どのチームが開発してるのか気になる
プロジェクトスタートが2016年って言ってたから時期的にもブラボの開発が一段落してただろうし宮崎チームだと思うんだけどそうだったらいいなぁ
フロムに○○チームみたいな固定された立場は無いって宮崎のインタビューで言ってたと思う
デモンズ、ダクソ1、ブラボは同じチームが開発したともインタビューで言ってる
同じチームが開発したってインタビューは見た覚えないなぁ、忘れてるだけかもしれないけど
ちなみに自分が言ってるのはここのインタビューの中身
https://gigazine.net/news/20150402-bloodborne-miyazaki-hidetaka-interview/
>宮崎:弊社、フロム・ソフトウェアは、いわゆる「固定チーム制」ではないんですよ。
>固定化された「アーマード・コアチーム」「DARK SOULSチーム」といったものは存在しません。
>もちろん、ある程度コアになるメンバーは効率化のため固定することもありますが、
>基本的には、フロム・ソフトウェアという大きなチームがあって、各開発ごとに、最適なメンバーを選ぶ形にしています。
>当然共通するメンバーも多いですが、固定したチーム全体が引き継いでいる、ということはありません。
>SOULSにしても、チームが強く固定されて派閥化するのは嫌なんですよ。
>例えばライバルなんて、社外に素晴らしい開発会社、チーム、個々の開発者が山ほどいらっしゃるじゃあないですか。
>フロム・ソフトウェアのような小さな会社で、内側にそれを求める必要はないんです。
これまじなら俺の中で2と3はいまいちハマれなかった説明がつく
残念ながら上のインタビュー記事読む限りお前の気のせいだな
メンバーの循環が当然の空気なのは良いことだと思う
フロムの規模だから出来ることでもあるのかもな
どっかの大手さんはそれでだいぶ開発期間をなが~く()とって結果発売までに何年もかかったみたいだから
気のせいだとしても2と3がイマイチに思えたのは同感
まあ2に関してはディレクターが違うってのが大きいと思うけど
3も宮崎がDになったのは途中からだからか、ちょっとゲームの作りが宮崎らしくない所があった気がする
Sekiroは最初からDやってるみたいだし心配しなくても良いと思うけどな
隻狼は3でイマイチだったマップ構成に注力してるみたいだからそこは期待する