SEKIRO 隻狼
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【SEKIRO:セキロー】レベリング無し防具固定マルチ無しなら結構ガチなアクションゲームになりそう

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527: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 03:05:56.07 ID:XLlahU7w0

https://kotaku.com/sekiro-the-next-game-from-the-makers-of-dark-souls-lo-1826763716

554: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 04:32:01.59 ID:Z/ja3OOn0

>>527
>このデモでは、プレイヤーが新しいエリアにアクセスできるようにする「忍のドア」のような秘密と隠れた通路が
>たくさんあることが暗示されていました。「忍者が使う秘密の通路と領域がたくさんあります」

レベルデザインも相当忍者してそう?

528: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 03:07:49.27 ID:IrjnXc0ia

マルチ無し確定か

531: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 03:10:50.53 ID:L3IhByiP0

GamesRadarも出したな、内容はほぼ同じだけど
https://www.gamesradar.com/sekiro-shadows-die-twice-preview/

532: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 03:11:41.28 ID:UAh9QMMl0

ほう しばらくオンラインゲームばっかだったしね
ストーリー重視のオフゲー作った感じか

536: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 03:18:08.75 ID:XLlahU7w0

たくさん記事が出て概ねの内容は同じだけど少しずつ違う情報が出てる
とりあえず死ぬことが時にはメリットにすらなり得るってのが気になるな

537: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 03:26:15.04 ID:L3IhByiP0

PVみたいに、死ぬと敵が油断したり防御が甘くなるからタイミング見て生き返れって事かね
戦略的死亡みたいな

538: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 03:34:24.83 ID:bkIdotIm0

マルチないならないでそういう面白さを追求してくれたらいいわ
なんでもかんでもソウルシリーズライクにしろとは思わん

539: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 03:35:17.12 ID:XLlahU7w0

Sekiro: Shadows Die Twice is not an RPG. There are no stats to level up and no armor or weapons to collect and equip.
There are no classes to choose from. There is no multiplayer of any kind. You’ll have no souls to reclaim after dying, and—from the looks of it—no checkpoint bonfires to kindle.

https://www.pcgamer.com/embargoed-11am-pdt-sekiro-from-softwares-next-game-subverts-nearly-everything-weve-come-to-expect-from-dark-souls/

541: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 03:42:38.98 ID:L3IhByiP0

>>539
ほんとに義手のカスタマイズだけでレベルの概念も防具や刀の種類も無いんだな
文中でも触れられてるけどゼルダみたいな感じか

668: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 13:13:33.33 ID:yb5e/TAM0

>>539
もうこれソウルとはほぼ完全に別物だろ
ソウル準拠の侵入協力やキャラクリを求めるのはズレてると思うよ

542: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 03:48:27.20 ID:L3IhByiP0

グラップリングは移動でも戦闘でも相当自由度高いみたいだな、これが一番楽しみなポイントかもしれない
決められたポイントにしか移動できない類のものじゃないっぽいのが良いわ

Then, of course, comes the grappling hook. Environments in Sekiro are designed with verticality in mind,
and you’re free to use your grappling hook to leap onto cliffs, rooftops, and more.
From what I saw, the grappling hook feels natural to use and isn’t locked down to specific grapple points.
It even has uses in combat, like pulling enemies in or using it to get behind an enemy for a deadly slash.

545: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 03:56:25.75 ID:XLlahU7w0

>>542
いいね
ゲーム側が定めたポイントにしか有効ではないんじゃないかと少し懸念してたんだよな
かなり気合いの入った要素っぽいな

543: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 03:48:47.56 ID:J/tz2lN60

武器も防具も無しって流石に強気すぎないか

544: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 03:55:23.15 ID:5Nk2Zo8V0

マルチや防具なし

天誅みたいなバカゲー要素もないの?

547: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 04:00:22.22 ID:iXDwDTMDa

レベリング無し防具固定マルチ無しなら結構ガチなアクションゲームになりそうだな
レベル上げでゴリ押し出来ないからアクション下手なやつは詰むパターンかもしれん

550: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 04:12:56.57 ID:hpTXrJHd0

ソウルシリーズとはしっかり差別化されとるし良い感じやん
何でもかんでもソウルシリーズのシステム持ってこいっつーのはちょっと違うわ

551: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 04:20:04.54 ID:XLlahU7w0

宣伝の北尾によると世界の繋がりと言うかレベルデザインはダークソウル1を彷彿とさせるようなものらしい

552: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 04:24:39.87 ID:MZyU/67Xa

はぁクソカッコイイ
https://i.imgur.com/nbhXUcA.gif

558: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 05:54:03.38 ID:EXkT8Tvz0

これ相当攻略深く作ってるだろ
楽しみだなダクソは対人ありきで武器や魔法調整とかばかりで攻略大味だったし

563: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 06:28:21.25 ID:I3hS0JKH0

レベルもない防具とかもないし武器もずっと同じ
完全アクションに特化したゲームか

564: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 06:42:51.60 ID:buLGVVJb0

レベルも防具もオンラインも無しで左手のギミックだけ変わる完全なアクションゲームってロックマンみたいだな
腕がないとどうにもならない一番嫌いなタイプのゲームだわ

565: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 06:51:47.53 ID:D12kV0vda

レベル上げ無くても武器強化はある可能性
どっちみち一緒だから無いかな

566: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 06:54:07.72 ID:pVwzYWuYa

ボス討伐ルートによってセルフ難易度調整出来る可能性

567: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 06:57:58.52 ID:zj2j6YVj0

攻略順で分岐とかあるんじゃねーかな

571: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 07:39:16.13 ID:EPTx61Kfa

アクションの快適さ優先してグラ落としたんじゃね?
アクティの助言でノーマル4でも60fps出す方向に舵取ったとか
ダクソ3とかところどころ重過ぎたし竜狩り鎧前とか

580: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 08:07:02.55 ID:4UjfdNcy0

>>571
腐ってもPS4レベルだしノーマルで60安定は無理じゃね?

572: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 07:42:19.12 ID:EVcMViTr0

洋ゲーにグラでは勝てないから良い判断だと思うわ。フロムには純粋なゲーム性と操作性で勝負してもらいたい

573: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 07:48:44.84 ID:Fg+xkIn6r

正直今出てる映像の画質位で十分だからしっかり作り込んでほしいよな、危はオプションか何かでオフにできたらなお良いけど

575: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 07:54:57.64 ID:32srshGV0

RPGというか、ハクスラ要素まったくなしの純粋な3Dアクションゲーってことか
ゆうたらマリオとかと比べられるジャンルだからなあ、頑張ってほしいなあ

576: 名無しのゲーマー 2018/06/13(水) 07:58:47.28 ID:64IqCz0vd

ダクソと天誅… と言うよりは
ダクソと天誅でできなかった事に重点を置いてそうだな。
ナイフ等二刀流とかにも光当たりそう、期待。

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1528673842/