【マブD】[イベント]ドキ水の難易度ハードはバグで出撃できない場合があります [マブラヴ:ディメンションズ]

  • URLをコピーしました!

8月3日にドキ水後半が開始されましたが特定条件でハードをプレイできないバグがあります。公式Twitterでもアナウンスされていますが注意してください。

ハードプレイできない条件

通常ステージのハードプレイ回数が0だと水着イベのハードがプレイできない

解決方法

ハード挑戦回数が回復する次の朝4時を待つ

Twitterの公式アカウントでは下記の様な事を述べていますが、無難にハード挑戦回数が自然に回復するのを待ったほうが良いと思います。

[現象]
作戦 > 序章・第壱章・第弐章のHARDの挑戦回数が0になると、
それ以降は「ドキ水」後半のHARDクエストが正常にプレイできなくなります。

以下の方法で解消する場合があります。
(1) 序章・第壱章・第弐章のHARDの挑戦回数が0の状態で、インゴットによる回復を行う
(2) 挑戦回数が5/5の状態で「ドキ水」後半のHARDクエストをプレイする
※ただし、回復後に1回でも挑戦回数を消費して4/5以下にすると、再度プレイできなくなる事象も確認されております。
※また、AM4:00の挑戦回数の自然回復によって、プレイできるようになる場合があります。

つまり、インゴットで回復すれば水着イベのハードをプレイできる可能性があるが、挑戦回数を減らすとプレイできなくなる場合があるということ。そもそもインゴットで回復すれば確実にプレイできる保証も無いです。

このゲームではインゴットは貴重なので極力使いたくないですね…。