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崩壊:スターレイル
2023年4月26日 / iOS , Android , Epic Games
HoYoverseのスペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』でキャラクターが装備できる『光円錐』の効果一覧のページです。また2種類の強化方法についても記載しています。
アップデートで数値や性能が変わると思いますので実際の効果はゲーム画面で確認してください。
運命(クラス)
壊滅
攻撃と生存
巡狩
単体攻撃特化
知恵
範囲攻撃特化
調和
バファー
虚無
デバファー
存護
タンク
豊穣
ヒーラー
レベルアップ | ・HP上昇 ・攻撃力上昇 ・防御力上昇 ・最大20(限界突破可能) ・限界突破で最大80まで上昇 ※限界突破は開拓Lv15以降に解放 |
重畳 | ・特殊効果上昇 ・同じ光円錐を重ねる必要がある ・最大5 |
光円錐の強化には『レベルアップ』と『重畳』の2種類あります。レベルアップは装備した時に上昇するHP/攻撃力/防御力が強化されます。重畳は重複した光円錐を重ねることで特殊効果の%が上昇します。
レベルアップ経験値はフィルムのようなアイテムです。他の光円錐も経験値にすることができますが食べさせるのはよく考えて経験値にするようにしましょう。
レベルアップ経験値はストーリーを進めればスタミナ消費でいくつでも掘れるので渋らなくてOK
ステータス:レベル80の数値
効果%:重ね分
★5 | [運命]壊滅 とある星神の殞落を記す HP+1058 基礎攻撃力+529 基礎防御力+396 装備キャラが攻撃した時、今回の戦闘中、装備キャラの攻撃力+8%/10%/12%/14%/16%、最大で4回累積できる。装備キャラが敵を弱点撃破した後、与ダメージ+12%/15%/18%/21%/24%、2ターン継続。 |
★5 | [運命]壊滅 かけがえのないもの HP+1164 基礎攻撃力+582 基礎防御力+396 装備キャラの攻撃力+24%/28%/32%/36%/40%。装備キャラが敵を倒す、または攻撃を受けた後、装備キャラの攻撃力8%/9%/10%/11%/12%分のHPを回復し、与ダメージ+24%/28%/32%/36%/40%、効果は自身の次のターンが終了するまで継続。この効果は累積できず、ターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。 |
★4 | [運命]壊滅 モグラ党へようこそ HP+1058 攻撃力+476 防御力+264 装備キャラが通常攻撃、戦闘スキルまたは必殺技で敵を攻撃を行った時、それぞれ「わんぱく値」を1層まで獲得できる。1層につき、装備キャラの攻撃力+12%/15%/18%/21%/24%。 |
★4 | [運命]壊滅 秘密の誓い HP+1058 攻撃力+476 防御力+264 装備キャラの与ダメージ+20%/25%/30%/35%/40%、残りHP割合が装備キャラを超える敵に対し、さらに与ダメージ+20%/25%/30%/35%/40%。 |
★4 | [運命]壊滅 青空の下で HP+952 攻撃力+476 防御力+330 装備キャラの攻撃力+16%/20%/24%/28%/32%。装備キャラが敵を倒した後、会心率+12%/15%/18%/21%/24%、3ターン継続。 |
★4 | [運命]壊滅 ワン!散歩の時間! HP+952 攻撃力+476 防御力+330 装備キャラの攻撃力+10%/12.5%/15%/17.5%/20%、燃焼状態または裂創状態の敵に対する与ダメージ+16%/20%/24%/28%/32%。この効果は持続ダメージにも有効。 |
★4 | [運命]壊滅 逃げ場なし HP+952 攻撃力+529 防御力+264 装備キャラの攻撃力+24%/30%/36%/42%/48%。装備キャラが敵を倒した時、自身の攻撃力12%/15%/18%/21%/24%分のHPを回復する。 |
★3 | [運命]壊滅 天傾 HP+846 攻撃力+370 防御力+198 装備キャラの通常攻撃と戦闘スキルの与ダメージ+20%/25%/30%/35%/40%。 |
