【エーテルゲイザー】震離・ツクヨミの特徴とオススメの武器と刻印

  • URLをコピーしました!

エーテルゲイザーのSランクキャラクター『震離・ツクヨミ』の特徴についてのページです。一応先行リリースされている中国でも元々上位ランキングのキャラクターです。今は新キャラに抜かれてティアが一つ下がってしまっていますが、日本では新キャラが追加されるまではトップクラスの強さです。

目次

震離・ツクヨミ

ツクヨミは近接タイプの雷属性になります。最も特徴的なのは「雷撃ノ印」を敵に付与すること。スキルⅠ/Ⅱを当てると対象に印をつけます。「雷撃ノ印」は回避スロー中であれば通常攻撃でも付与することが可能です。

「雷撃ノ印」が付いた敵にスキルⅢを発動した場合はスキルⅢ[2]を追加で発動できます。基本的に印を付けてスキルⅢを2回当てているだけでも火力が出ます。レイジを貯めてスキルコンボを繋げた場合はスキルⅢ[3]の強力な雷撃を発生させることが可能です。

印が付いた表示
コンボ

スキルⅠ>スキルⅢ[1]>スキルⅡ>スキルⅢ[2]>スキルⅢ[3]

スキルⅢ[3]の雷を出すには

「雷撃ノ印」が付いた敵をスキルⅢで攻撃すると印を回収します。2つ印が貯まった状態ならスキルⅢ[3]の雷が発動します。

神格で左下のツリーを進めば回避スロー中に%確率で通常攻撃で「雷撃ノ印」をつけれるようになるため雷をより多く出せるようになります。

連携奥義の対象キャラクター

真紅・豊前坊天狗[T1]
※累計120円課金ボーナス

ムダウチ

スキルⅠ/Ⅱを使うとスキルⅢがストックされる。3回までストックできるのでスキルⅢとスキルⅠ/Ⅱを交互にザクザク攻撃できて、このキャラも強い。キャラを重ねやすいのでランクを上げやすいのも良い

オススメのアクセスキー(武器)

ガチャはファンクターをシキガミに変更してからガチャりましょう。桜の花マークのシキガミファクターから「早星狂骨」が排出されます。オススメというかシキガミ専用のアクセスキーですね。

オススメの刻印

作戦>刻印>刻印回収でセットを変更すれば掘れます。

鬼武者の雷切

セット効果:
与える雷属性ダメージが10%増加する。
スキルか奥義が命中した時、近くのランダムな敵1体に落雷攻撃を行い、攻撃力の90%の雷属性ダメージを与える。この効果は5秒に1回まで発動できる。