画面が表示されたらマウス操作でロックピックの角度を変えられます。どこかの角度に施錠できるポイントがあるので探す必要があります。任意の場所でA/Sキーを押すとロックピックを回転させます。正解のポイントに近いほどロックピックが回るようになりますが、間違いのポイントで回そうとすると耐久度がどんどん減っていきます。

コツはA/Sキーをちょっと押すことです。ちょっと押して耐久度が減らないポイントを見つけたらその少し先が正解のポイントになります。全て正解ポイントの範囲は同じっぽいので慣れてくると正解ポイントの位置が何となく分かるようになります。だいたい30度くらいの範囲だと思います。

ムダウチ

金庫の中には弾薬など貴重な物が入っていたりするので見かけたら挑戦しましょう
ただし、意地でも開けるほど恩恵があるわけではないです