★3 | [運命]壊滅 楽壊 HP+846 攻撃力+370 防御力+198 残りHPが50%を超える敵に対する、装備キャラの与ダメージ+20%/25%/30%/35%/40%。 |
★3 | [運命]壊滅 倶歿 HP+846 攻撃力+370 防御力+198 装備キャラの残りHPが80%未満の場合、会心率+12%/15%/18%/21%/24%。 |
★5 | [運命]巡狩 夜の帳の中で HP+1058 基礎攻撃力+582 基礎防御力+463 装備キャラの会心率+18%/21%/24%/27%/30%。戦闘中に装備キャラの速度が100を超えた時、10超過するにつき、通常攻撃と戦闘スキルの与ダメージ+6%/7%/8%/9%/10%、必殺技の会心ダメージ+12%/14%/16%/18%/20%、最大で6層累積できる。 |
★5 | [運命]巡狩 泥の如き眠り HP+1058 基礎攻撃力+582 基礎防御力+463 装備キャラの会心ダメージ+30%/35%/40%/45%/50%。装備キャラの通常攻撃または戦闘スキルで、会心が発生しなかった時、自身の会心率+36%/42%/48%/54%/60%、1ターン継続。この効果は3ターンごとに1回発動できる。 |
★5 | [運命]巡狩 星海巡航 HP+952 基礎攻撃力+529 基礎防御力+463 装備キャラの会心率+8%/10%/12%/14%/16%。残りHPが50%以下の敵に対して、さらに装備キャラの会心率+8%/10%/12%/14%/16%。装備キャラが敵を倒した後、攻撃力+20%/25%/30%/35%/40%、2ターン継続。 |
★5 | [運命]巡狩 銀河鉄道の夜 HP+1164 基礎攻撃力+582 基礎防御力+396 フィールド上にいる敵1体につき、装備キャラの攻撃力+9%/10.5%/12%/13.5%/15%、この効果は最大で5層累積できる。敵が弱点撃破された時、装備キャラの与ダメージ+30%/35%/40%/45%/50%、1ターン継続。 |
★4 | [運命]巡狩 フォローして! HP+952 攻撃力+476 防御力+330 装備キャラの通常攻撃と戦闘スキルの与ダメージ+24%/30%/36%/42%/48%、装備キャラのEPが満タンの場合、さらに通常攻撃と戦闘スキルの与ダメージ+24%/30%/36%/42%/48%。 |
★4 | [運命]巡狩 春水に初生する HP+846 攻撃力+476 防御力+396 戦闘に入った後、装備キャラの速度+8%/9%/10%/11%/12%、与ダメージ+12%/15%/18%/21%/24%。この効果は装備キャラがダメージを受けた後に失効し、装備キャラの次のターンが終了した時に再度効力を発生する。 |
★4 | [運命]巡狩 幽冥に帰す HP+846 攻撃力+529 防御力+330 装備キャラの会心率+12%/15%/18%/21%/24%。会心が発生した後、16%/20%/24%/28%/32%の固定確率で攻撃を受けた敵のバフを1つ解除する、この効果は1回の攻撃で1回まで発動できる。 |
★3 | [運命]巡狩 矢じり HP+846 攻撃力+317 防御力+264 戦闘開始時、装備キャラの会心率+12%/15%/18%/21%/24%、3ターン継続。 |
★3 | [運命]巡狩 離弦 HP+740 攻撃力+370 防御力+264 装備キャラが敵を倒した後、攻撃力+24%/30%/36%/42%/48%、3ターン持続。 |
★3 | [運命]巡狩 相抗 HP+740 攻撃力+370 防御力+264 装備キャラが敵を倒した後、速度+10%/12%/14%/16%/18%、2ターン持続。 |
★5 | [運命]知恵 夜明け前 HP+1058 基礎攻撃力+582 基礎防御力+463 装備キャラの会心ダメージ+36%/42%/48%/54%/60%。装備キャラの戦闘スキルと必殺技の与ダメージ+18%/21%/24%/27%/30%。装備キャラが戦闘スキル、または必殺技を発動した後、「夢身」効果を獲得する。追加攻撃を発動した時、「夢身」を消費し、追加攻撃の与ダメージ+48%/56%/64%/72%/80%。 |
★4 | [運命]知恵 「私」の誕生 HP+952 攻撃力+476 防御力+330 装備キャラの追加攻撃の与ダメージ+24%/30%/36%/42%/48%。敵の残りHPが50%以下の場合、さらに追加攻撃の与ダメージ+24%/30%/36%/42%/48%。 |
