SEKIRO 隻狼
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【SEKIRO:セキロー】賢く殺す、ことを楽しむアクション。エンディングが複数あるなどの情報

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309: 名無しのゲーマー 2018/06/12(火) 16:48:17.99 ID:+EED9D/Y0

『隻狼』最新情報。宮崎秀高氏「賢く殺す、ことを楽しむアクション」

鉤縄 道なき道、到達できない場所への移動を可能とする
忍義手 からくりが施されている
義手忍具 斧や手裏剣など種類はさまざま

宮崎氏インタビュー
「副題は今回もよく死にますよ、というユーザーへのメッセージ」
「我々が苦手(笑)な遊びやすさ、快適性、適切なオンボーディングというあたりをアクティビジョンに厚くフォローしてもらっている」
「漢字エフェクトは海外ではルビがふられる」
「エンディングが複数ある」
「ダークソウル同様、困難を乗り越えた先の達成感は本作でも重要なコンセプト」
「鉤縄などで立体マップの縦横な探索を楽しんでほしい」
「マップは例外を除いて相互にシームレスでつながっている」
「回生システム(死んでもその場で復活)は必要以上にゲームのテンポを阻害しないよう考えられたシステム。回数制限はある。デスペナルティも調整中」
「マルチプレイはなし。固定主人公で固定クラスなのでマルチプレイによる制約を取り払った」

315: 名無しのゲーマー 2018/06/12(火) 16:52:10.51 ID:zlwVqZhz0

>>309
マルチなし固定主人公とは思い切ったな
回生システムって復活回数をエスト瓶みたいに増やせるのかなコレ

318: 名無しのゲーマー 2018/06/12(火) 16:57:48.59 ID:AwP29IOs0

マルチないのにアクティビジョン様がウチで売ってやるよって言ったわけだからシングルの内容にだいぶ期待出来そうじゃないか?

343: 名無しのゲーマー 2018/06/12(火) 17:58:44.09 ID:SetnFqq50

元はここでしょ、毎週ファミ通リークしてるとこだから信頼性はある
http://ryokutya2089.com/archives/11119#more-11119

370: 名無しのゲーマー 2018/06/12(火) 18:44:05.81 ID:Cw3OVj+ua

マルチ切ったのは英断だったと思う
ゲーマーとしては残念だけど宮崎新体制での3ラインをきちっと回して
ゲームを作れる体制作りを手早く完了させるのが目的なんじゃないかな
長期開発何本も抱えてちゃ会社が回らないし、スクエニみたく超大作!!駄作でしたー!とか出来ないからね

372: 名無しのゲーマー 2018/06/12(火) 18:45:17.39 ID:eQvLaXa2M

対人はいらんけど協力はいるんでねえか

380: 名無しのゲーマー 2018/06/12(火) 18:53:23.13 ID:dboKivMv0

マルチなくてもいいけどメッセージと血痕ぐらいはあって欲しい

382: 名無しのゲーマー 2018/06/12(火) 18:56:15.02 ID:aWLQJyOx0

マルチ無いにしてもせめてキャラクリはほしかったな
せっかく長旅するならスカイリムくらい冒険したい
いきなりその規模は厳しいだろうけど
対馬もキャラ固定だっけ

386: 名無しのゲーマー 2018/06/12(火) 19:03:16.85 ID:HuXEvXkPp

ブラボより更にアクション派手にするとマルチ犠牲にしなけりゃダメだったのかな
でもダクソファンが望んでるのは侵入協力糞団子だと思う

400: 名無しのゲーマー 2018/06/12(火) 19:16:06.63 ID:HSvbgD23d

オンが無いのもキャラクリが無いのも「ロールプレイングではないから」ってことだろ
今度のは純粋なアクションゲームなんだろう

401: 名無しのゲーマー 2018/06/12(火) 19:19:27.76 ID:2u6AXlXzd

RPじゃないって事は筋書きばっちりで考察の触れ幅狭そうかな…
いや面白そうなだけあってRPできないのがホントに残念

402: 名無しのゲーマー 2018/06/12(火) 19:26:42.16 ID:RGR7mkuQx

>>401
主人公固定で考察要素(もとい説明不足)満載のキングスフィールドをご存じでない?

407: 名無しのゲーマー 2018/06/12(火) 19:47:26.26 ID:rpdp+aw90

正直マルチはなくても問題ねえわ
普通に楽しみ

418: 名無しのゲーマー 2018/06/12(火) 20:16:55.61 ID:tY207jv8a

鉤縄は自由度高かったら嬉しいなぁ
要所要所でしか使えないのはむしろいらない
戦闘中の離脱とかにも使えたら更に嬉しい

419: 名無しのゲーマー 2018/06/12(火) 20:25:48.84 ID:UEBXNhXU0

というかまさしく天誅みたいに任意で立体的に動きたい

457: 名無しのゲーマー 2018/06/12(火) 22:01:08.22 ID:SetnFqq50

上のフラゲブログから

>「忍殺」
>一瞬の隙をつく必殺の一撃

>これまでの作品とは違ったゲーム性になっている。今作の剣戟は刀と刀がぶつかり合い
>その中で敵の隙を見つけ体幹を削って一撃必殺を狙う、緊迫した駆け引きに。
>体幹、はこれまでの”スタミナ”というより”バランス”。体幹を削ると体勢が大きく崩れ忍殺のチャンスになる。
>スタミナと違うのは状況によって一気に削れること。
>通常攻撃でHPをじりじり減らすのもいいが体幹と忍殺の比率が大きくデザインされている。
>ただ今作のバトルがそれだけに終始するわけではない。
>剣戟以外にも体幹を削ることのできる義手忍具は手裏剣や爆竹や斧など多数。

473: 名無しのゲーマー 2018/06/12(火) 23:08:16.68 ID:d5phVK460

.>>457
>今作の剣戟は刀と刀がぶつかり合い その中で敵の隙を見つけ体幹を削って一撃必殺を狙う

このゲーム性ががマルチなくした理由の一つ?
マップはどうなるんだろ。箱庭でオープンワールド形式かな
天誅っぽいならマルチなしも理解できる

458: 名無しのゲーマー 2018/06/12(火) 22:04:34.09 ID:pyVDlU970

まあスキルと腕のカラクリだけ付け替えで
レベルとか無いかもしれんしな

482: 名無しのゲーマー 2018/06/12(火) 23:32:44.14 ID:cISmH4a60

マルチエンディングだから何周か楽しめる作りにはなってそう
ソウルシリーズは最期の選択肢だけ変えれば良かったけど
もっと前から分岐するような作りにはすると予想
マルチプレイの制約が無ければ、プレイヤーそれぞれの行動よって到達するマップとかも変えて良いし

483: 名無しのゲーマー 2018/06/12(火) 23:34:15.77 ID:SetnFqq50

マルチエンドも良いんだが、個人的には過程にどれだけ選択肢があるのかが重要だわ

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1528673842/