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体験版バトルの反応まとめ
最近ゴリ押し気味なゲームばっかやってたから最初手こずったけど無理にコンボつなぎに行かずターン制意識すると見方変わってくるな
こういうタイプの方が好きだわ
あんま情報仕入れてなかったから把握してなかったけどキャラの個性もいい感じだし期待できそう
>>20
前作ベルセリアが攻撃しまくった方が効果的過ぎるって批判あったからね
しかしキサラさんのブーストストライクで締めるとめっちゃかっこいいな
アライズも十分ごり押しな気がするんだが…。
横回避しながら攻撃してたまったらガンガンブーストぶっぱすればいいし
あと打ち上げ技を△、着地技を×に統一した方が覚えやすい
陽炎ヒット数増えたけどモーション硬直長めで弱くなったな
ウッドロウやマリーの陽炎見習ってほしい
L側は術技シフトで使うことを考えると下手に触れないわ
○ボタンを通常攻撃にしてたけどR1に戻したな
なかなかしっくりくるものがない
カメラが近すぎる以外は戦闘面白いな
雑魚戦は回避からのカウンター狙うよりもタコ殴りにした方が早い気はする
マジックチャーは詠唱後に通常攻撃でストックしてから通常攻撃するとストック魔法も発動
ストック後に違う魔法詠唱して使うと組み合わせ次第で上位魔法や全く別の魔法になる
であってる?説明ないからわからん
フリーズランサーストックしてホーリーランス使ったらシューティングスターとディバインセイバーが発動したわ
>>35
それであってるよ
>>37
サンクス
てか最初ロウ選んだけど失敗したわ
他と比べて範囲狭いし派生もなくエフェクトも地味なせいで一人だけ取り残されてる感すごい
>>44
最初に選択した後も操作キャラ変えれるよ
>>60
ああすまん
最初がロウだと第一印象が悪すぎたって意味ね
最初は戦闘微妙かと思ったけど慣れたら敵を完封できて楽しいな
敵の攻撃が分かりやすくてジャスト回避決めやすいのは中々良い
ジャスト回避がシステムの根幹に組み込まれてるから、予備動作も分かりやすいようになってるな
ただ乱戦になると大変だけど
マンティスとか特にコンボ決めながらジャスト回避でずっと俺のターンできるから脳汁ドバドバでるわ
でもロウ自体はかなり使いやすかったなモーションも素直だし
>>46
イノシシとかこっちにヘイト向いてないと打ち上げ当たらんくてストレスだったわ
その点アルフェンは瞬撃で突っ込みながら打ち上げられるし、比べるとあんま使いやすいとは思えなかった
やっぱりカメラが近いのがねコンボ決めてる最中にカメラ外から突進されてホラゲでもないのにびびったし
もうちょい遠く出来たらこう言うのも減るから嬉しいんだけど
てか戦闘中のジャンプいる?
技揃ってきたらジャンプしてから攻撃したい場面とか出てくるのかな
特に拘りとかないならロウ抜いてキサラ入れた方がいいな
ロウは高難易度だとなんかいつのまにか死んでる
そういうの抜きにしても突進をスムーズに止めるためにキサラはptに入れて十字ボタンで即ブーストアタック出せるようにしときたい
>>76
ロウは紙装甲って説明に書いてあるぐらいですし
シオンってどう使うと強いんだろうか
爆弾一気に起爆できるのかと思ったらそうでもないし
>>78
技3こしかつけれないから基本的にアルフェンリンウェル以外はクソザコナメクジだったわ
リンウェルの仕様がよく分からん…
>>81
ボタン長押しでホールド出来てそのままR1押すとストックできるもう一回同じ技使うと1段階上の魔法になる他の技を使うとその技の終わりに連続で使用するか別の魔法に変化する
>>112
ありがと
ストックしてるのに勝手に発動するなって思ったらそういう仕様だったのか
ロウは攻撃し続ける上にのけぞらないっていうと強化されるっていう固有がAIだとキツそう
今はホイホイ強化状態になってるの見るけど製品版で敵が強くなってくと強化できず死にスキルになる予感が
ロウはバフの事考えると自操作推奨なんだろうね
アルフェンも炎剣振ってくならHP管理的に自操作にしたほうが良さそうだし
リンウェルは魔法チャージを使ってくれるかどうかが気になるが
NPC任せでもよさそうなのはキサラ(アクセに耐久&ヘイトアップOP)シオンテュオハリムの3人か
体験版の術技セットだと術キャラはちょっと厳しい感じだから製品版に期待だな
シオンとテュオハリムはヒーラーでもあるし自操作だと全然枠が足りない感じ
しかしテュオハリムはチャットやスキットでボケ連発してるけどPVでは闇がありそうで気になる
てか術12までセットできるなら戦闘中に使える魔法かなりの種類になりそうだな
ストック数も増えたりしたら一番奥深そうだ
>>120
リンウェルは空中は技のみだから
空中術が無い限り術は最大6じゃね
>>159
そういやそうか
詠唱できなくてもいいから空中で使える術あってストックと組み合わせできたらいいな
戦闘でのエフェクト過多がなぁ…通常攻撃であんなビカビカ光ったり派手なエフェクイトいらんのに…
ああいうのは超必殺技の時だけでいい
今回の空中技繋げるの難しいわ
空中技があるテイルズは方向スティックで発動だからどこに何の技があるのか直感的に分かってたけど
今回は何か混乱する
正直、グラフィックにせよバトルにせよ、予想よりずっと良かったせいで逆に不安になってきた。滅茶苦茶期待が高まってきたけど、高まりすぎも良くないよな…
んほぉりさえしなければ間違いなく名作テイルズだな
方向キーで出せる技って気軽にバンバン使っていいんだよな?
怯んだら6人分一気に入れてるけど
>>138
ボスの時は対魔法詠唱、突進、飛行はタイミング見た方がいいのかも
アルフェンのも行動中断できそうだし
久しぶりのテイルズ
バトル面白い
グラフィック素晴らしい
これらが相まってもう期待度マックスやわ