★4 | [運命]知恵 この世界に喧噪を HP+846 攻撃力+476 防御力+396 戦闘に入る時、装備キャラはEPを20/23/26/29/32回復する。装備キャラの必殺技の与ダメージ+32%/40%/48%/56%/64%。 |
★4 | [運命]知恵 天才たちの休息 HP+846 攻撃力+476 防御力+396 装備キャラの攻撃力+16%/20%/24%/28%/32%。装備キャラが敵を倒した後、会心ダメージ+24%/30%/36%/42%/48%、3ターン継続。 |
★4 | [運命]知恵 朝食の儀式感 HP+846 攻撃力+476 防御力+396 装備キャラの与ダメージ+12%/15%/18%/21%/24%。敵を1体倒すごとに、装備キャラの攻撃力+4%/5%/6%/7%/8%、この効果は最大で3層累積できる。 |
★4 | [運命]知恵 今日も平和な一日 HP+846 攻撃力+529 防御力+330 戦闘に入った時、装備キャラの最大EPに応じて、装備キャラの与ダメージをアップする。1EPにつき+0.2%/0.25%/0.3%/0.35%/0.4%、最大で160までカウントされる。 |
★3 | [運命]知恵 アーカイブ HP+740 攻撃力+370 防御力+264 装備キャラの必殺技の与ダメージ+28%/35%/42%/49%/56%。 |
★3 | [運命]知恵 霊鍵 HP+740 攻撃力+370 防御力+264 装備キャラが戦闘スキルを発動した後、さらにEPを8/10/12/14/16回復する。この効果は1ターンに1回まで発動できる。 |
★3 | [運命]知恵 見識 HP+740 攻撃力+370 防御力+264 装備キャラが必殺技を発動した時、攻撃力+24%/30%/36%/42%/48%、2ターン継続。 |
★5 | [運命]調和 だが戦争は終わっていない HP+1164 基礎攻撃力+529 基礎防御力+463 装備キャラのEP回復効率+10%/12%/14%/16%/18%。味方に対して必殺技を発動した時、SPを1回復する、この効果は必殺技を2回発動するたびに1回発動できる。装備キャラが戦闘スキルを発動した後、次に行動する他の味方の与ダメージ+30%/35%/40%/45%/50%、1ターン継続。 |
★4 | [運命]調和 記憶の中の姿 HP+952 攻撃力+423 防御力+396 装備キャラの撃破特効+28%/35%/42%/49%/56%。装備キャラが攻撃を行った後、さらにEPを4/5/6/7/8回復する。この効果は1ターンに1回まで発動できる。 |
★4 | [運命]調和 惑星との出会い HP+1058 攻撃力+423 防御力+330 戦闘に入った後、味方が装備キャラと同じ属性のダメージを与えた時、与ダメージ+12%/15%/18%/21%/24%。 |
★4 | [運命]調和 彫月裁雲の意 HP+952 攻撃力+476 防御力+330 戦闘開始時、および装備キャラのターンが回ってきた時、以下の効果からランダムで1つ発動。この効果が発動されるたび、前回の効果を上書きする。同じ効果は連続で発動されない。効果は以下を含む:味方全体の攻撃力+10%/12.5%/15%/17.5%/20%、味方全体の会心ダメージ+12%/15%/18%/21%/24%、味方全体のEP回復効率+6%/7.5%/9%/10.5%/12%。同系統のスキルは累積できず、装備キャラが戦闘不能状態になると効果は解除される。 |
★4 | [運命]調和 ダンス!ダンス!ダンス! HP+952 攻撃力+423 防御力+396 装備キャラが必殺技を発動した後、味方全体の行動順が16%/18%/20%/22%/24%早まる。 |
★4 | [運命]調和 過去と未来 HP+952 攻撃力+423 防御力+396 装備キャラが戦闘スキルを発動した後、次に行動する他の味方の与ダメージ+16%/20%/24%/28%/32%、1ターン継続。 |
★3 | [運命]調和 斉頌 HP+846 攻撃力+317 防御力+264 戦闘に入った後、味方全体の攻撃力+8%/9%/10%/11%/12%。同系統のスキルは重ね掛け不可。 |
★3 | [運命]調和 輪契 HP+846 攻撃力+317 防御力+264 装備キャラが攻撃を行った後、または攻撃を受けた後、さらにEPを4/5/6/7/8回復する、この効果は1ターンに1回まで発動できる。 |
