ファミ通フラゲした人の記事より
http://ryokutya2089.com/archives/3822#more-3822
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右も左も敵、撃ち合ったりトラップを仕掛けたりと変化に富んだ構成が楽しめるサバイバルアクション。タイトルにもその意味合いが含まれている
約100年後のロシアを舞台に起きた1日の出来事を描く
時系列的にFM5とFMエボルブの間。現実の延長線上にあるFMの世界観や設定を引き継いでいる
主人公は3人
進行ルートはプレイヤー次第
難易度は高め?
周回で遊べる要素もあり
ゲームとしてのEDは一つだがキャラクターの結末は過程によって変わる
基本的にステージ制
最初は若い主人公、次は女性主人公というように進む
ヴァンツァーのカスタマイズは基本的にはないが武器や素材を入手しクラフトしていく
オフラインメインだがオンライン要素がまったくないわけではない
FMスタッフも若干参加
新川さんデザインのロボットも
鍋島さんは2015にスクエニに入社していたんですねぇ
橋本「新しい布陣でフロントミッションを作りたかった。少し違う視点でFMを見てもらいたくて新作を立ち上げた」
鍋島「TPS。ヴァンツァーに乗ってのアクションや潜入要素もある。攻略はプレイヤー次第」
橋本「スクエニはFMを大切にしているという思いを伝えたい」
フィールドが広い!
人間操作時がMGSみたいだ・・・。
メタルギアサバイブを製作中に新川さんがサバイバルアクションにかかわるというのも奇妙な偶然ですね
REXみたいなロボ来るかなw
やっぱりザーフトラが舞台か
ドミトーリの看板とか他国で出しそうにないもんな
名前だけ貸してほぼ海外外注じゃないだろうなぁ?
カスタマイズ無しかー
ACはカスタムの結果ゴリラだったしビシュアルも優先するなら無い方がいいかもしれない
全部生身でも行けたりとかもあったら面白そう
どうせステルス作るんだからデウスエクスでいろんなガジェット作ってる海外組あたりと協力しても良さそう
ステージ制って言い方がなんか萎えるな
エリア制じゃないんか
エピソード制とか普通のTPSのキャンペーン進行といったほうがわかりやすいかもあ
ロストプラネットみたいに基本TPSで、たまにヴァンツァーに乗るみたいな感じらしいね
カスタマイズなくてオン要素も薄いなら単なるアクションアドベンチャーだなあ
鍋が昔のインタビューで言ってたようなシミュレーター的要素がすげぇ薄そう
正統派ロボットゲームと期待しちゃいけない感じなのは分かった
カスタマイズもない
でも素材集めはあるって見た目同じで数値強化って事か?
ザーフトラメインの話は一度やってほしかったけど「これなら6出してくれた方が良かった」みたいにならんでくれ