← 最新記事一覧

『Assassin's Creed Black Flag Resynced』Switch 2版の登場を小売店の関連商品掲載が示唆

2026年09月03日 | #ゲーム | Eurogamer

『Assassin's Creed Black Flag Resynced』Switch 2版の登場を小売店の関連商品掲載が示唆

Switch 2向け『Assassin's Creed Black Flag Resynced』が、9月下旬にも登場する可能性が浮上しました。フランスの小売店が本作をテーマにしたSwitch 2 Proコントローラーを掲載しており、発売日とみられる日付も記載されています。

関連コントローラーの発売日が手がかりに

フランスの小売店E.Leclercは、本作そのものではなく、専用デザインのSwitch 2 Proコントローラーを商品ページに掲載しました。ページによるとコントローラーの発売日は9月22日で、ゲーム本体も同日または近い時期に発売される可能性を示すものとみられています。掲載画像には、上部にBlack Flagの紋章が入り、全体にも同作をモチーフにした装飾が施されています。

Nintendo Directでの発表にも注目

今回の掲載は、次回のNintendo Directが近く開催されるとのうわさが広がる中で見つかりました。開催時期は未確定ですが、Nintendo Directは任天堂タイトルだけでなく、他社作品の発表にも利用されます。Ubisoftは過去にも、任天堂ハード向け移植作をNintendoの発表イベントに合わせて公開しており、Switch 2ではすでにAssassin's Creed Shadowsを展開しています。

本作の販売実績

本作は2026年の主要なヒット作の1つとされ、発売から2週間で350万本以上を販売し、Ubisoftの想定を上回ったとのことです。米国でも7月の総合売上ランキング上位に入ったと報じられています。

一方、Eurogamerのレビューでは、クラシック作品を現代向けに改良した点は評価されたものの、現代のAssassin's Creedシリーズの要素を過剰に重ねており、作品にそぐわない機能もあると批判されています。