★3 | [運命]調和 同調 HP+846 攻撃力+317 防御力+264 戦闘に入る時、味方全体の速度+12/14/16/18/20、1ターン継続。 |
★5 | [運命]虚無 世界の名を以て HP+1058 基礎攻撃力+582 基礎防御力+463 デバフ状態の敵に対して、装備キャラの与ダメージ+24%/28%/32%/36%/40%。装備キャラが戦闘スキルを発動した時、その攻撃の効果命中+18%/21%/24%/27%/30%、攻撃力+24%/28%/32%/36%/40%。 |
★4 | [運命]虚無 おやすみなさいと寝顔 HP+952 攻撃力+476 防御力+330 敵にデバフが1つあるごとに、その敵に対する装備キャラの与ダメージ+12%/15%/18%/21%/24%、最大で3層累積できる。この効果は持続ダメージにも有効。 |
★4 | [運命]虚無 獲物の視線 HP+952 攻撃力+476 防御力+330 装備キャラの効果命中+20%/25%/30%/35%/40%、持続与ダメージ+24%/30%/36%/42%/48%。 |
★4 | [運命]虚無 決意は汗のように輝く HP+952 攻撃力+476 防御力+330 装備キャラの攻撃が敵に命中した時、その敵が「陥落」状態でない場合、60%/70%/80%/90%/100%の基礎確率で敵を「陥落」状態にする。「陥落」状態の敵は防御力-12%/13%/14%/15%/16%、1ターン継続。 |
★4 | [運命]虚無 フェルマータ 礎HP 952 攻撃力+476 防御力+330 装備キャラの撃破特効+16%/20%/24%/28%/32%、感電状態または風化状態の敵に対する与ダメージ+16%/20%/24%/28%/32%、この効果は持続ダメージにも有効。 |
★4 | [運命]虚無 またお会いしましょう HP+846 攻撃力+529 防御力+330 装備キャラが通常攻撃または戦闘スキルを発動した後、攻撃を受けた敵からランダムに1体選択し、装備キャラの攻撃力48%/60%/72%/84%/96%分の付加ダメージを与える。 |
★3 | [運命]虚無 幽邃 HP+846 攻撃力+317 防御力+264 戦闘開始時、装備キャラの効果命中+20%/25%/30%/35%/40%、3ターン継続。 |
★3 | [運命]虚無 淵環 HP+846 攻撃力+317 防御力+264 減速状態の敵に対する、装備キャラの与ダメージ+24%/30%/36%/42%/48%。 |
★3 | [運命]虚無 匿影 HP+846 攻撃力+317 防御力+264 戦闘スキルを発動した後、装備キャラの次の通常攻撃が、敵に自身の攻撃力60%/75%/90%/105%/120%分の付加ダメージを与える。 |
★5 | [運命]存護 勝利の刹那 HP+1058 攻撃力+476 防御力+595 装備キャラの防御力+24%/28%/32%/36%/40%、効果命中+24%/28%/32%/36%/40%。自身が攻撃を受ける確率がアップする。装備キャラが攻撃を受けた後、さらに防御力+24%/28%/32%/36%/40%、効果は自身のターンが終了するまで継続。 |
★5 | [運命]存護 記憶の素材 HP+1058 攻撃力+423 防御力+529 装備キャラの効果抵抗+8%/10%/12%/14%/16%。装備キャラが攻撃を受けた後、バリアを持っていない場合、装備キャラの最大HP16%/20%/24%/28%/32%分の耐久値を持つバリアを1つ獲得する、2ターン継続。この効果は3ターンごとに1回発動できる。装備キャラがバリアを持っている場合、自身の被ダメージ-12%/15%/18%/21%/24%。 |
★4 | [運命]存護 余生の初日 HP+952 攻撃力+370 防御力+463 装備キャラの防御力+16%/18%/20%/22%/24%。戦闘に入った後、味方全体のダメージ耐性+8%/9%/10%/11%/12%。同系統のスキルは重ね掛け不可。 |
★4 | [運命]存護 ランドゥーの選択 HP+952 攻撃力+423 防御力+396 装備キャラが敵の攻撃を受ける確率がアップする、被ダメージ-16%/18%/20%/22%/24%。 |
★4 | [運命]存護 星間市場のトレンド HP+1058 攻撃力+370 防御力+396 装備キャラの防御力+16%/20%/24%/28%/32%。装備キャラが攻撃を受けた後、100%/105%/110%/115%/120%の基礎確率で攻撃した敵を燃焼状態にする。燃焼状態の敵はターンが回ってくるたびに、装備キャラの防御力40%/50%/60%/70%/80%分の持続ダメージを受ける、2ターン継続。 |
★4 | [運命]存護 我ら地炎 HP+740 攻撃力+476 防御力+463 戦闘開始時、味方全体の被ダメージ-8%/10%/12%/14%/16%、5ターン継続。味方全体のHPを、それぞれが失ったHP30%/35%/40%/45%/50%分回復する。 |
★4 | [運命]存護 これがウチだよ! HP+846 攻撃力+370 防御力+529 装備キャラの防御力+16%/20%/24%/28%/32%。装備キャラの必殺技のダメージ基礎値が、装備キャラの防御力60%/75%/90%/105%/120%分アップする。この効果は1体の敵に対して、1回まで発動できる。 |
★3 | [運命]存護 琥珀 HP+846 攻撃力+264 防御力+330 装備キャラの防御力+16%/20%/24%/28%/32%。装備キャラの残りHPが50%未満の場合、さらに防御力+16%/20%/24%/28%/32%。 |
★3 | [運命]存護 防衛 HP+952 攻撃力+264 防御力+264 装備キャラが必殺技を発動した時、HPを最大HP18%/21%/24%/27%/30%分回復する。 |
★3 | [運命]存護 新天地 HP+952 攻撃力+264 防御力+264 装備キャラが敵を弱点撃破した時、HPを最大HP12%/14%/16%/18%/20%分回復する。 |
★5 | [運命]豊穣 時節は居らず HP+1270 攻撃力+476 防御力+463 装備キャラの最大HP+18%/21%/24%/27%/30%、治癒量+12%/14%/16%/18%/20%。装備キャラが味方に治癒を行った時、治癒量が記録される。任意の味方が攻撃を行った後、攻撃を受けたランダムな敵1体に対して、装備キャラの属性と同じ属性で、記録された治癒量36%/42%/48%/54%/60%分の付加ダメージを与える。このダメージはバフの影響を受けず、ターンが回ってくるたびに1回まで発生する。 |
★4 | [運命]豊穣 手術後の会話 HP+1058 攻撃力+423 防御力+330 装備キャラのEP回復効率+8%/10%/12%/14%/16%。必殺技を発動した時、治癒量+12%/15%/18%/21%/24%。 |
★4 | [運命]豊穣 同じ気持ち HP+952 攻撃力+423 防御力+396 装備キャラの治癒量+10%/12.5%/15%/17.5%/20%。装備キャラが戦闘スキルを発動した時、味方全体のEPを2/3/3/4/4回復。 |
★4 | [運命]豊穣 今が丁度 HP+952 攻撃力+423 防御力+396 装備キャラの効果抵抗+16%/20%/24%/28%/32%。装備キャラの治癒量が、効果抵抗の33%/36%/39%/42%/45%分アップする、最大で15%/18%/21%/24%/27%アップできる。 |
★4 | [運命]豊穣 等価交換 HP+952 攻撃力+423 防御力+396 装備キャラのターンが回って来た時、自身以外のEPが50%未満の味方からランダムに1人選択し、EPを8/10/12/14/16回復させる。 |
★4 | [運命]豊穣 暖かい夜は長くない HP+1058 攻撃力+370 防御力+396 装備キャラの最大HP+16%/20%/24%/28%/32%。通常攻撃または戦闘スキルを発動した後、味方全体のHPを2%/2.5%/3%/3.5%/4%分回復する。 |
★3 | [運命]豊穣 物穣 HP+952 攻撃力+264 防御力+264 装備キャラが戦闘スキル、または必殺技を発動した時、治癒量+12%/15%/18%/21%/24%。 |
★3 | [運命]豊穣 嘉果 HP+952 攻撃力+317 防御力+198 戦闘開始時、味方全体のEPを6/8/9/11/12回復する。 |
★3 | [運命]豊穣 蕃殖 HP+952 攻撃力+317 防御力+198 装備キャラが通常攻撃を行った後、次の行動順が12%/14%/16%/18%/20%早まる。 |
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